婚活アプリのwith(ウィズ)とは?特徴・出会うまでの流れをまとめて解説

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

with(ウィズ)は20〜30代の若い世代の利用が多い婚活アプリです。

心理テストや性格診断結果から本当に相性のよい相手を探せるため、結婚相手にぴったりな人を見つけやすいのが魅力です。

この記事では、真剣に結婚相手を探したい人に向けて、婚活アプリのwith(ウィズ)の特徴や評判、料金プランや使用時の流れなどを紹介しております。

有料会員が利用できる機能や安全対策などについても併せて紹介しておりますので、with(ウィズ)がどんな婚活アプリか気になる方はぜひ参考にしてみください。

忙しい人のための「婚活アプリ with」

  • 相性や価値観起点でお相手を探せる!ゆえに相性の良い人とマッチングしやすい
  • 趣味や価値観がわかる「好みカード」が便利。相手の好みがわかりやすい
  • マッチングアプリの中でも、男性の月額費用が比較的安い(女性は無料)
  • 20代も多く、結婚への温度感がそこまで高くない人も多い

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

with(ウィズ)はこんな婚活アプリ

まずは、with(ウィズ)の基本となる情報をまとめて紹介していきます。

どんな婚活アプリかを大まかに把握できるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

累計会員数 700万人以上
メイン年齢層 20代〜30代
月額料金 男性 3,600円
女性 無料
目的 恋活、婚活
運営会社 株式会社with
公式サイト https://with.is/welcome

with(ウィズ)は、20代の比較的若い方を中心とした恋活・婚活アプリです。

心理テストや性格診断など、内面を問うような診断が豊富に設けられており、プロフィールだけではわかりにくい、価値観が合う人を探しやすくなっております。

必然的に相性の良い相手に出会える可能性が高まるので、カップルになったり、その先の結婚に到る会員も多く、ユーザーの満足度(※)も高いです。

内面を重視した恋人から結婚に至りたい方におすすめのアプリと言えるでしょう。

with(ウィズ)の主な特徴

✅ 独自の心理テストや性格診断で、相性の良い相手を探すことができる!
✅ 相手の趣味や価値観がわかる「好みカード」で共通点がわかりやすい
✅ トークが続きやすくなる、トークアドバイス機能あり

※2021年オリコン顧客満足度(R)調査で、恋活・婚活マッチングアプリで第1位

with(ウィズ)

株式会社with

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

with(ウィズ)のプラン別料金

プラン クレカ決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 3,600円/月
(一括 3,600円)
4,200円/月
(一括 4,200円)
4,600円/月
(一括 4,600円)
3ヶ月プラン 3,000円/月
(一括 9,000円)
3,600円/月
(一括 10,800円)
3,400円/月
(一括 10,200円)
6ヶ月プラン 2,217円/月
(一括 13,300円)
2,800円/月
(一括 16,800円)
2,700円/月
(一括 16,200円)
12ヶ月プラン 1,833円/月
(一括 22,000円)
2,233円/月
(一括 26,800円)
2,042円/月
(一括 24,500円)
1週間プラン 1,400円  2,000円
1600円
※横にスクロール可能です
※価格はすべて税込です
※決済方法やプラン、値上げや為替により価格が変動する場合もあります
※1週間プランは、21歳以下限定です

