バチェラーデートの年齢層は?男女比や年収などの会員データも解説

PR

恋活
恋活

更新日:2023年6月29日

この記事では、マッチングアプリのバチェラーデート利用者の年齢層や男女比、年収や特徴をまとめて紹介しております。

おおまかな基本情報やサービスの特徴も併せて解説していきますので、バチェラーデートの利用を検討している方や、どんなマッチングアプリか気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • バチェラーデート会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • バチェラーデート会員の特徴がわかる
  • バチェラーデートの基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

バチェラーデート会員の特徴は?年齢層・男女比・タイプを解説!

まずはバチェラーデート会員の年齢層や男女比、タイプなど特徴を紹介していきます。

バチェラーデート会員の年齢層

  • 全体では20代後半から30代前半のユーザーが半数以上を占める
  • ・男性会員は30代前半が最も多い
  • ・女性会員は20代後半が最も多い
  • ・全体的には30代後半~のユーザーは少なめ
バチェラーデート会員の男女別年齢層

バチェラーデート会員の男女比

  • 男女比は4:6。女性会員の方が多い

バチェラーデート会員の年収帯

男性会員の8割以上が平均年収600万円超え

入会時に二段階の審査があり、年収面でもかなり厳選されている

バチェラーデート会員にはどんな人が多い?

バチェラーデート会員は審査を経て入会していることもあり、いわゆるハイクラス職業の方が多く登録しております。

男女それぞれの特徴を紹介していきましょう。

バチェラーデート男性会員の特徴

・男性会員の3割は経営職、管理職

医師や弁護士、金融系職など、超ハイスペック層も利用

バチェラーデート男性会員の職業

バチェラーデート公式サイトより

バチェラーデート女性会員の特徴

・女性会員の職業はOLが24%で最多

CAやモデル・芸能系・秘書のような、ビジュアルが重視される職業の方も多く登録している

バチェラーデート女性会員の職業

バチェラーデート公式サイトより

バチェラーデート会員データまとめ

バチェラーデート会員はアラサー世代が多く、割合としては女性が若干多いです。

一方、男性会員の方も、実に8割が年収600万以上と答えております。当メディアのアンケートからも、ハイスペックな方が多く利用していることがわかる結果となりました。

年齢層 半分以上がアラサー
男女比 男性:女性=4:6
年収帯 男性会員の8割が年収600万以上
会員の特徴 男女ともにハイクラスな職業の人が多い

バチェラーデート

株式会社バチェラーデート

iOS ダウンロード無料 
※バチェラーデートはAndroidアプリがありません

バチェラーデートが自分に合っているアプリか確認!

ここからは、バチェラーデートの基本情報や特徴、料金プランやおすすめな人をまとめて紹介していきます。

バチェラーデートがどんな婚活アプリかを把握したい方は参考にしてみてください。

バチェラーデート:ハイスペック層といきなりデートできる

バチェラーデートの基本情報・特徴

累計会員数 非公開
メイン年齢層 20代〜30代
月額料金
男性 9,800円
女性 無料
目的 デート、恋活
運営会社
株式会社バチェラーデート
公式サイト

バチェラーデートは、完全審査制でハイスペックな人と出会えるマッチングアプリです。

「いいね!」や「メッセージ」といった事前のやり取りなしで、AIが相手選びからデートの日程調整まで行ってくれます。

AIは活動を学習していくこともあり、デートをするほど理想に近い相手と出会える確率が高まります。

また、デートはキャンセル料が発生するため、当日ドタキャンされるリスクも低く安心して活動できます。

まさにデートに特化させたアプリと言えますので、直接会ったときの印象をより重視する方はぜひ利用してみてください。

バチェラーデートの主な特徴

いきなりデートから始まる効率重視のAIマッチングアプリ!
二段階の審査を通過したハイスペックな人と出会える
恋愛成績表で自分の恋愛力を伸ばせる

バチェラーデート

株式会社バチェラーデート

iOS ダウンロード無料 
※バチェラーデートはAndroidアプリがありません

バチェラーデートのプラン別料金

プラン 料金
1ヶ月 9,800円/月
3ヶ月 8,800円/月
(一括 26,400円)
6ヶ月 7,800円/月
(一括 46,800円)
12ヶ月 6,800円/月
(一括 81,600円)

※価格はすべて税込です
※決済方法やプラン、値上げや為替により価格が変動する場合もあります

バチェラーデートの口コミ・評判

ストアレビューより抜粋
ストアレビューより抜粋

AIがマッチング相手を決めるサービスになっているので、デート相手以外には自分のプロフィールが見られない仕組み。メッセージやり取りして探り合う感じが苦手なので、自分にはものすごく合ってました。

ストアレビューより抜粋
ストアレビューより抜粋

2段階審査があります。二つ目の審査は実際にデートをしてから高評価をもらう必要があるので不安もありましたが、その分合格になって時は嬉しいですね。それぐらい審査がしっかりしているだけあってお相手様のレベルも高いですし、しばらく利用を続けてみようと思います。

バチェラーデートはこんな人におすすめ!

  • ・マッチングやメッセージの手間を省いて効率よく活動したい人
    ・ハイスペックな人と出会いたい人
    ドタキャンや身バレを心配せずに活動したい人

バチェラーデートはハイスペック層に会いたい人におすすめのアプリ!

バチェラーデートは、AIによって効率的なマッチングができるだけでなく、確実に週1回デートができるという特徴を持ったマッチングアプリです。

加えて、男女ともに厳しい審査を通過したハイスペ層が多いことから、他のアプリにはない魅力が特徴的です。

まずは会うことから始めたいという方は、バチェラーデートの利用を検討してみてください。