ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
地下1300mから湧き出る温泉を、露天風呂をはじめ、寝転び湯、内風呂などでゆったりと楽しめる守山市の日帰り温泉施設。木造建築の建物内には温泉施設のほか、マッサージ、タイ式整体「からだラボ」、韓国式あかすり、食事処、ドリンクバー、リクライナー休憩室などが設けられている。
ゲンジボタルを中心に、ホタルに関する展示のほか、市内で観察できる生き物の展示も行っている。5月中旬から6月上旬には、同施設のほたる河川でゲンジボタルの飛翔を見ることができる。
冠雪の比良山系や雄大なびわ湖を背景に、1月下旬~2月上旬には約1万2000本の「寒咲き花菜」が、夏には同本数のひまわりが花開く。
守山市の郊外に位置するイチゴ農園。こだわりの栽培方法と独自の工夫で、章姫やかおり野、よつぼしなど8品種を栽培。直売は12月~5月末、おすすめの甘い完熟イチゴ数品種の食べ比べをたっぷり味わえる。料金は時期や曜日により変動。いちご狩りハウスに隣接する農園カフェの「ICHIGO CAFE」では、「いちご牛乳ソフトクリーム」など、イチゴのスイーツが大人気。ジャムやいちごのバターサンドなども販売。イチゴ狩りは期間限定で行っている。
市の北西にある、琵琶湖大橋東詰に近い帯状の公園。湖岸道路を北側へ行くと琵琶湖に面しており、冬になれば冠雪[かんせつ]が非常に美しい比良山系[ひらさんけい]が対岸に一望でき、よい景色を望めることができる。琵琶湖一周サイクリング「ビワイチ」の発着地点として定着することを願い、守山市が設置した「琵琶湖サイクリングの聖地碑」もある。
ショッピングモール「ピエリ守山」に隣接するアトラクション施設。地上4mと8mの高さにあるアスレチックコースには全23のアイテムを設置。U字に吊るされたロープを渡ったり、丸太の一本道を進んだりする空中アスレチックが楽しめる。8mのコースには、琵琶湖を横に眺めながら約100mの滑空が楽しめる「ZIPライン」、高さ9mからのミニジャンパー「飛祭[とびなさい]」も用意。4歳以上、身長100cm以上の子どもから参加できるため、親子一緒に空中体験に挑戦してみるのもおすすめ。
琵琶湖大橋の東詰めに位置する大型ショッピングセンター。リゾート地のような雰囲気がただよう施設には、国内外の人気アパレルショップはもちろん、琵琶湖の美しい景観を楽しみながら食事が出来る飲食店も充実。敷地内にはフットサルコートやアスレチック施設なども併設されており、1日中楽しめる施設となっている。近年は、自転車で琵琶湖を1周する“ビワイチ”の起点として、全国のサイクリストからも注目されている。フィットネス併設の温浴施設も併設。
唐から持ち帰られたという「近江妙蓮」が7月下旬~8月上旬に咲く。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。