パートナーエージェントの年齢層・男女比は?学歴や職業・年収など会員のデータを解説

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事ではパートナーエージェントに登録している会員の年齢層や男女比、学歴や年収の情報などをまとめて紹介しております。

パートナーエージェントを検討中の方、どんな結婚相談所か気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • パートナーエージェント会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • パートナーエージェント会員の特徴がわかる
  • パートナーエージェントの基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

パートナーエージェントの会員データから年齢層・男女比や学歴などを解説!

ここではパートナーエージェント会員の年齢層や男女比、学歴などを詳しく解説します。

また、パートナーエージェントの特徴でもある高い交際率についても、男女比でデータが公開されていました。

1年以内の交際率としては、男性が92.0%、女性が94.0%と、ほとんどの利用者は入会から1年以内に特定の異性との交際がスタートできています。

※いずれも、パートナーエージェント公式サイトに公開されていた情報から抜粋しております

パートナーエージェント会員の年齢層

利用する年代層として最も多いのは、男性が45歳以上、女性が35〜39歳となっており、比較的ミドル層の支持が高いことが分かります。

ただ、20代限定の割引キャンペーンを行っていることもあり、20代女性は15.3%と一定の利用者数が見られます。

パートナーエージェントの男女比

パートナーエージェントを利用する会員の男女比は、男性45%・女性55%となっており、女性の方が利用者が多いという特徴があります。

純会員数としては11,073人も登録していますので、好みの異性も見つかりやすいでしょう。

パートナーエージェント会員の学歴

男性会員は70%以上が大卒以上で、女性は男性よりも割合が減るものの、68.4%が大卒以上と比較的高めです。

男性会員の特徴

男性会員の特徴としては、以下の観点が挙げられます。

男性会員の特徴

・利用年代は45歳〜、35〜39歳、40〜44歳の順で多い
・平均年収は関東圏で630万円、関東以外のエリアで582万円
・学歴は大卒以上が74.7%

比較的高めの年齢層の利用が多いこともあり、平均年収が高めといった特徴があります。

また、大卒以上の学歴割合が7割強ということから、ハイレイヤーな男性と出会いたいという女性が登録しやすい傾向にあると考えられます。

ただ、上記の年収・学歴に達していないという男性の方でも利用はおすすめできます。

平均数値だけを見れば、確かにハイレイヤー層が有利なサービスかと感じてしまうかもしれませんが、パートナーエージェントの強みは成婚コンシェルジュのサポート品質。

デジタル上のスペックでは表せられないようなあなたの魅力を適切に異性に伝えてくれますので、年収や学歴に影響されない婚活が進められるのも珍しくありません。

女性会員の特徴

結婚相談所によって、女性は年収非公開のところも多いのですがパートナーエージェントが加盟しているコネクトシップは、女性もほぼ全員が年収を公開しています。

女性会員の特徴としては、以下の観点が挙げられます。

女性会員の特徴

・利用年代は35〜39歳、30〜34歳、40〜44歳の順で多い
・平均年収は関東圏で436万円、関東以外のエリアで376万円
・学歴は大卒以上が68.4%

女性利用者がもともと多めなパートナーエージェントですが、特に30歳以上の利用割合が多いのが特徴です。

男性と比較すると、全体的に利用者年代が一回り若めにスライドしていることも分かります。

学歴については男性よりも割合が減るものの、大卒以上割合が68.4%と比較的高め。

ただ、男性にもよりますが女性の学歴を条件つけて検索されるケースは、女性→男性の時に比べれば比較的少ないとされていますので、そこまで気にする必要はないでしょう。

年収・年代の観点から考えるに、「ある程度プライベートや仕事が落ち着いてきて、本気で婚活を進めたい」と感じた女性が多く登録していると言えるでしょう。

パートナーエージェントはこんな結婚相談所!自分に向いているか確認しよう

ここからは、パートナーエージェントの基本情報や特徴、おすすめな人や口コミもあわせて紹介していきます。

自分に合った結婚相談所選びの参考にしてみてください。

パートナーエージェントとは:業界屈指の交際率・成婚率を誇る大手結婚相談所

パートナーエージェントの基本情報・特徴

運営会社 タメニー株式会社
主な年齢層 男性:30代前半~50代
女性:20代後半~40代前半
紹介可能会員数 約73,000人
※コネクトシップ会員込み
年間活動費(※) 383,900円
年間成婚数 3,136人/年
※2019年4月~2020年3月
成婚率 65.6%
※2019年4月~2020年3月
TEL 0120147466
公式サイト https://www.p-a.jp/
※年間活動費は最もスタンダードなプランの「登録料+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料」で計算で算出しております

