ムスベルの年齢層・男女比は?学歴や職業・年収など会員のデータを解説

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事では「ムスベル」に登録している会員の年齢層や男女比、学歴や年収の情報などをまとめて紹介しております。

ムスベルを検討中の方、どんな結婚相談所か気になる方はぜひ参考にしてみください。

この記事でわかること

  • ムスベル会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • ムスベル会員の特徴がわかる
  • ムスベルの基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

ムスベルの会員データから年齢層・男女比や学歴などを解説!

ムスベルは提携している4つの連盟会員からの紹介がメインのためか、会員データが公表されていません。

そこでムスベルで紹介可能な提携連盟の中で、もっとも大きい「IBJ」の会員データを紹介します。

※各データは、IBJ公式サイトに公開されている情報から抜粋しております

ムスベル会員の年齢層

会員の年齢層は30代前半〜40代前半がもっとも多く、全体の6割以上を占めています。

ムスベル会員の男女比

「IBJ」会員の中では、男女比は4:6で男性より女性の方が若干多くなっています。

男女比だけを見ると、男性会員の方が出会いの幅があるように感じますが、会員数そのものが多いので、女性会員にとっても出会いのチャンスは多いと言えるでしょう。

ムスベル会員の学歴

男性会員の特徴

男性会員データを見ると、30代〜40代を中心に幅広い年齢層が活動していることがわかります。学歴はおよそ7割が大学・大学院卒以上です。

収入においては約6割が年収500万円以上で、年収700万円以上の会員も一定数います。

女性会員の特徴

女性会員は20代〜40代前半がもっとも多く、7割以上、学歴だと8割以上が大学卒の方となっております。

年収は公表されていませんが、ほとんどの女性会員が、会社員や公務員の他、保育士や医療系など様々な職業の会員が登録しています。

ムスベルはこんな結婚相談所! 自分に向いているか確認しよう

ここからは、ムスベルの基本情報や特徴、おすすめな人や口コミもあわせて紹介していきます。
自分に合った結婚相談所選びの参考にしてみてください。

ムスベルとは:結婚に繋がるお相手を紹介してもらいやすい大手結婚相談所

ムスベルの基本情報・特徴

運営会社 ムスベル株式会社
主な年齢層 30~40代前半
※非公開のため、日本結婚相談所連盟のものを記載
紹介可能会員数 約168,588人
※加盟している4連盟の会員数を合計(2022年11月時点)
年間活動費(※) 844,800円
年間成婚数 非公開
成婚率 非公開
TEL 0120022666
公式サイト https://www.musbell.co.jp/
※年間活動費は最もスタンダードなプランの「登録料+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料」で計算で算出しております

ムスベルの基本情報、登録までの流れなどが気になる方はこちらもご確認ください。

公式サイトを見る

資料請求はこちら

ムスベルは、仲人仲介型の結婚相談所です。複数の連盟と提携しているため、紹介可能人数は業界最大級!たくさんの方の中からのお相手探しが可能です。

店舗数も多く、全国に37店舗展開しているため、地方の方でも安心して活動できます。

ムスベルでは、仲人からの紹介のほか、24時間可能なプロフィール検索、婚活パーティーなど、お相手探しの方法もさまざま。自分磨きのためのセミナーなども受けられます。

また、入会から成婚後まで、専任仲人による手厚いサービスが受けられ、紹介の制度が高いのも特徴です。

会員のプロフィールや性格、価値観を加味してお相手を探してくれるので、効率よく婚活ができるでしょう。

ムスベルの特徴まとめ

✅ その数16万人以上!紹介できる会員数が非常に多い
✅ 国家公務員割引がある
✅ 交際が始まってからもプロポーズまでサポートしてくれる

ムスベルのプラン別料金

コース名
年間活動費
登録料
初期費用 月会費 成婚料 月間申込数
カジュアルコース   679,800円 33,000円 132,000円 15,400円 330,000円 無制限
レギュラーコース 844,800円 33,000円 297,000円 15,400円 330,000円 無制限
エクセレントコース 954,800円 33,000円 407,000円 15,400円 330,000円 無制限

ムスベルの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

公式サイトを見る

資料請求はこちら

ムスベルはこんな人におすすめ
  • ✅たくさんの選択肢の中から理想の相手を追い求めたい人
    ✅できるだけ早く結婚したい人
    ✅婚活と併せて自分磨きをしていきたい人

ムスベルの口コミ・評判

埼玉・30代前半<br>その他
埼玉・30代前半
その他

仲人さんが明るくて接しやすい方で好印象です。月5名ほど紹介していただいたのですが、結局合わず…プロフィールと中身にギャップを感じました。

宮城・30代前半<br>技術職
宮城・30代前半
技術職

まだ利用中です。今のところ誠実に対応していただいてます。紹介は月2人くらい、看護師の方に出会えて現在交際中です。

以下の記事では、良いものから悪いものまで、より詳しい口コミを紹介しております。ユーザー目線でのより詳細な評価が気になる方はぜひご確認ください。

ムスベルの店舗一覧

ムスベルは数ある結婚相談所の中でも店舗数が多く、関東を中心に、全国で37店舗展開しています。

関東エリアだけでも15店舗、次に中部エリア9店舗、そのほか東北から九州まで各エリアに支店があるので、地方の方でも安心して婚活できます。

エリア 店舗
東北 盛岡店、仙台店、いわき店、郡山店
北関東 土浦店、つくば店、水戸店、宇都宮店、小山店、前橋店
関東 川越店、千葉店、柏店、大宮店、新宿本店、八王子店、新横浜店、横浜店、相模原店
中部 金沢店、甲府店、松本店、長野店、岐阜店、静岡店、浜松店、三島店、名古屋店
中国 岡山店、広島店、山口店
四国 松山店
九州 福岡店、小倉店、久留米店、熊本店、サテライト大分

ムスベルの会員データまとめ

ムスベルの会員データの特徴を以下にまとめました。

年齢層 30代前半〜40代前半が全体の6割以上
男女比 男女比は4:6で男性より女性の方が若干多い
学歴 短大・四大・大学院卒が7割以上
男性会員の特徴 男性会員の6割が年収500万円以上、会社員が多い
女性会員の特徴 会社員のほか、医療系や美容系など、多彩な職業の方が登録

この記事のまとめ

今回はムスベルの年齢層や男女比などを紹介してきました。

ムスベルは全国に35店舗を展開する仲人仲介型の結婚相談所でで、紹介人数は業界最大級を誇る16万人以上です。紹介人数が多いため、理想のお相手に巡り合える可能性が広がります。

仲人仲介型だからこその手厚いサポートは、なかなか自分一人では婚活がうまくいかないという方の背中を押してくれます。

まずは無料相談でじっくりと相談し、理想的な婚活を進めてください。

自分に合った結婚相談所を探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気のおすすめ結婚相談所の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

複数の結婚相談所を比較したい方や、自分に合った結婚相談所を選びたい方は参考にしてみてください。