バチェラーデートの料金プランと他社比較 | お得に使う方法や課金する際の注意点も紹介

PR

恋活
恋活

更新日:2023年6月26日

バチェラーデートはハイスペックな人と出会いを探せるマッチングアプリです。審査をクリアした会員と出会えるため料金が高いイオメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

この記事では、マッチングアプリのバチェラーデートの料金プランや有料オプション、利用できる機能の違いなどをまとめて紹介しております。

より安くお得に使う方法や他のマッチングアプリとの比較なども併せて解説していきますので、バチェラーデートを利用しようとしている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • バチェラーデートの料金プランやオプションを確認できる
  • バチェラーデートをより安くお得に使える方法がわかる
  • バチェラーデートと他のマッチングアプリの料金比較ができる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

バチェラーデートの料金プランまとめ

ここからは、バチェラーデートの料金プランやオプション、それぞれでできることなどをまとめて紹介していきます。

具体的にどのくらい費用がかかるのかを把握したい方は参考にしてみてください

女性はバチェラーデートが無料!

女性無料というマッチングアプリ自体は少なくはありませんが、ハイスペ層の利用が多いマッチングアプリで女性無料というサービスはなかなかありません。

他のアプリと併用して活用するという使い方もできるため、出会いの幅を広げたい女性にとって非常に嬉しいポイントではないでしょうか。

ただし、女性も男性と同じく2段階での審査が必須という点には注意。審査に通過しなければバチェラーデートは利用できません。

お手軽・ベーシック・プレミアムプランの料金と特徴

男性がバチェラーデートを利用するためには課金が必要になってきますが、有料プランは3つ存在します。

  お手軽 ベーシック プレミアム
デート人数/月 4人 4人 4人
お相手スペック ★★ ★★★※スペック保証付き
月額 6,800円〜 13,800円〜 20,800円〜
1デートあたり 1,700円〜 3,450円〜 5,200円〜

どのプランでも週1回のデート=毎月4人のデートというのは変わりませんが、お相手のスペックが変わってくるといった違いがあります。

具体的にどのくらいスペックが変わるのかについては事例はないため、最初はお手軽コースから始めるのが良いでしょう。

また、バチェラーデートは審査を通過してから1週間は無料で利用できます。

無料期間中は1回のデートが可能となっていますので、もし無料期間中のデートで満足できなければその場で解約して問題ありません。

バチェラーデート

株式会社バチェラーデート

iOS ダウンロード無料 
※バチェラーデートはAndroidアプリがありません

バチェラーブラックプランの料金と特徴

先ほど紹介した3つのプラン以外に、一部のユーザーだけが申し込める「バチェラーブラックプラン」というものがあります。

こちらは、AIマッチされた高レートのお相手3名が紹介してもらえ、1人をデート相手を選べるというものです。

ハイスペックで理想的な異性とデートをしやすくなるというものになっております。

月額料金はなんと99,800円と非常に高額です。お金に糸目をつけなくてよい方向けのプレミアムなプランと言えます。

ただし、自分に合うかわからないサービスにいきなり月額10万円弱を支払うのはあまり現実的ではありません。

まずは「お手軽」「ベーシック」「プレミアム」の3つのプランを選ぶつつ、バチェラーデートの雰囲気をつかんでいくのがおすすめです。

ハイスペック会員と出会えるチケットあり

バチェラーデートには、よりマッチング率の高いユーザーと出会えるようになる「バチェラーチケット」があります。

バチェラーチケットは、月額料金の他に課金して購入するか、デート振替チケット3枚と交換するかの二つの方法で入手可能です。

デートチケットの枚数 料金
1枚 8,000円/枚
3枚 7,000円/枚(価格21,000円)
5枚 5,500円/枚(価格27,500円)
10枚 4,500円/枚(価格45,000円)