以下の記事では、with(ウィズ)についてより詳細な情報を掲載しております。詳しい特徴や、各プランでできることなどを知りたい人はこちらもご確認ください。

with(ウィズ)の機能や主な特徴

性格診断や価値観マッチングなど、とにかく内面を重視したマッチングができることで人気のwith(ウィズ)。まずはその特徴を4つご紹介します。

診断テスト結果からアドバイスがもらえる

with(ウィズ)の人気コンテンツでもあるのが、心理学を用いた独自の心理テストです。

期間限定で様々な心理テストのイベントが開催されており、いずれも簡単な質問に二択で回答するだけなので、1分程度で完了します。

この診断テストのあとは、自分の恋愛に対するアドバイスが受けられることはもちろん、相性が良いと診断された相手には無料で「いいね」が送れるという特典もあります。

出会いを加速させるのに有効ですので、ぜひ積極的に活用していくと良いでしょう。

性格診断で内面が合う相手を探せる

with(ウィズ)に登録する際には「超性格分析」という性格診断を受検します。

男女関わらず無料で受検でき、25種類ある性格の中から自分のタイプが簡単に分かるといった特徴を持っています。

自分のタイプが分かるのと同時に、相性のいい異性のタイプやプロフィールを表示してくれるのもポイント。

異性探しの軸が一つ増えますので、「内面的に相性の良い人と出会いたい」という方にはぴったりです。

相手の趣味や共通点が把握できる「好みカード」機能が使える

with(ウィズ)では、自分の趣味や好きなジャンルのカードを登録するといった「好みカード」の機能が搭載されています。

自分のパーソナリティをアピールできるだけでなく、好みカードを軸にマッチングすることもできますし、マッチングした後の会話にも役立てられますので、必ず登録しておきたい項目です。

意識的に好みカードを活用していきたい場合は、異性から良い印象を受けやすいようなジャンルのカードを複数枚登録しておくと良いでしょう。

with通話で会う前に雰囲気を把握できる

マッチングした相手とは、with(ウィズ)のアプリ内で使える「with通話」による電話が可能になります。ビデオ機能もありますので、相手に連絡先を教えることなく直接会話ができるといった特徴があります。

「with通話」を使うためには、男女ともに本人確認が必須であることに加え、男性の場合は有料会員でないといけない点には注意。

また、「1回の通話は最大30分」「1日の通話時間上限は2時間」といった制限もありますので、上手く活用するようにしてください。

with(ウィズ)がおすすめの人・向いていない人

恋活・婚活マッチングアプリとして満足度No.1を誇るwith(ウィズ)ですが、どんな人にもおすすめできるアプリとは限りません。

ここでは、with(ウィズ)での恋活・婚活がおすすめの人とそうでない人の特徴について解説します。

with(ウィズ)がおすすめの人の特徴

  • ・20代〜30代の初婚層
  • ・遊びよりも真剣な出会いを求めている人
  • ・内面重視のマッチングをしたい人

with(ウィズ)の年齢層は、20代から30代が男女ともに9割を占めています。

基本的にマッチングアプリでは自分の年齢に近い人を中心に検索をかける傾向にありますので、40代以上の人だとマッチングしにくいと考えられます。

また、男女ともに本人確認が必須であることや、男性は有料会員でないとアプローチができないということを考えると、結婚を見据えた真剣な出会いを探す方にぴったりだと言えるでしょう。

加えて、性格診断や好みカードなど内面を軸にしたマッチングを強化しているアプリですので、外見よりも内面を重視した出会いを叶えたいという方におすすめです。

with(ウィズ)が向いていない人の特徴

  • ・40代以上の男女
  • ・ハイスペ層の異性と出会いたい人

先ほど解説した通り、with(ウィズ)は20代〜30代がメインユーザーのアプリです。もちろん年上の異性が好みという若者も少なくはありませんが、どうしても少数派となってしまいます。

40代以上の方や、シンママ・シンパパには、「マリッシュ」や「match」などのマッチングアプリがおすすめです。

また、メインユーザーが30代までということもあり、平均年収はハイスペ層をターゲットにしたアプリと比較すると低めになっています。

ハイスペ層と出会いたいという場合は、「東カレデート」や「バチェラーデート」などの高年収層が利用しているアプリも検討してみましょう。

with(ウィズ)会員の年齢層と特徴

with(ウィズ)を利用しているユーザーの男女比を見てみると、5.5:4.5となっていますので、男性のみならず女性も多く利用していることが言えます。

また、年齢層としては20代から30代がメインとなっており、最も活発に婚活が行われる年代の利用が多く、真剣な出会いを探すのに向いているマッチングアプリと言えるでしょう。

with(ウィズ)会員の特徴まとめ
  • ・男性:女性=5.5:4.5
  • ・利用年齢層が20代〜30代がメイン。まずは恋人から、という人も多い
  • ・年収帯は400万~800万まで幅広く分布している

