
霞港公園
開放感いっぱいの芝生広場をはじめ、清涼感あふれる滝や池、滝の裏側を通ることができる通路などがある。また、隣接するローラー滑り台などの遊具があるシドニー港公園や展望展示室「うみてらす14」のある四日市港ポートビルとは、歩道橋で結ばれており、安全に行き来ができる。
- 「富田浜駅」から徒歩13分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
開放感いっぱいの芝生広場をはじめ、清涼感あふれる滝や池、滝の裏側を通ることができる通路などがある。また、隣接するローラー滑り台などの遊具があるシドニー港公園や展望展示室「うみてらす14」のある四日市港ポートビルとは、歩道橋で結ばれており、安全に行き来ができる。
四日市ICと四日市東ICの間に位置するSA。ここは東名阪自動車道に開業した初の「EXPASA」。コンセプトはショッピングやグルメなど、楽しみが詰まった「味蔵=みくら=御蔵」。各種飲食店のほか、中京・関西圏のみやげ品を集めた「特撰みやげ館」や、東海3県(愛知・三重・岐阜)を中心に、日本のみやげ物を揃える「メイドイントーカイ」がある。伊勢名物「赤福」の直営店は要チェック。24時間営業の「ファミリーマート」があるほか、終日利用可の「ぷらっとパーク」があり、一般道からもSAの施設を利用できる。
四日市市にある日帰り温泉施設。三重県でも屈指の泉温53℃という高温の天然温泉が湧出し、湯量も豊富。泉温が高いため、熱交換器と天然の井戸水の加水をしているが循環などは一切せず、湯船には常に新しい湯をかけ流している。肌によいというメタケイ酸やメタホウ酸を含むという美人の湯だ。大浴場はサウナと露天風呂付きで、寝湯や打たせ湯、子供用温泉ミニプールなどが揃っている。館内には軽食コーナーや漫画コーナーやレコーディングスタジオなど、屋外には常設型のテントサウナもあり、手ぶらで楽しめるBBQも好評だ。
緑豊かな園内に芝生の広場や遊歩道、遊具などが点在する憩いの公園。園内の南側にある高台の展望台からは、四日市港に広がる日本屈指の石油コンビナートをメインに伊勢湾岸の夜景が一望できる。また、遠くにはナガシマリゾートやライトアップされた伊勢湾岸自動車道トゥインクルも望む。闇夜に光り輝く工場夜景は幻想的だ。
1階はアピタ、2階はドンキホーテ、3階はコジマ×ビッグカメラほかアピタ専門店。4階は本屋、100円ショップなどのトナリエ専門店。5階はゲームセンター、レストラン、献血ルーム、6階は映画館。こどもから大人まで楽しめる商業施設だ。
丘陵地の里山を生かした四日市市最大の総合公園。北ゾーンには芝生広場や大型遊具、散策路、展望台、デイキャンプ場(無料・要予約)などがあり、1日自然の中で遊ぶことができる。早春には梅林に約600本の梅が咲くほか、栗林、バラ園、菖蒲園などで四季折々の彩りが楽しめる。南ゾーンには1年中無料の「小動物園」もあり、家族連れに人気。
萬古焼の展示や製品、各種体験を通して総合的に萬古焼の魅力を発信する施設。萬古焼は、江戸時代に沼浪弄山[ぬなみろうざん]が窯を開き、「萬古不易」[ばんこふえき]の印を押したのがはじまり。館内には展示室やショップ、陶芸工房も併設している。絵付け体験1500円~(所要1時間30分)、陶芸体験は手びねり3500円・電動ロクロ4000円(作品2個、所要2時間30分)。焼き上がりは6週間後、引き取りもしくは有料宅配便にて配送。
「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計された空間の中で、長時間カフェ感覚で楽しく過ごす事ができる、新しいスタイルのサービスを提供する温浴施設。地下からくみ上げた温泉、東海最大規模の舞台で演じる演劇を楽しもう。
四日市港の千歳運河に架かる跳開式の鉄道用の動く橋。橋の中央部が橋の主塔部に架かるワイヤーで持ち上げられ、あたかも蝶つがいのような動きをする。普段は船が運河を通るために上がった状態であり、1日に数回貨物列車が運河を通る際に、橋がゆっくりと下がる。現在も動いているのは、末広橋梁を含め全国で3ヵ所しかない。末広橋梁は現役最古のものであり、重要文化財に指定された最初の動く橋でもある。
四日市のあゆみを原寸大再現で展示する3階常設展のほか、4階ではさまざまな特別展・企画展を行っている。約1億4000万個の星を映し出すプラネタリウム(5階)もある。また、2階には「四日市公害と環境未来館」も併設している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。