牛嶋神社
体の悪いところと同じ箇所をなでると治るという「撫で牛」が有名。貞観2年(860)創始の古社で、須佐之男命をまつる。参拝したあとは、境内から静かにスカイツリー鑑賞。鳥居と一緒に異色のコラボレーションを楽しんでみよう。東京スカイツリーの氏神様でもあり、スカイツリー関連のお守りも授与している。
- 「本所吾妻橋駅」から徒歩9分/「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩9分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
体の悪いところと同じ箇所をなでると治るという「撫で牛」が有名。貞観2年(860)創始の古社で、須佐之男命をまつる。参拝したあとは、境内から静かにスカイツリー鑑賞。鳥居と一緒に異色のコラボレーションを楽しんでみよう。東京スカイツリーの氏神様でもあり、スカイツリー関連のお守りも授与している。
応仁2年(1468)創祀の歴史を持ち、地域の人々の崇敬を集める神社。御祭神は「万物生成」「心願成就」「交渉・相談事がまとまる」などの御神徳がある高皇産靈神[たかみむすびのかみ]。おむすびが描かれた御朱印帖などの授与品がかわいいと注目を集める。
参加店数30店、生鮮食品と惣菜が中心の朝市。7時に100円券をプレゼント(先着60名)。
平成24年(2012)墨田区押上にオープン。平成23年(2011)3月18日に高さ634mに達し、世界一高いタワーになった。伝統的日本建築の「そり」や「むくり」などを意識した造形や五重塔の心柱制振システムを現代に応用した工法が採用され、色も藍白を基調にした「スカイツリーホワイト」が用いられている。日本の伝統美が反映された東京スカイツリーを真下から見上げると、その圧倒的な大きさにきっと驚くはず。
東京スカイツリータウン(R)内にある完全屋内型水族館。「近づくと、もっと好きになる。」をコンセプトに、ペンギンやオットセイが暮らす屋内開放のプール型水槽や、上からクラゲを眺めることができる「ビッグシャーレ」、飼育作業が観察できる「アクアベース」など、いきものの息づかいを感じられる展示が特徴。さらに、「小笠原大水槽」や「オガサワラベース」では、世界自然遺産である小笠原諸島から来たいきものを展示。都市にいながら南約1000km離れた大自然に触れることができる。
老舗毛糸メーカーが気軽に編み物にふれてほしいと毎週木曜に開催している編み物教室。全員が同じものを作るのではなく、さまざまなレベルの参加者がそれぞれ作りたいものを持参するスタイル。
鉄道やバスなど身近な交通機関の展示を通して、東武鉄道の歴史や役割を紹介。蒸気機関車をはじめ、実際に活躍していた実物車両12両など、貴重な資料を展示。なかでも、蒸気機関車の車輪が回転する迫力あるSLショーや、180両の模型電車が走るパノラマショーは必見。その他、駅を通過する電車の轟音、振動を体感しながら台車部分を至近距離で観察できるウォッチングプロムナード、フルハイビジョン映像でリアルな運転体験ができるシミュレーションなどがあり、体感しながら交通のしくみについて学べる。
0歳~就学前までの子どもを対象とした「すくすくルーム」、3歳児~小学校6年生までを対象とした「わくわくルーム」。「すくすくルーム」ではボールプールやジャングルジムなどの遊具、「わくわくルーム」では「アスレチックロッジ」が人気。本格的な「クライミングウォール」も設置されている。東向島児童館では季節ごとのイベントも豊富に開催している。開催内容については、毎月発行される「じどうかんだより」でチェック。
東京スカイツリーの足元に広がる商業施設。新しい市町のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かな300店以上からなり、「ソラマチ商店街」「ステーションストリート」「ファッション/雑貨」「フードマルシェ」「ジャパンスーベニア」「ソラマチダイニング」など、それぞれに特徴あるフロア構成となっている。
国技館1階に併設された博物館。相撲の錦絵や力士の写真、江戸時代の番付、化粧廻し、行司の軍配など相撲に関する資料や品々を収集・保存し、展示している。収集品の数は3万点にもおよぶ。展示内容は年に3回、テーマに合わせて替わるので本場所ごとに訪れたい。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。