東カレデートの料金プランと他社比較 | お得に使う方法や課金する際の注意点も紹介

PR

恋活
恋活

更新日:2023年6月27日

東カレデートは国内最大級の完全審査制のマッチングアプリです。ハイスペックな人と出会えるため毎月の料金が高いイメージですが、実際はどうなのでしょうか。

この記事では、東カレデートの有料プランの料金や無料会員と有料会員で利用できる機能の違いなどをまとめて紹介しております。

より安くお得に使う方法や他のマッチングアプリとの比較なども併せて解説していきますので、東カレデートを利用しようとしている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • 東カレデートの料金プランやオプションを確認できる
  • 東カレデートをより安くお得に使える方法がわかる
  • 東カレデートと他のマッチングアプリの料金比較ができる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

東カレデートの料金プランまとめ

ここからは、東カレデートの料金プランやオプション、それぞれでできることなどをまとめて紹介していきます。

具体的にどのくらい費用がかかるのかを把握したい方は参考にしてみてください。

無料会員と有料会員で使える機能の違い

男女ともに東カレデートは無料で出会うことが可能ですが、ゴールドメンバーという有料会員になることで使える機能が増えます。

機能 ベーシックメンバー
(無料会員)
ゴールドメンバー
(有料会員)
いいねの送信
足あとの閲覧
ゴールドメンバーへの
メッセージ・ビデオ通話
ベーシックメンバーへの
メッセージ・ビデオ通話
×
エンブレムの表示 ×

無料会員でも入会審査に通過する必要がありますが、マッチング自体は無料会員のままで問題なく利用できるのは嬉しいポイント。

ただし、メッセージができるかどうかは、相手が有料会員かどうかで変わってきてしまいますので、狙った相手と確実にメッセージを行いたいのであれば、有料会員に登録するのがおすすめです。

東カレデートの有料会員プランの料金

東カレデートの有料会員プランは男女ともに同額で、ワンプランとなっています。

プラン 料金
1ヶ月 6,500円 / 月
3ヶ月 約4,933円 / 月
(一括 14,800円)
6ヶ月 約4,133円 / 月
(一括 24,800円)

※価格はすべて税込です
※3ヶ月・6ヶ月プランは一括払いです
※決済方法やプラン、値上げや為替により価格が変動する場合もあります

プランは利用期間から選ぶことができ、複数月プランだと一括で支払う料金は高くなりますが、月当たりで換算すると安くコストを抑えることが可能です。

出会いまでの期間を逆算すると、初めは3ヶ月プランで契約しておくのが最もコスパよく利用できると考えられます。

東カレデート

東京カレンダー株式会社

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

東カレデートのプレミアム機能の特徴と料金

東カレデートには、出会いをさらに効率化できる「プレミアムオプション」に加入することが可能です。1ヶ月6,500円とやや高額ですが、加入することで以下の機能が活用できるようになります。