以下の記事では、マリッシュ会員の特徴を男女別に詳しく解説しております。

with(ウィズ)の安全性は?対策について解説

マッチングアプリは自分の大切な情報を登録しますので、安全なサービスを選びたいものです。

ここでは、with(ウィズ)で実施されている安全対策について解説します。

本人確認と登録方法に応じた認証あり

with(ウィズ)のサービスを利用するには、本人確認書類(公的証明書)の提出に加え、登録時にのアカウント認証が必須となっております。

登録はFacebook、電話番号(SMS)、AppleIDのいずれかで行うことができます。自分が利用しやすいもので登録していきましょう。

ちなみにFacebook認証の場合、アカウントは友達が10人以上のものでないと認証されないようになっていますので、捨てアカウントでの登録は実質できないようになっている安心感があります。

これにより、サクラはもちろん業者や遊び目的のユーザーが入ってきにくくなりますので、安心して利用できるでしょう。

通報・ブロック機能を利用できる

悪質なユーザーだと分かった時には、アプリ上から簡単に通報やブロックする機能が活用できます。with(ウィズ)では24時間365日体制で運営が監視していますので、通報に対する対応も早い傾向にあります。

また、ブロック機能を活用すれば悪質なユーザーが自分にアプローチできなくなりますので、安全度はさらに増します。

上手く活用して安心安全にアプリを活用していきましょう。

身バレ対策機能が利用できる

マッチングアプリでの出会いはメジャーなものになってきているものの、できれば知り合いに身バレはしたくないはずです。

with(ウィズ)では身バレ対策機能として、Facebookで友達になっている人には自分のプロフィールが表示されないようになっています。

知り合いには物理的にwith(ウィズ)を使っていることが隠せますので、Facebook認証をするメリットも感じられるのではないでしょうか。

加えて、with(ウィズ)にはニックネームで登録することも可能になっています。

実名の表示が不特定多数にされるようなこともありませんので、知らぬ間に身バレしていたということを防げます。

with(ウィズ)でお相手に出会うまでの流れ

ここからはwith(ウィズ)の基本的な使い方を解説します。まずは、with(ウィズ)で出会うまでの流れを簡単にご紹介します。

with(ウィズ)で出会うまでの流れ
  • 1.アプリをダウンロード
    2.会員登録情報を入力
    3.本人確認書類を提出
    4.プロフィールを充実させる
    5.性格診断を行う
    6.理想の異性を探す
    7.気になる異性に「いいね!」を送る
    8.「いいね!」を「ありがとう」で返される
     or 届いた「いいね!」に「ありがとう」で返信する
    9.マッチング成立
    10.メッセージのやりとりをする
    11.デートの約束をして出会う

婚活アプリとして基本的な流れで出会うことができます。

実際にはマッチングの成立までに時間がかかってしまうかもしれませんが、プロフィールをしっかり充実させるなどの工夫をして、自分を魅力的に見せるよう意識しましょう。

with(ウィズ)

