with(ウィズ)の料金プランと他社比較 | お得に使う方法や課金する際の注意点も紹介

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事では、マッチングアプリのwith(ウィズ)の料金プランや有料オプション、利用できる機能の違いなどをまとめて紹介しております。

より安くお得に使う方法や他のマッチングアプリとの比較なども併せて解説していきますので、with(ウィズ)を利用しようとしている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • with(ウィズ)の料金プランやオプションを確認できる
  • with(ウィズ)をより安くお得に使える方法がわかる
  • with(ウィズ)と他のマッチングアプリの料金比較ができる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

with(ウィズ)の料金プランまとめ

ここからは、with(ウィズ)の料金プランやオプション、それぞれでできることなどをまとめて紹介していきます。

具体的にどのくらい費用がかかるのかを把握したい方は参考にしてみてください。

with(ウィズ)の無料会員・有料会員ができること

無料会員と有料会員では、できることに大きな違いがあります。

機能 男性無料会員 有料会員 VIPオプション
性格診断 ×
いいね!数表示 × ×
メッセージ開封 × ×
メッセージ送信 一通目まで 無制限 ×
プライベートモード × ×
メッセージの既読や未読が見られる × ×
相手のトークの傾向が見られる × ×
フリーワード検索で異性が探せる × ×

男性無料会員の場合、メッセージの送信を同一人物に一通しか送れませんし、返信が来てもメッセージを開封することができません。

事実上with(ウィズ)での出会いを探すことは不可能となっていますので、with(ウィズ)に興味がある男性は課金を前提に利用検討する必要があります。

また、女性であれば無料で男性有料会員と同じ機能が使えるため、問題なく出会いを探せるようになっています。

さらに、VIPオプションを追加することで、身バレ対策をしたり効率的に異性が探せるようになります。

多少コストが増えても確実に出会いたいという方は、VIPオプションの利用も検討してみてください。

with(ウィズ)の有料プラン・VIPオプションの料金

with(ウィズ)には無料会員と有料会員の2種類しか存在せず、オプションを除けば一つの料金プランだけとなっていますので非常にシンプルです。

有料プランとVIPオプションの料金を紹介します。

with(ウィズ)の有料プランの料金

男性の場合は、有料会員にならないと女性にアプローチすることは実質的に不可能となっていますが、女性は全員無料で有料会員の機能を使うことが可能です。

そのため、女性は非常にハードルが低くwith(ウィズ)を使い始められるでしょう。

期間 料金(クレジットカード決済)
1カ月プラン 3,600円/月(一括3,600円)
3カ月プラン 3,000円/月(一括9,000円)
6カ月プラン 2,217円/月(一括13,300円)
12カ月プラン 1,833円/月(一括22,000円)
1週間プラン(21際以下限定) 1,400円

1ヶ月当たり3,000円台から始められますので、一回分の飲み会を我慢するだけで出会いを簡単に見つけられるのがwith(ウィズ)の特徴です。

with(ウィズ)のVIPオプションの料金

with(ウィズ)にはさらに良質な出会いを探せるようなVIPオプションが存在します。

追加料金を支払うことで、便利な機能が特典として利用できるようになります。

期間 男性料金 女性料金
1カ月プラン 2,900円/月(一括2,900円) 2,600円/月(一括2,600円)
3カ月プラン 2,467円/月(一括7,400円) 2,200円/月(一括6,600円)
6カ月プラン 1,900円/月(一括11,400円) 1,700円/月(一括10,200円)
12カ月プラン 1,067円/月(一括12,800円) 950円/月(一括11,400円)

通常のプラン料金に加えて支払いが発生します。加えてVIPオプションは女性も課金が必要になってくる点には注意してください。

新規会員限定キャンペーンでお得に利用できる

with(ウィズ)を初めて使うという方は、お得なキャンペーン料金で始めることが可能です。

キャンペーンの内容は頻繁に変わりますが、VIPオプションがついてきたり、会員料金が50%オフになったりと様々です。

場合によっては最大40,000円弱の割引が受けられる新規キャンペーンも存在しますので、お得なタイミングを見つけたらキャンペーンが終わってしまう前に入会してしまいましょう。

with公式サイトより

with(ウィズ)

株式会社with

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

with(ウィズ)のポイントの料金と購入できる機能

with(ウィズ)には有料で購入できる「ポイント」が存在します。

上手くポイントを活用することで、さらに効率的に婚活が進められますので、有料会員料金と合わせて理解しておきましょう。

with(ウィズ)のポイントの料金

ポイント購入 WEB版 ios版 Android版
10ポイント 1,100円 1,220円 1,300円
21ポイント 2,100円 2,440円 2,500円
33ポイント 3,200円 3,680円 3,700円
55ポイント 4,900円 5,140円 5,100円
80ポイント 7,000円 7,000円 7,000円
120ポイント 10,000円 10,000円 10,000円
400ポイント 29,400円 29,400円 29,400円

