「ぽっちゃり女子」と出会うコツは? | デブ専必見のおすすめマッチングアプリも紹介

PR

恋活
恋活

その包容力・母性で特定層の男性の心をつかんで離さない「ぽっちゃり女子」。

本記事では、「ぽっちゃり女子に出会いたい」男性と「ぽっちゃり女子だけど出会いたい」女性におすすめの出会い方を紹介していきます。

マッチングアプリや街コンなど、様々な出会い方を比較して紹介していきますので、自分に合った出会い方を探してみましょう。

いわゆるデブ専の方や、体型に自信が持てない女性の方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • ぽっちゃり女子に効率よく出会う方法が分かる
  • ぽっちゃり女子に出会うためにおすすめのマッチングアプリがわかる
  • 複数のぽっちゃり女子との出会い方について比較できる

ぽっちゃり女子と出会うには?デブ専がいるところで恋活しよう!

ぽっちゃり女子も、ぽっちゃりが好きな男性も、全体としては数がそれほど多くはありません。

ぽっちゃり女子と出会うためには、出会いやすい場やツールを積極的に活用することが大切です。

「ぽっちゃり女子好きの男性」や「ぽっちゃりだけど出会いたい女性」は、マッチングアプリや街コンなどを使って出会える工夫をしていきましょう。

ぽっちゃり女子との出会いがある場所比較

ぽっちゃり女子と出会える場所は、大きく分けて4種類あります。出会いやすさやコスパなどをわかりやすく一覧表にしましたので参考にしてください。

「コスパ」や「出会いのチャンス」、「利用のハードル」といった面から総合的に見ると、ぽっちゃり女子と出会うならマッチングアプリがおすすめです

出会い方 コスパ 交流
しやすさ
恋愛発展 利用の
ハードル
出会いの
チャンス
マッチングアプリ
街コン(婚活パーティ)
結婚相談所
友人紹介
※横にスクロール可能です

ぽっちゃり女子と出会うのにマッチングアプリがおすすめな理由

「ぽっちゃり好きの男性」や「ぽっちゃりだけど出会いたい女性」は、マッチングアプリを活用しましょう。

ここからは、ぽっちゃり女子と出会うのにマッチングアプリがおすすめな理由を4つ解説します。

体型でお相手を探せるので、需要と供給がかみ合う

多くのマッチングアプリでは、プロフィールに「ややぽっちゃり」「グラマー」「太め」など体型を登録できます。

そういう嗜好の人やぽっちゃりOKな人が探してくれるため、ミスマッチが少ない点がメリットです。

ぽっちゃり女子と出会うためには、検索機能で体型を絞り込めるマッチングアプリを選びましょう。

写真やプロフィールが豊富でどんな女性かわかりやすい

写真やプロフィール情報から、相手がどんな人かわかりやすいのもマッチングアプリのメリットです。

相手の顔だけでなく、休日の過ごし方や価値観、職業などがわかるため、自分に合うかどうかを判断しやすいでしょう。

女性側は体型がわかるような写真を載せておけば、ぽっちゃりOKな男性とも出会いやすいです。

利用しやすい

マッチングアプリは、コスパがよく忙しい方も利用しやすいツールです。

マッチングアプリの月額料金は、平均して3,000円前後。1回の参加で数千円かかる合コンや街コンに比べると出会いのチャンスが多く、コスパは優秀といえます。

女性の場合は無料で使えることも多いので気軽にはじめられます。

スマホさえあれば、自分の好きなタイミングで利用できるのもうれしいポイントです。仕事が忙しく、時間がない方でもスキマ時間で出会いを探せます。

安全対策が充実している

「マッチングアプリって危険じゃないの?」と心配な方もいるかもしれません。

しかし、多くのマッチングアプリでは、入会時の本人確認審査やアプリ内監視など、万全のセキュリティ対策がとられています。

怪しい人にマッチングしたときには、メッセージ画面から簡単に通報できる機能もあり、ユーザーが安全に使える環境が整っております。

直接出会う前に、怪しい人物かを判断する機会がある点は、マッチングアプリのメリットと言えるでしょう。

ぽっちゃり女子と出会いやすいおすすめマッチングアプリ4選

ここからは、人気のマッチングアプリの中でも、体型でお相手探しができたり、ぽっちゃり女子を探しやすい仕組みのあるおすすめのものを4つ紹介していきます。

それぞれのアプリの基本情報も併せて解説しておりますので、アプリ選びの基準にしてみてください。

with(ウィズ)

