オーネットの年齢層・男女比は?学歴や職業・年収など会員のデータを解説

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事ではオーネットに登録している会員の年齢層や男女比、学歴や年収の情報などをまとめて紹介しております。

オーネットを検討中の方、どんな結婚相談所か気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • オーネット会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • オーネット会員の特徴がわかる
  • オーネットの基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

オーネットの会員データから年齢層・男女比や学歴などを解説

オーネットの会員データを基に、年齢層や男女比・学歴などを詳しく解説します。

男性会員と女性会員の特徴も紹介するので、利用する前にどのような人と出会えるのか把握できます。

※いずれも、オーネット公式サイトに公開されていた情報から抜粋しております

オーネット会員の年齢層

オーネットは20代~30代を中心に40代まで幅広い年齢層の会員がいるといえます。

オーネット会員の年齢層

オーネット会員の男女比

「オーネット」の男女比は年代にもよって異なります。20~30代の場合は、女性が多くなっております。全年齢をならすと6:4程度と言えます。

婚活市場は女性余りといわれていますが、「オーネット」では男性の割合がやや多めです。女性にとってマッチングしやすい環境が整っているといえるでしょう。

オーネット会員の男女比

オーネット会員の学歴

オーネット会員の学歴は、男女ともに60%以上が大学・大学院卒です。

オーネット会員の学歴分布

男性会員の特徴

「オーネット」の男性会員で一番多い年齢層は20~30代。全体の6割弱を占めています。

100%定職についており、72%が会社員です。また大学・大学院卒以上の方は64%となっています。

オーネット男性会員の特徴

女性会員の特徴

女性会員も20~30代がもっとも多く、7割以上を占めています。とくに30~34歳の女性が多く集まっています。
学歴は62%の方が大学卒以上。職業は事務系の会社員や保育・看護師などの専門職の方が多い傾向にあります。

オーネット女性会員の特徴

オーネットはこんな結婚相談所!自分に向いているか確認しよう

オーネットの基本情報や特徴、おすすめな人や口コミもあわせて紹介していきます。

自分に合った結婚相談所選びの参考にしてみてください。

オーネットとは:業界最大級の会員数・店舗数を誇る大手結婚相談所

オーネットの基本情報・特徴

運営会社
株式会社オーネット
主な年齢層
男性:30前半~40代前半
女性:20後半~30代後半
紹介可能会員数 約45,000人
年間活動費(※) 314,600円
年間成婚数
5,180人
※2021年1月~12月実績
会員同士の成婚退会者とは、会員同士で成婚することとなったとの退会届を当社に提出された会員のことを言い、会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません
成婚率 非公開
TEL 0120135029
公式サイト https://onet.co.jp/
※年間活動費は最もスタンダードなプランの「登録料+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料」で計算で算出しております

資料請求はこちら

オーネットは、運営42年を誇る業界最大級の店舗数と知名度を誇る結婚相談所です。

他の結婚相談所はお互いのプロフィールを見てお見合いを申し込み、お見合いが成立したら次は日程調整に進みます。

オーネットの場合は、申込をしてマッチングすると『お話掲示板』が立ち上がり、掲示板中でメッセージのやり取りができるようになり、そこでデートの約束を交わします。

マッチングアプリと似ているかもしれませんが、会員登録するのに独身証明書、年収証明書、学歴の証明書の提出が必須になっている点が異なります。

身元確認が確かで出会いの安心安全は保障されている中で、ある程度自由にお相手を探していきたい方におすすめです。

オーネットは休会もしやすく、休会期間は月会費が2,200円です。仕事で忙しくて休会する人もいますし、相手が見つかったから活動を休止したい場合もオーネットに在籍しながら休会ができます。


オーネットの特徴まとめ

✅ 全国40か所の支社が転職や引っ越ししても利用できる
✅ テレビCMがあり知名度が高い
✅ 1981年創業で歴史がある

オーネットのプラン別料金

コース名
年間活動費
登録料
初期費用 月会費 成婚料 月間紹介数
プレミアムプラン 314,600円 0円 116,600円 16,500円 0円 6人/月
20代女性
専用プラン
200,200円 0円 55,000円 12,100円 0円 2人/月
シングルマザー向けプラン 200,200円 0円 55,000円 12,100円 0円 記載なし
他社から乗り換え
プラン(※)
314,600円 0円 116,600円 16,500円 0円 6人/月

オーネットの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

公式サイトを見る

資料請求はこちら

オーネットはこんな人におすすめ

✅ 合う前に相手とメッセージのやり取りをしたい人
✅ 自分のペースで婚活したい人
✅ 転勤がある人

オーネットの口コミ・評判

神奈川・30代後半<br>営業職
神奈川・30代後半
営業職

他社より若干お高い気はしますが、その分ちゃんとした方が登録されている印象です。自分が紹介されたお相手はクラス高めな方でした。

大阪・30代後半<br>事務職
大阪・30代後半
事務職

自営業から会社役員まで、色々なタイプの人に出会えましたが、変な人は少なかったです。あと、月に会える人が多いです。私は月6名ほど紹介してもらえました。

以下の記事では、良いものから悪いものまで、より詳しい口コミを紹介しております。ユーザー目線でのより詳細な評価が気になる方はぜひご確認ください。

オーネットの店舗一覧

「オーネット」ではサテライトも含めると全国に40箇所店舗があります。他社より東北の店舗が充実しているのが特徴です。

エリア 店舗
北海道 札幌支社、サテライト函館、サテライト旭川、サテライト釧路、サテライト帯広、サテライト北見
東北 盛岡支社、仙台支社、サテライト青森、サテライト秋田、サテライト山形、サテライト郡山
関東 銀座支社、新宿支社、池袋支社、渋谷支社、町田支社、横浜支社、大宮支社、千葉支社、柏支社、宇都宮支社、高崎支社、水戸支社
中国 岡山支社、広島支社、サテライト鳥取、サテライト島根、サテライト山口
中部 名古屋支社、岡崎支社、静岡支社、浜松支社、岐阜支社、金沢支社、長野支社、新潟支社、甲府支社
関西 大阪北支社、大阪南支社、京都支社、神戸支社、姫路支社、奈良支社
四国 徳島支社、高松支社、松山支社、サテライト高知
九州・沖縄 福岡支社、小倉支社、熊本支社、鹿児島支社、沖縄支社、サテライト佐賀、サテライト長崎、 サテライト大分、サテライト宮崎

オーネットの会員データまとめ

オーネットの会員データを以下にまとめました。

年齢層 20代~30代を中心に40代まで幅広い年齢層
男女比 6:4
学歴 男女ともに6割以上が大学・大学院卒
男性会員の特徴 6割以上が20代後半~30代後半で、職業は会社員が7割以上
女性会員の特徴 7割以上が20代後半~30代後半で、事務系の会社員や保育・看護師などの専門職が多い

この記事のまとめ

「オーネット」は創業42年の大手結婚相談所。会員数は4.5万人、全国に40店舗を展開しているので、地方在住の人や転勤など引っ越しの可能性がある人にもおすすめできます。

データマッチングやプロフィール検索など、幅広い出会い方が用意されているのも魅力の一つ。5通りの方法のなかから自分に合ったスタイルでお相手を探せます。

入会前の無料カウンセリングでは、希望の条件を満たす人が何人いるのかを確認できるマッチングシミュレーションも体験できますよ。「まずは情報収集から」という方も、この機会にぜひ活用してみてくださいね。

自分に合った結婚相談所を探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気のおすすめ結婚相談所の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

複数の結婚相談所を比較したい方や、自分に合った結婚相談所を選びたい方は参考にしてみてください。