カップリンク(CoupLink)の料金プランと他社比較 | お得に使う方法や課金する際の注意点も紹介

PR

婚活
婚活恋活

更新日:2023年6月29日

この記事では、マッチングアプリのカップリンク(CoupLink)の料金プランや有料オプション、利用できる機能の違いなどをまとめて紹介しております。

より安くお得に使う方法や他のマッチングアプリとの比較なども併せて解説していきますので、カップリンク(CoupLink)を利用しようとしている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • カップリンク(CoupLink)の料金プランやオプションを確認できる
  • カップリンク(CoupLink)をより安くお得に使える方法がわかる
  • カップリンク(CoupLink)と他のマッチングアプリの料金比較ができる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

カップリンク(CoupLink)の料金プランまとめ

ここからは、カップリンク(CoupLink)の料金プランやオプション、それぞれでできることなどをまとめて紹介していきます。

具体的にどのくらい費用がかかるのかを把握したい方は参考にしてみてください。

無料会員と有料会員で使える機能の違い

カップリンク(CoupLink)の各料金プランでできることをまとめました。機能の比較表は以下のようになります。

機能 無料会員 有料会員
メッセージ送信 1通目まで 無制限
メッセージ閲覧 × 無制限
足あとの表示 5人まで 無制限
相手がもらっているいいね!数 ×
「いいね!」ポイント全回復
(有料会員登録時)
×
街コンクーポンプレゼント
(有料会員継続時)
×

女性は無料で有料会員の機能を使うことができます。

しかし、男性は無料会員だと相手とメッセージ交換ができません。

有料会員になると出会いに必要な基本的な機能が使えるだけでなく、「いいね!」ポイント全回復や街コンクーポンプレゼントなどの特典も受けられます。

カップリンクの有料プランの料金

カップリンクの料金を以下の表にまとめました。

有料プラン 料金
1ヶ月プラン 3,800円
3ヶ月プラン 10,800円
6ヶ月プラン 17,800円
12ヶ月プラン 24,800円

1ヶ月プランを更新して継続することもできますが、3ヶ月以上活動する場合はまとめて購入する方が1ヶ月あたりの料金を安く済ませられます。

まとめて購入するほど割引率が高くなるため、長期活動を考えている人には複数ヶ月プランがおすすめです。

カップリンクのプレミアムオプションの特徴と料金

カップリンクのプレミアムオプションを購入すると、以下の機能が使えるようになります。

プレミアムオプションの機能
  • ・登録日が新しい順、いいね!の多い順など特別な検索方法が使える
  • ・お相手が過去30日以内に受け取ったいいね!数がわかる
  • ・お相手のメッセージ傾向がわかる(メッセージの返信率、返信ペース、主な返信時間)
  • ・いいね!を送ったお相手にのみ自分のことが見える「プライベートモード」が使える
  • ・検索結果の一覧などで表示優先度が上がる
  • ・メッセージの既読機能が使える
  • ・いいね!/みてね!の既読機能が使える
  • ・みてね!の消費コイン50%OFF

※男性会員でプレミアムオプションのみ購入した場合、メッセージ機能は無料会員と同様に1通目のみ

プレミアムオプションは、男女共通で月額2,400円で購入できます。

検索方法が増えたり、相手のメッセージの傾向を把握できたりするので、さらに効率よく出会いを探せるようになります。

また、検索結果の一覧などで表示優先度が上がり誰かに気づいてもらいやすくなるため、アピールが苦手な人にもオススメです。

さらに、プライベートモードも利用できるようになるので身バレ対策もできますよ。

カップリンクのコインで使える機能と料金

カップリンクでは以下の機能をコインで購入して使うことができます。

コインで使える機能
  • ・「いいね!」の50pt回復=10コイン
  • ・みてね!の送信 1回:50コイン
  • ・メッセージ付きいいね!1回:50コイン
  • ・はなそうよ(男性のみ):50コイン

ポイントは時間が経つと回復しますが、コインを使ってすぐに回復すればす多くの人に「いいね!」ができます。

また、「みてね!」やメッセージ付き「いいね!」の送信、など、積極的にアピールできる機能が充実。

「短期間で出会いを見つけたい」のように、効率のよさを重視したい人はコインを購入して機能を使って活動するのがおすすめです。

他もビデオチャットができる「はなそうよ」機能の利用もできるため、相手の雰囲気を把握したいときに役立ちます。

コインの料金を以下の表にまとめました。

コイン枚数 料金
100枚 980円
300枚 2,820円
500枚 4,280円
1200枚 10,000円

100枚から購入可能で、まとめて購入するほど料金が安くなります。

ログインボーナスやプロフィール登録でコインを受け取ることも可能ですが、コインで使える機能をたくさん使いたい場合は購入するのが効率的です。

カップリンクの婚活プランの特徴と料金

カップリンクには専属のコンシェルジュがサポートしてくれる「婚活プラン」もあります。

面倒な手続きはオンラインで完結。マッチングからお見合いまでサポートを受けられるので、真剣に婚活をしたい人におすすめです。

プラン別の特徴を以下の表にまとめました。

  ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
専用コンシェルジュからの紹介 6名/月 6名/月 10名/月
検索した方への
ファーストコンタクト申し込み
2ヶ月に1回 1ヶ月に1回 2週間に1回
チャットでの相談