心理学にもとづいた相性診断が魅力の「with(ウィズ)」。アプリ内で質問に答えるだけであなたに合った相手を探せるので、内面重視で出会いたい方におすすめです。

検索で「グラマー」「ややぽっちゃり」「太め」など体型による絞り込みが可能であるほか、価値観や趣味などを表示できる「好みカード」を登録すれば、ぽっちゃり好きも自然にアピールできるところが魅力です。

with(ウィズ)の特徴

累計会員数 570万人以上
メイン年齢層 20代〜30代
月額料金 男性 3,600円
女性 無料
目的 恋活、婚活
運営会社 株式会社with
公式サイト https://with.is/welcome
with(ウィズ)の主な特徴

✅ 独自の心理テストや性格診断で、相性の良い相手を探すことができる!
✅ 相手の趣味や価値観がわかる「好みカード」で共通点がわかりやすい
✅ トークが続きやすくなる、トークアドバイス機能あり

with(ウィズ)

株式会社with

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

Omiai(オミアイ)

婚活意識の高いユーザーが多く集まる「Omiai(オミアイ)」。結婚を見据えられるぽっちゃり女子との出会いを探している方にぴったりです。

検索で体型が絞り込めるほか、フリーワード検索も可能です。「ぽっちゃり」「食べるのが好き」などで検索すると、そのプロフィールの人をすぐに探すことができます。

また、「いいね」が少ない人に「いいね」がいきやすくなる独自の仕組みがあるため、ほかのマッチングアプリでは上手くいかなかったという方にもおすすめです。

Omiai(オミアイ)の特徴

累計会員数 800万人以上
メイン年齢層 20代〜40代
月額料金 男性 4,800円
女性 無料
目的 恋活、婚活
運営会社 株式会社ネットマーケティング
公式サイト https://fb.omiai-jp.com/
Omiai(オミアイ)の主な特徴

✅ マッチングしやすい仕組みが魅力
✅ 検索機能が充実しており、好みのお相手を探しやすい
✅ 悪質行為をしたユーザーを取り締まる「イエローカード」システムあり

Omiai(オミアイ)

株式会社ネットマーケティング

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

Pairs(ペアーズ)

「Pairs(ペアーズ)」は、累計会員数2,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。会員数が多い分、お相手の選択肢が広いので、たくさんの人の中から探したい方におすすめです。

「Pairs」でぽっちゃり女子と出会うには、同じ趣味や価値観の人と出会えるコミュニティ機能が便利です。

「ぽっちゃり女子とぽっちゃり好きな男子」「ぽっちゃりでもいいですか?」などの90個近いぽっちゃり系のコミュニティがあります。こちらに参加すれば、効率よく出会えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の特徴

累計会員数 1,500万人以上
メイン年齢層 20代〜40代
月額料金
男性 4,300円
女性 無料
目的 恋活、婚活
運営会社
株式会社エウレカ
公式サイト
Pairs(ペアーズ)の主な特徴

✅ 業界最大規模の累計登録者1500万人で出会いが多い!
✅ 共通の話題で複数人とチャットができる!話しの合う人を探しやすい
✅ 身バレ防止機能や公的証明書による本人確認あり!安全性も完備

Pairs(ペアーズ)

株式会社エウレカ

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

tapple(タップル)