株式会社with

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

with(ウィズ)の登録方法

with(ウィズ)には3つの登録方法があります。

Facebookでの登録方法

Facebookでの登録方法は以下の通りです。

1.Facebookアカウントでログイン
2.ニックネーム、性別、生年月日、居住地を入力する
3.同意事項に同意
4.登録完了

電話番号での登録方法

電話番号での登録方法は以下の通りです。

1.電話番号を入力
2.SMSで届いた6桁のコードを入力
3.ニックネーム、性別、生年月日、居住地を入力し、同意事項に同意
4.登録完了

Apple IDでの登録方法

Apple IDでの登録方法は以下の通りです。

1.Appleでサインインをタップ
2.ニックネーム、性別、生年月日、居住地を入力する
3.同意事項に同意
4.登録完了

身バレ対策もできるため、Facebookで登録するのがおすすめです。

本人確認

with(ウィズ)を使うためには本人確認が必須ですが、アプリ上から簡単に写真を撮影して提出できる機能があります。

なお、本人確認書類としては以下が提出可能です。

with(ウィズ)の本人確認書類
  • ・運転免許証
  • ・健康保険証
  • ・パスポート
  • ・マイナンバーカード
  • ・住民基本台帳
  • ・障害者手帳
  • ・療育手帳
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明証
  • ・自衛官診療証
  • ・年金手帳

プロフィール設定

相手にいい印象を与えるためにも、プロフィール設定機能はフルに活用しましょう。

自己紹介文はもちろん、好みカードの設定やプロフィール写真、細かなプロフィール項目を埋め切るなど、プロフィールの充実度でマッチング率は大きく変わってきます。

with(ウィズ)の基本的な機能の使い方

登録後は「異性を探す」と「マッチングした相手とメッセージする」の2種類の行動をすることになります。

また、with(ウィズ)を使いこなすまでに重要な機能もいくつかありますので、計4つのポイントを見ていきましょう。

相手を探す

気になる相手を探す機能もフル活用しましょう。

【探す機能の使い方】

1.画面下にある「探す」をタップ
2.画面上にある「探す」を選択
3.「検索条件を設定する」から条件を絞り込む

【好みカード検索の使い方】

1.画面下にある「好みカード」をタップ
2.画面上にあるカテゴリを選択
3.自分の気になるカードを選択

自分の条件をいかに言語化できているかで、出会いの効率を大きく変えられるでしょう。

メッセージの送信・受信

マッチングが成立したら、その通知と同時に「さっそくトークスタート!」というボタンがありますのでタップしましょう。

これによりトーク画面に移ることができ、メッセージの送受信が可能になります。

また、画面下からいつでもトーク画面に移行できますし、メッセージが来たらスマホに通知が来るようにもできますので、適宜活用してメッセージを続けていきましょう。

with(ウィズ)に関する注意点

with(ウィズ)を活用する上で注意しておきたいポイントが2つあります。

退会後は30日間再登録できない

with(ウィズ)を何らかの理由で退会する場合、30日間は再登録できません。活動が完全にストップしてしまいますので、もし一時的に距離を取りたいのであれば、「休憩モード」を活用しましょう。

休憩モードであれば、今までマッチングした履歴やメッセージが残りますが、退会すると全てのデータが消えてしまいます。

上手く休憩モードを活用すると良いでしょう。

料金プランは自動更新される

料金プランは自動更新(ウィズでは「定期購読」という名称)されますので、活動しなくなったら早めに有料プランの解約を行っておきましょう。

特に、GooglePlayやApple IDで決済している方は、ストアから解約の手続きを行う必要があります。忘れないようにしましょう。

なお、途中で解約しても日割りで返金されることはありませんので注意してください。

自分と同じ価値観でマッチングしたいならwith(ウィズ)がおすすめ

価値観を重視したマッチングに強みのあるwith(ウィズ)。

20代〜30代のユーザーも活発にマッチングしており、真剣な出会いを求めるユーザーも多いことで知られています。

月当たりの料金も比較的低く、女性に至っては完全無料で利用できますので、気になる方はまずは無料登録から始めてみてはいかがでしょうか?

自分に合った婚活アプリを探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気婚活アプリの中の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

おすすめを知りたい方や複数の婚活アプリを比較したい方、自分に合った婚活アプリの選び方を知りたい方は参考にしてみてください。