Match(マッチドットコム)の年齢層は?男女比や年収などの会員データも解説 

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事では、マッチングアプリのMatch(マッチドットコム)利用者の年齢層や男女比、特徴をまとめて紹介しております。

おおまかな基本情報やサービスの特徴も併せて解説していきますので、Match(マッチドットコム)(※以降「Match(マッチ)」と記載)の利用を検討している方や、どんなマッチングアプリか気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • Match(マッチ)会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • Match(マッチ)会員の特徴がわかる
  • Match(マッチ)の基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

Match(マッチ)会員の特徴は?年齢層・男女比・タイプを解説!

まずは、Match(マッチ)会員の年齢層や男女比、タイプなど特徴を紹介していきます。

Match(マッチ)会員の年齢層

  • ・20代〜50代と幅広い年齢層の会員がいる
  • ・全体の半数以上が20代〜30代。40代〜50代は3割程度
Match(マッチ)会員の年齢層

Match(マッチ)会員の男女比

  • ・男女比は6:4と女性よりも男性が多め

Match(マッチ)会員の年収帯

  • ・男性会員は、ほとんどが年収300万円以上。年収500万円〜799万円の高収入な人も多い
  • ・女性会員の半数以上が年収〜199万円と低め。年収200万円〜499万円と安定した収入を得ている人も一定数いる
Match(マッチ)会員の年収帯

Match(マッチ)会員にはどんな人が多い?

  • ・男女共に20代〜30代の会員が多い
  • ・男性会員は、ほとんどが年収300万円以上と収入が安定。他のアプリと比べても高収入な男性がい多い
  • ・女性会員は年収〜199万円の人が多い。安定した収入を得ている人もいるが、収入帯が高い女性は少ない傾向がある

Match(マッチ)の会員データまとめ

当メディアのアンケートでは、20代~40代と年齢層は幅広いという結果になっております。

その分、年収帯もばらけておりますが、他のアプリよりも高収入な男性が多い印象でした。

年齢層 20代〜40代と幅広い年齢層
男女比 6:4 女性より男性のほうが多め
年収帯 ~99万円、300万円~399万円
会員の特徴 結婚に対して真剣な人が多い

Match(マッチ)が自分に合っているアプリか確認!

ここからは、Match(マッチ)の基本情報や特徴、料金プランやおすすめな人をまとめて紹介していきます。

どんな婚活アプリかを把握したい方は参考にしてみてください。

Match(マッチ):プロフィールの信頼性が高い!

Match(マッチ)の基本情報・特徴

累計会員数 非公開
メイン年齢層 30代~40代
月額料金 男性 4,490円
女性 4,490円
目的 婚活
運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社
公式サイト https://jp.match.com/dnws/cpx/ja-jp/IndexPage/

Match(マッチドットコム)は、1993年から運営が続く、海外発の老舗婚活サービスです。

詳細なプロフィール登録ができることに加え、本人確認や独身、収入などを証明する書類の提出を行える仕組みが取り入れられているところが特徴です。

そういった書類提出というハードルを越えることもあり、プロフィールの信頼性が高く、また真剣な方も多いサービスとなっております。

「ここだけは譲れないもの」が設定できたり、AIが自分の嗜好に沿った相手を紹介してくれたりするおかげで、婚活意識の高い人の中から自分に合った理想の人を探せるアプリと言えるでしょう。

サービスの主な特徴

✅ 最大7種類の証明書提出があり、プロフィールの信頼性が非常に高い
✅ マッチングしない相手にもメッセージを送れる
✅ 婚活意識が高い人や自分に合った人を探しやすい

Match(マッチドットコム)

マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

Match(マッチ)のプラン別料金

スタンダードプラン

プラン クレカ決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン 4,490円/月 5,000円/月 4,490円/月
3ヶ月プラン 3,990円/月 3400円/月 3,990円/月
6ヶ月プラン 2,790円/月 2,967円/月 2,790円/月
12ヶ月プラン 1,690円/月

プレミアムプラン

プラン クレカ決済 Apple ID決済 Google Play決済
1ヶ月プラン
3ヶ月プラン 4,240円/月 3,600円/月 4,240円/月
6ヶ月プラン 2,990円/月 3,133円/月 2,990円/月
12ヶ月プラン 1,940円/月

※価格はすべて税込です
※決済方法やプラン、値上げや為替により価格が変動する場合もあります

以下の記事では、Match(マッチ)についてより詳細な情報を掲載しております。詳しい特徴や、各プランでできることなどを知りたい人はこちらもご確認ください。

Match(マッチ)の口コミ・評判

大阪・30代後半<br>会社員
大阪・30代後半
会社員

効率よく出会えるアプリだと思います。彼女はできなかったものの、真面目なユーザーが多く安心して利用できました。

福岡・30代前半<br>会社員
福岡・30代前半
会社員

真剣な人が多そうだったのではじめました。検索機能は使いやすいですが、なかなか思うような出会いが見つからないのが残念です。

以下の記事では、良いものから悪いものまで、より詳しい口コミを紹介しております。ユーザー目線でのより詳細な評価が気になる方はぜひご確認ください。

Match(マッチ)はこんな人におすすめ!

  • ・相手の信頼度を重視して婚活したい人
    ・日本人と外国人問わず出会いを探している人
    ・AIによる紹介で効率よく婚活したい人いろんなタイプの方と出会いたい人

安心・安全に婚活するならMatch(マッチ)がおすすめ!

今回はMatch(マッチ)の特徴や口コミなどを紹介してきました。

本人確認書類以外にも年収証明書や独身証明書など7種類の証明書を提出できるので、信頼度が高い相手を見つけられます。

また、結婚を意識して出会いを探している人が多いため、婚活におすすめのアプリです。

さらに、プロフィールを非公開設定にしたりプライベートモードを利用したりと、身バレ対策をしながら活動できます。

安心・安全に婚活したい人は、さっそくMatch(マッチ)に登録して理想的な出会いを見つけましょう。

Match(マッチドットコム)

マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

自分に合った婚活アプリを探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気婚活アプリの中の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

おすすめを知りたい方や複数の婚活アプリを比較したい方、自分に合った婚活アプリの選び方を知りたい方は参考にしてみてください。