一度に多くのポイントを購入した方がお得になりますが、スマホから直接購入すると割高になってしまうので、購入する場合はWeb版から行いましょう。

with(ウィズ)のポイントでできること

消費するポイントによって、次のようなことができます。

消費ポイント数 できること
1ポイント 1いいね!が送れる
4ポイント 1いいね!とメッセージを同時に送れる
9ポイント 1人のメッセージ既読が分かる

小回りの効く機能が利用できますが、いいね!数を増やす目的だけで言えば、ポイントを購入するよりもVIPオプションに加入した方がコスパがいい場合もあります。

自分がどのようにポイントを活用したいのか、シミュレーションをした上でVIPオプションの活用も検討した方がいいかもしれません。

with(ウィズ)と他のアプリとの料金比較

with(ウィズ)の料金を他のマッチングアプリと比較していきます。費用面でどちらがお得かが気になる人はご確認ください。

アプリ
サービス名
詳細 料金 特徴
ウィズのDLはこちら
with(ウィズ)
   無料DL

        詳細
男性 3,600円
女性 無料
診断テストで
相性の良い人が見つかる
マリッシュのDLはこちら
マリッシュ
   無料DL

    詳細
男性 3,400円
女性 無料
再婚に理解のある方が多く利用
オミアイのDLはこちら
Omiai
   無料DL

    詳細
男性 4,800円
女性 無料
累計9,000万組以上が
マッチング!
※2022年8月時点
ユーブライドのDLはこちら
youbride
(ユーブライド)
   無料DL

    詳細
男性 4,500円
女性 4,500円
国内最大級の婚活アプリ
ペアーズのDLはこちら
Pairs(ペアーズ)
   無料DL

    詳細
男性 4,300円
女性 無料
累計登録者1500万人!
出会いの選択肢が広い
ゼクシィ縁結びのDLはこちら
ゼクシィ縁結び
   無料DL
         
            詳細
男性 4,900円
女性 4,900円
コンシェルジュがデートをお手伝い
ブライダルネットのDLはこちら
ブライダルネット
     無料DL

            詳細
男性 3,980円
女性 3,980円
コンシェルジュが徹底サポート
マッチドットコムのDLはこちら
Match(マッチ)
       無料DL

            詳細
男性 4,490円
女性 4,490円
ユーザーの信頼性・真剣度が高い
カップリンクのDLはこちら
CoupLink
(カップリンク)
       無料DL
           
            詳細
男性 3,800円
女性 無料
街コン連携機能あり
アンジュのDLはこちら
アンジュ
        無料DL

             詳細
男性 3,800円
女性 無料
30代以上・独身限定の
恋活・婚活ができる
※各アプリの情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

with(ウィズ)と他のマッチングアプリの料金を比べてみると、マリッシュの次に安いことがわかります。

なるべく費用を抑えたい人におすすめのマッチングアプリです。

with(ウィズ)をよりお得に使う方法

with(ウィズ)には、より安く、お得に利用する方法もあります。

できるだけ費用を抑えたいという方はチェックしておきましょう。

web版からクレジットカード決済を選ぶ

多くのマッチングアプリでは、GoogleやiOSのアプリストア決済とクレジットカード決済が選択できます。

実は、ストア決済は手数料がかかる分、クレジットカード決済より割高になっている場合が多いです。

少しでも安価に支払いをしたい人は、クレジットカード決済を活用していきましょう。

キャンペーンがある場合は活用する

マッチングアプリによっては、期間限定でお得になるキャンペーンが開催されている場合があります。

アプリ内のお知らせや、アプリ公式Twitterなどをこまめにチェックしてみましょう。

月額費用を抑えるなら3ヶ月を購入する

マッチングアプリは、登録からマッチングに至るまで、だいたい3か月ほどかかります。

ですので、プラン選びにこだわりがないなら、まずは3ヶ月プランで契約しておくのがおすすめです。

1ヶ月プランだと月々の料金が割高になり、6ヶ月プランだと長すぎる可能性があります。コスパを考えると、3ヶ月がベストと言えるでしょう。

with(ウィズ)を利用する際の注意点

with(ウィズ)を活用する上で注意しておきたいポイントが2つあります。

退会後は30日間再登録できない

with(ウィズ)を何らかの理由で退会する場合、30日間は再登録できません。

活動が完全にストップしてしまいますので、もし一時的に距離を取りたいのであれば、「休憩モード」を活用しましょう。

休憩モードであれば、今までマッチングした履歴やメッセージが残りますが、退会すると全てのデータが消えてしまいます。

上手く休憩モードを活用すると良いでしょう。

料金プランは自動更新される

料金プランは自動更新(ウィズでは「定期購読」という名称)されますので、活動しなくなったら早めに有料プランの解約を行っておきましょう。

特に、GooglePlayやApple IDで決済している方は、ストアから解約の手続きを行う必要があります。忘れないようにしましょう。

なお、途中で解約しても日割りで返金されることはありませんので注意してください。

自分と同じ価値観でマッチングしたいならwith(ウィズ)がおすすめ

価値観を重視したマッチングに強みのあるwith(ウィズ)。

20代〜30代のユーザーも活発にマッチングしており、真剣な出会いを求めるユーザーも多いことで知られています。

月当たりの料金も比較的低く、女性に至っては完全無料で利用できますので、気になる方はまずは無料登録から始めてみてはいかがでしょうか?

with(ウィズ)

株式会社with

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料