ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
御岳山の南中腹、大岳山方面へ登山道を進んだところにある、御岳沢の源流部。天狗岩から綾広の滝まで、沢沿いに約1.5kmの歩道が整備されており、大小さまざまな奇岩が苔むす夏場は、見渡す限りグリーン一色の神秘的な景色に出合える。岩の間を流れる清流に癒やされたり、飛び石を渡ったり、子どもから大人まで楽しめる御岳山で最も人気のあるスポットだ。休憩所やトイレも設置されており、御岳山駅からは往復で徒歩約3時間と、一日ゆっくりハイキングしてリフレッシュするには格好のところ。
パワースポットの宝庫としても人気の御岳山に加え、山頂からの眺望が抜群の日の出山を経て日帰り温泉施設のつるつる温泉を訪れるコース。上りはケーブルカーで御岳山山上へ。武蔵御嶽神社に立ち寄り、関東ふれあいの道となっている登山道を日の出山へ向かう。東雲山荘を過ぎればすぐに標高902mの日の出山山頂だ。都心方面を眺めてゆっくり休憩を。下りはクロモ岩、顎掛岩を経て三ツ沢分岐からつるつる温泉へ。ケーブルカー御岳山駅からつるつる温泉まで徒歩約3時間。つるつる温泉からJR武蔵五日市駅へはバスを利用できる。日の出山からの下りコースには、吉野梅郷や白岩滝へ至るコースもある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。