出会いを加速させたい、いついつまでに恋人が欲しいといった、早めの出会いを見つけたい時は、バチェラーチケットの活用も検討してみてください。

バチェラーデートのキャンセル料について

バチェラーデートには、設定されたデートをキャンセルした場合にキャンセル料が発生します。

キャンセルしたタイミングによって以下のように料金が変わります。

  キャンセル料金(税込)
木曜に相手決定〜デート前日まで 2,000円
当日に連絡あり 3,000円
当日に無断欠席 6,000円

男女ともに、マッチングした段階以降キャンセル料金が発生する点には注意が必要です。

もしマッチング後になんらかの理由でデートをキャンセルしなければならない場合は、必ず連絡をするようにしましょう。

もし無断でキャンセルしてしまうと、非常に高額なキャンセル料がかかってしまいます。

バチェラーデートと他のアプリとの料金比較

バチェラーデートの料金を他のマッチングアプリと比較していきます。費用面でどちらがお得かが気になる人はご確認ください。

アプリ
サービス名
詳細 料金 特徴

バチェラーデート
         無料DL

              詳細
男性 6,800円
女性 無料
お相手探しからデートまで
AIがサポート

東カレデート
         無料DL

              詳細
男性 6,500円
女性 6,500円
入会審査で
ハイスペック層ぞろい
Dine
Dine(ダイン)
    無料DL

     詳細
男性 3,900円
女性 無料
メッセージ不要で
いきなりデートできる
タップル
タップル
    無料DL

      詳細
男性 4,000円
女性 無料
「趣味でつながる」が
コンセプト
カップリンクのDLはこちら
CoupLink
(カップリンク)
         無料DL

              詳細
男性 3,800円
女性 無料
街コン連携機能あり
ペアーズのDLはこちら
Pairs(ペアーズ)
     無料DL

      詳細
男性 4,300円
女性 無料
累計登録者1500万人!
出会いの選択肢が広い
ウィズのDLはこちら
with(ウィズ)
     無料DL

         詳細
男性 3,600円
女性 無料
診断テストで
相性の良い人が見つかる
アンジュのDLはこちら
アンジュ
        無料DL

            詳細
男性 3,800円
女性 無料
30代以上・独身限定の
恋活・婚活ができる
※各アプリの情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

バチェラーデートをよりお得に使う方法

バチェラーデートには、より安く、お得に利用する方法もあります。できるだけ費用を抑えたいという方はチェックしておきましょう。

web版からクレジットカード決済を選ぶ

多くの婚活アプリ(マッチングアプリ)では、GoogleやiOSのアプリストア決済とクレジットカード決済が選択できます。実は、ストア決済は手数料がかかる分、クレジットカード決済より割高になっている場合が多いです。少しでも安価に支払いをしたい人は、クレジットカード決済を活用していきましょう。

キャンペーンがある場合は活用する

婚活アプリによっては、期間限定でお得になるキャンペーンが開催されている場合があります。アプリ内のお知らせや、アプリ公式Twitterなどをこまめにチェックしてみましょう。

月額費用を抑えるなら3ヶ月を購入する

婚活アプリは、登録からマッチングに至るまで、だいたい3か月ほどかかります。ですので、プラン選びにこだわりがないなら、まずは3ヶ月プランで契約しておくのがおすすめです。

1ヶ月プランだと月々の料金が割高になり、6ヶ月プランだと長すぎる可能性があります。コスパを考えると、3ヶ月がベストと言えるでしょう。

バチェラーデート

株式会社バチェラーデート

iOS ダウンロード無料 
※バチェラーデートはAndroidアプリがありません

バチェラーデートを利用する際の注意点

最後に、バチェラーデートを利用する上での注意点を2点ご紹介します。

バチェラーデートは地域限定アプリなので注意

バチェラーデートは以下の7エリアでサービスを展開しています。基本的には人口の多い都会だと考えておきましょう。

これらの地域以外に住む方はバチェラーデートが利用できませんので注意してください。

  • ・東京
  • ・名古屋
  • ・大阪
  • ・福岡
  • ・仙台
  • ・静岡
  • ・札幌

デート確定時やフィードバック未回答時は退会できない

バチェラーデートは、以下の条件に当てはまる時には退会できません。

・確定しているデートがある時
・デート後の評価が未完了
・未払い料金がある時

この中でも、未払い料金がある時については特に注意が必要です。

この条件により、デートキャンセル料を踏み倒すということはできなくなっていますので、確定されたデートには必ず行くということを確実に認識しておいてください。

バチェラーデートはハイスペック層に会いたい人におすすめのアプリ!

バチェラーデートは、AIによって効率的なマッチングができるだけでなく、確実に週1回デートができるという特徴を持ったマッチングアプリです。

加えて、男女ともに厳しい審査を通過したハイスペ層が多いことから、他のアプリにはない魅力が特徴的です。

まずは会うことから始めたいという方は、バチェラーデートの利用を検討してみてください。