公式サイトを見る

資料請求はこちら

パートナーエージェントは、「想像を超える成婚コンシェルジュサービス」をコンセプトに掲げる結婚相談所で、成婚者の内、入会1年以内の成婚率が業界屈指の65.6%を誇ります。

結婚相談所によって、女性は年収非公開のところも多いのですがパートナーエージェントが加盟しているコネクトシップは、女性もほぼ全員が年収を公開しています。

ファーストコンタクト(=お見合い)は、カフェなどでお茶をして支払いは割り勘を推奨しており比較的男女平等に近い結婚相談所です。(それでも男性が支払っているケースが多いようです)

お見合いの日程調整は自動化してコンシェルジュは理想のお相手を見つけ出すことに注力しており、通常のお相手探しに加え、各担当のコンシェルジュ同士が連携して情報を交換することで、より会員に合うお相手を紹介してくれるところが魅力です。

また、申込だけではなく紹介が多い点が特徴です。単純な条件によるだけではなく、EQアセスメントという独自の価値観診断テスト結果から価値観が合いそうな相手の紹介もあり出会いのきっかけを作ってくれます。

自分に合ったお相手を選んだ上で定期面談で適切なアドバイスを受けられるところが、成婚率の高さにつながっているのではないでしょうか。

パートナーエージェントは強引な勧誘もないので気軽に無料相談に行ってみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェントの特徴まとめ

✅ コンシェルジュが相手探しをしてくれる
✅ 女性も年収公開で男女平等
✅ 価値観診断テストから性格を加味した紹介もある

パートナーエージェントのプラン別料金

コース名
年間活動費
登録料
初期費用 月会費 成婚料 月間紹介数
コンシェルジュ
ライトコース
259,600円 33,000円 33,000円 14,300円 55,000円 4人/月
コンシェルジュ
コース
383,900円 33,000円 104,500円 18,700円 55,000円 6人/月
エグゼクティブ
コース(関東)
811,800円 33,000円 308,000円 37,400円 55,000円 8人/月
エグゼクティブ
コース
(近畿・東海)
596,200円 33,000円 198,000円 28,600円 55,000円 8人/月

パートナーエージェントの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

パートナーエージェントの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

公式サイトを見る

資料請求はこちら

パートナーエージェントはこんな人におすすめ

✅ 自分に合いそうな人を探して紹介して欲しい人
✅ 結婚後も共稼ぎ希望の方
✅ データで説明された方が理解しやすい人

パートナーエージェントの口コミ・評判

東京・30代後半<br>事務職
東京・30代後半
事務職

担当の方はとても親身になって相談に乗ってくれましたが、理想の相手には会えず。私が会ったのはプライドの高い人が多かったです。

大阪・40代前半<br>営業職
大阪・40代前半
営業職

とても優しく話してくれて、前向きに相手のいいところを見るように背中を押してくれるという印象です。

紹介数は多いときで、3人くらいです。交際してる時は紹介はストップすると思ってましたが、同時進行で違う人とも会ってみないかということも言われて会ったこともあります。

以下の記事では、良いものから悪いものまで、より詳しい口コミを紹介しております。ユーザー目線でのより詳細な評価が気になる方はぜひご確認ください。

パートナーエージェントの店舗一覧

パートナーエージェントは全国に24店舗を構えており、都心部であれば郊外の地域でも利用することが可能です。

ただ、店舗の大半は首都圏となっており、東京含む関東・関西エリアが中心です。

エリア 店舗名
北海道エリア 札幌店
東北エリア 仙台店
関東エリア 横浜店、大宮店、船橋店、高崎店
東京エリア 新宿店、西新宿店、銀座店、池袋店、上野店、丸の内店
関西エリア 大阪店、京都店、神戸店、姫路店
中部エリア 名古屋店、豊田店、静岡店、浜松店
中国エリア 広島店
九州エリア 福岡店、北九州店

パートナーエージェント会員データまとめ

パートナーエージェントの会員データを以下にまとめました。

年齢層 30代~40代と比較的高め
男女比 男性45%・女性55%
学歴 約70%が大学卒以上
男性会員の特徴 比較的高めの年齢層が多く、平均年収も高め
女性会員の特徴 30歳以上の利用割合が多い

この記事のまとめ

パートナーエージェントは、業界最大級の会員数を誇るだけでなく、成婚実績も豊富にあることから、質の高いサポートが魅力の結婚相談所となっています。

どんな雰囲気かまずは知りたいという方は、パートナーエージェントの無料カウンセリングの申し込みをしてみてください。

自分に合った結婚相談所を探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気のおすすめ結婚相談所の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

複数の結婚相談所を比較したい方や、自分に合った結婚相談所を選びたい方は参考にしてみてください。