どのプランでもコンシェルジュにいつでもチャットで相談できます。

紹介人数やファーストコンタクト申込人数はプランによって異なるため、自分がどれくらいのペースで婚活したいかに合わせて選ぶとよいでしょう。

プラン別の料金を以下の表にまとめした。

  ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
入会金 10,890円 10,890円 10,890円
月会費 10,780円 16,500円 32,780円

婚活プランはサポートが手厚い分、月会費以外にも入会金がかかります。

CoupLink(カップリンク)

株式会社リンクバル

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

カップリンクの支払い方法

カップリンクの支払い方法は端末により異なります。

支払い方法の種類
  • ・ブラウザ版:クレジットカード
  • ・アプリ版(iPhone):Apple ID決済
  • ・アプリ版(Android):Google Play決済

Apple ID決済ではiTunes Card、Google Playギフトカードも利用できます。

カップリンクと他のアプリとの料金比較

カップリンクの料金を他のマッチングアプリと比較していきます。費用面でどちらがお得かが気になる人はご確認ください。

アプリ
サービス名
詳細 料金 特徴
カップリンクのDLはこちら
CoupLink
(カップリンク)
       無料DL

            詳細
男性 3,800円
女性 無料
街コン連携機能あり
マリッシュのDLはこちら
マリッシュ
   無料DL

    詳細
男性 3,400円
女性 無料
再婚に理解のある方が多く利用
オミアイのDLはこちら
Omiai
   無料DL

    詳細
男性 4,800円
女性 無料
累計9,000万組以上が
マッチング!
※2022年8月時点
ユーブライドのDLはこちら
youbride
(ユーブライド)
   無料DL

    詳細
男性 4,500円
女性 4,500円
国内最大級の婚活アプリ
ペアーズのDLはこちら
Pairs(ペアーズ)
   無料DL

    詳細
男性 4,300円
女性 無料
累計登録者1500万人!
出会いの選択肢が広い
ゼクシィ縁結びのDLはこちら
ゼクシィ縁結び
   無料DL
         
            詳細
男性 4,900円
女性 4,900円
コンシェルジュがデートをお手伝い
ブライダルネットのDLはこちら
ブライダルネット
     無料DL

            詳細
男性 3,980円
女性 3,980円
コンシェルジュが徹底サポート
ウィズのDLはこちら
with(ウィズ)
   無料DL

        詳細
男性 3,600円
女性 無料
診断テストで
相性の良い人が見つかる
マッチドットコムのDLはこちら
Match(マッチ)
 
         無料DL

            詳細
男性 4,490円
女性 4,490円
ユーザーの信頼性・真剣度が高い
アンジュのDLはこちら
アンジュ
        無料DL

            詳細
男性 3,800円
女性 無料
30代以上・独身限定の
恋活・婚活ができる
※各アプリの情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

カップリンク(CoupLink)をよりお得に使う方法

カップリンク(CoupLink)には、より安く、お得に利用する方法もあります。できるだけ費用を抑えたいという方はチェックしておきましょう。

キャンペーンがある場合は活用する 

婚活アプリによっては、期間限定でお得になるキャンペーンが開催されている場合があります。アプリ内のお知らせや、アプリ公式Twitterなどをこまめにチェックしてみましょう。

月額費用を抑えるなら3ヶ月を購入する 

婚活アプリは、登録からマッチングに至るまで、だいたい3か月ほどかかります。ですので、プラン選びにこだわりがないなら、まずは3ヶ月プランで契約しておくのがおすすめです。

1ヶ月プランだと月々の料金が割高になり、6ヶ月プランだと長すぎる可能性があります。コスパを考えると、3ヶ月がベストと言えるでしょう。

CoupLink(カップリンク)

株式会社リンクバル

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

カップリンク(CoupLink)に関するQ&A

カップリンクを利用したい人が気になっていることをQ&Aで紹介します。

Q顔写真は載せた方が良いの?

A顔写真は載せなくてもOK!しかし、載せた方がマッチングしやすい

カップリンクでは顔写真を載せずに利用することもできます。

しかし、自分の写真を載せた方があなたの雰囲気がわかるので、興味持ってもらいやすいです。

1枚でもよいので顔写真を載せておくとマッチング率が高まります。

Q有料プランは途中退会できる?

A途中退会可能!でも日割り返金はなし

有料プランは途中退会できますが、日割り返金のようなシステムがないので注意してください。

また、途中退会をする場合はアプリを削除しただけでは有料プランの支払いが継続されてしまいます。

アプリ版を利用している場合は、サブスクリプション設定でカップリンクを解約後、退会手続きを行いましょう。

街コンとアプリで出会いを探したいならカップリンク(CoupLink)がおすすめ!

今回はマリッシュの料金プランや割引プランなどついて紹介してきました。

街コンジャパンとの提携機能が備わっているため、アプリと街コンで出会いを探すこともできます。

また、プロのサポートが受けられる婚活プランもあるので恋活だけでなく、婚活にも対応しているアプリです。

街コンに参加しつつ、隙間時間にいも出会いを探したい人はカップリンクの利用をおすすめします。

CoupLink(カップリンク)

株式会社リンクバル

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料