youbride(ユーブライド)の口コミまとめ | アプリの良い評判から悪い評判まで徹底解説!

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

youbride(ユーブライド)は結婚相談所のIBJが運営している、30代~40代の利用者が多い婚活アプリです。

証明書による年収の事実確認なども行っているため、真剣に婚活しているユーザーが多いイメージがありますが、実際の評価はどのようになっているのでしょうか?

本記事ではyoubride(ユーブライド)の口コミでの評判、そしてそこからわかったメリットとデメリットをまとめて紹介しております。

youbride(ユーブライド)がどんな婚活アプリかも併せて紹介しておりますので、評判が気になる方、特徴などを把握したい方はぜひ参考にしてみください。

この記事でわかること

  • youbride(ユーブライド)の口コミ・評判をチェックできる
  • 口コミから、youbride(ユーブライド)のメリット・デメリットがわかる
  • youbride(ユーブライド)の基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

youbride(ユーブライド)の口コミ・評判まとめ

当メディアでyoubride(ユーブライド)に対する独自のアンケートを取ったので口コミを紹介していきます。

良い口コミ、悪い口コミ両方を紹介していきますので、婚活アプリ選びの基準にしてみてください。

良い口コミからわかるメリット

  • ・出会いに真剣なユーザーが多い。返信率が高め
    ・機能がシンプルで手軽に使える
北海道・30代前半<br>会社員
北海道・30代前半
会社員

出会いに真剣なユーザーが多いのか、返信してくれる方が多い印象です。現在も利用しています。

福岡・30代後半<br>会社員
福岡・30代後半
会社員

利用者が結婚に真剣そうだと思い登録しました。利用者が多く、手軽に使える婚活アプリだと思います。

茨城・30代後半<br>自由業
茨城・30代後半
自由業

検索機能がシンプルで、お相手が探しやすいです。真面目に婚活をしている人が多いので、結婚したい人には良さそうです。

悪い口コミからわかるデメリット

  • ・他の婚活アプリと比べて月額料金が少し高め
  • ・検索機能の項目が少なめ。相手に条件がある人には探しにくい
東京・40代後半<br>自由業
東京・40代後半
自由業

検索機能は扱いやすく、何人かと出会うことができました。しかし、少し料金が高いため継続するのが難しく退会してしまいました。

福岡・30代後半<br>パート・アルバイト
福岡・30代後半
パート・アルバイト

真剣に婚活ができるアプリだと思い登録しました。利用者は多いですが、自分に合った相手探しが大変だったところに不満を感じました。

youbride(ユーブライド)はこんな婚活アプリ

ユーブライドは「退会するときは既婚者」をコンセプトにしている婚活に特化したサービスです。

累計会員数は260万人突破、過去5年の成婚数11,235名など、婚活目的のサービスとしては国内最大級の規模と実績を誇ります。

検索といいねのみではありますが、無料プランも存在しており、どんなユーザーがいるのか雰囲気をつかむことも可能です。

マッチングアプリが一般的になる前から運営しているサービスのため、安全性やサポートも充実しております。

使っていて疑問に感じたことを他のユーザーに質問できる恋愛Q&Aコーナーがあったり、年収700万円以上と表示させるためには年収の証明書の提出が必要になります。

操作は手軽でブラウザでも利用でき、婚活初心者も安心のアプリと言えるでしょう。

youbride(ユーブライド)の基本情報・特徴

累計会員数 260万人以上
メイン年齢層 30代~40代
月額料金 男性 4,500円
女性 4,500円
目的 婚活
運営会社 株式会社IBJ
公式サイト
サービスの主な特徴

✅ 30代を中心に結婚意識の高いユーザーが多く、会員数・成婚数は国内最大級
✅ 約70%が6カ月以内に成婚!(2021年成婚者の内)
✅ 年収700万円以上と表示させるためには年収の証明書の提出が必須で年収査証をしにくい

youbride(ユーブライド)はこんな人におすすめ!

・真剣に婚活をしたい30代〜40代の人
・短期間で結婚相手を見つけたい人
・結婚意識が高い人とだけ出会いたい人

youbride(ユーブライド)

株式会社Diverse

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

本気の婚活をしたい30代ならyoubride(ユーブライド)がおすすめ

本気で婚活を進めたいというユーザーが多いユーブライド。特に30代以上のミドル層であれば、非常に効率的に婚活が進められるでしょう。

料金も比較的抑えめになっていますので、気になる方はまずは無料会員登録から始めてみてはいかがでしょうか。