プレミアム機能でできること

・ダイレクトメッセージ:
 マッチング前の異性にメッセージが送信できる

・シークレットモード:
 自分からアプローチした相手以外からプロフィールを非表示にできる

・プレミアムサーチ:
 新着順とログイン順の2つの検索方法が追加で利用可能になる

特にダイレクトメッセージの機能は非常に効果的です。東カレデートではいいねが無制限に送れるため、アプローチが分散しやすくなってしまいます。

そんな中でメッセージをマッチング前に送れることは、自分に振り向いてくれる可能性を大きく上げることに繋がるのです。

有料会員になって、出会いに満足できなかったらプレミアムオプションの加入も検討してみるとよいでしょう。

自分を大々的にアピールできるようになりますので、スピード感のあるマッチングが期待できます。

東カレデートの支払い方法

東カレデートで利用できる支払い方法は以下の通りです。

  • ・クレジットカード
  • ・AppleID決済
  • ・GooglePlay決済

どの決済方法であっても、利用できる機能に違いはありません。ただ、一度決めた決済方法は自分で変更するまで継続されるという点には注意が必要です。

東カレデートと他のアプリとの料金比較

東カレデートの料金を恋活やデート系のマッチングアプリと比較していきます。費用面でどちらがお得かが気になる人はご確認ください。

アプリ
サービス名
詳細 料金 特徴

東カレデート
         無料DL

              詳細
男性 6,500円
女性 6,500円
入会審査で
ハイスペック層ぞろい

バチェラーデート
         無料DL

              詳細
男性 9,800円
女性 無料
お相手探しからデートまで
AIがサポート
Dine
Dine(ダイン)
    無料DL

     詳細
男性 3,900円
女性 無料
メッセージ不要で
いきなりデートできる
タップル
タップル
    無料DL

      詳細
男性 4,000円
女性 無料
「趣味でつながる」が
コンセプト
カップリンクのDLはこちら
CoupLink
(カップリンク)
         無料DL

              詳細
男性 3,800円
女性 無料
街コン連携機能あり
ペアーズのDLはこちら
Pairs(ペアーズ)
     無料DL

      詳細
男性 4,300円
女性 無料
累計登録者1500万人!
出会いの選択肢が広い
ウィズのDLはこちら
with(ウィズ)
     無料DL

         詳細
男性 3,600円
女性 無料
診断テストで
相性の良い人が見つかる
アンジュのDLはこちら
アンジュ
        無料DL

            詳細
男性 3,800円
女性 無料
30代以上・独身限定の
恋活・婚活ができる
※各アプリの情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

東カレデートをよりお得に使う方法

東カレデートには、より安く、お得に利用する方法もあります。できるだけ費用を抑えたいという方はチェックしておきましょう。

web版からクレジットカード決済を選ぶ

多くの婚活アプリ(マッチングアプリ)では、GoogleやiOSのアプリストア決済とクレジットカード決済が選択できます。実は、ストア決済は手数料がかかる分、クレジットカード決済より割高になっている場合が多いです。少しでも安価に支払いをしたい人は、クレジットカード決済を活用していきましょう。

キャンペーンがある場合は活用する

婚活アプリによっては、期間限定でお得になるキャンペーンが開催されている場合があります。アプリ内のお知らせや、アプリ公式Twitterなどをこまめにチェックしてみましょう。

月額費用を抑えるなら3ヶ月を購入する

婚活アプリは、登録からマッチングに至るまで、だいたい3か月ほどかかります。ですので、プラン選びにこだわりがないなら、まずは3ヶ月プランで契約しておくのがおすすめです。

1ヶ月プランだと月々の料金が割高になり、6ヶ月プランだと長すぎる可能性があります。コスパを考えると、3ヶ月がベストと言えるでしょう。

東カレデートを利用する際の注意点

東カレデートを利用する上で気をつけておきたいポイントを2点に絞ってご紹介します。

退会時は自動更新のタイミングに注意

有料会員のプランは自動で更新されますので、更新日をあらかじめ把握しておきましょう。特に複数月のプランの場合は注意です。

また、退会する場合は自分で更新前に更新停止手続きをする必要がありますので、必ず認識しておきましょう。

この手続きを忘れてしまうと、無駄に月額料金を支払うことになってしまいます。

有料プランは解約手続きが必要

有料プランに課金している場合は、別途解約手続きが必要です。

もし東カレデートの利用をしなくなるからといって、ただアプリを削除しただけでは月額の請求が止まりません。

決済方法によって解約手続きは異なりますので、適宜ヘルプページを見るようにしましょう。

ワンランク上のマッチングアプリなら東カレデートがおすすめ!

収入500万以下がわずか2%というほど、ハイスペ層が登録しているところが東カレデートの大きな魅力です。

他のマッチングアプリでは出会えないような異性と出会いやすいため、一般的なマッチングアプリでは物足りないという方に特におすすめのサービスと言えます。

ただし、利用にはやや厳しい審査がある点には注意。審査自体は無料で何度もできますので、恋愛偏差値を測る意味でも、まずは東カレデートに登録して入会審査をしてみるのもいいかもしれませんね。

東カレデート

東京カレンダー株式会社

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料