累計会員数1,500万人を突破した「tapple(タップル)」。「Pairs」に次いでユーザーの多いマッチングアプリです。

特徴は、24時間以内にデート相手が探せる「おでかけ機能」。フットワークの軽い20代前後のユーザーが多く、とりあえず会ってみて判断したい方におすすめです。

タグ機能で「ぽっちゃりコーデ」「たくさん食べる」などのキーワードを設定しておけば、ぽっちゃり女子と出会いやすくなりますよ。

tapple(タップル)の特徴

累計会員数 1400万人以上
メイン年齢層 20代
月額料金 男性 4,000円
女性 無料
目的 恋活、婚活
運営会社
株式会社タップル
公式サイト
tapple(タップル)の主な特徴

✅ 趣味を最優先にお相手を探すことができる趣味特化アプリ
✅ デートの約束ができるおでかけ機能はすぐに出会いやすい
✅ 20代のアグレッシブな方がメインの利用者層

タップル

株式会社タップル

iOS ダウンロード無料
Android ダウンロード無料

その他ぽっちゃり女子との出会いがある場所比較

ぽっちゃり女子と出会うにはマッチングアプリがおすすめですが、出会いの場はアプリだけではありません。

ここからは「結婚相談所」「街コン・婚活パーティ」「知人・友人からの紹介」のそれぞれの特徴とメリット・デメリットを解説します。

ぽっちゃり限定「街コン・婚活パーティ」

メリット デメリット
・ぽっちゃり向けのパーティに参加できる
・連絡先が交換しやすい
・積極的に話しかける必要がある
・好みの相手がいるかは運次第

街コンや婚活パーティの魅力は、参加者の趣味や年代など、コンセプトを絞ったパーティーがある点です。

「ぽっちゃり向け」のものもあり、これを利用できれば、一度にたくさんのぽっちゃり女子と出会えます。出会いを前提としているため、連絡先を交換しやすいところも魅力です。

ただし、参加者は完全にランダムであるため、理想のお相手、好みのお相手に会えるかは運次第です。

また、時間が限られている分、積極的に話しかけるコミュニケーション能力も求められる点も人によってはデメリットになるかと思われます。

ぽっちゃり専門の「結婚相談所」

メリット デメリット
・真剣に結婚相手を探せる
・担当アドバイザーから紹介してもらえる
・費用がかかる
・気軽な相手探しには向いていない

真剣に婚活をしたい方には、ぽっちゃり女性専門の結婚相談所という選択肢もあります。

入会すると担当アドバイザーが付き、一人ひとりの要望に合わせてお見合い相手を紹介してくれます。オンラインの結婚相談所なので、店舗に出向く必要はありません。

マッチングアプリや街コンと比べると費用はかかりますが、初期費用や成婚料が0円で、結婚相談所の中では比較的リーズナブルに利用できます。

知人・友人からの紹介

メリット デメリット
・知り合いからの紹介なので信頼感がある
・グループ交際ができる
・出会える異性の数が限られる
・上手くいかなかったときに気まずくなる可能性も

紹介のメリットは、知人・友人のお墨付きの人と出会えること。上手くいったときは、友人を交えてグループ交際ができるメリットもあります。

ただし、出会える異性の数は限られるでしょう。また上手くいかなかったときは、友人と気まずくなってしまう可能性もあります。

誰彼かまわず紹介してもらうよりは、ある程度仲の良い友達にお願いした方がいいかもしれません。

「ぽっちゃり女子」と出会うために実践すべきコツ5つ

いくら優良アプリに登録しても、やみくもに「いいね」するだけでは、マッチングにつながりにくいもの。

ここからは、マッチングアプリでぽっちゃり女子と出会うコツを紹介していきます。

①「ぽっちゃり女子好き」をプロフィールでさりげなくアピール

プロフィールで「ぽっちゃり女子」好きをアピールしましょう。

ただし「デブ専です」「70kgの人が好み」など、あからさまだと女性から気持ち悪がられてしまうので要注意。

「ふくよかな女性がタイプです」などの表現にとどめる、ぽっちゃり女子のコミュニティから「いいね」を送るなど、さりげなくアピールするのがポイントです。

②「ワンランク下の体型」を設定してお相手検索をする

マッチングアプリでぽっちゃり女子を検索するときは、「ワンランク下の体型」に設定するのも大切です。

ぽっちゃり女子は体型にコンプレックスを抱えている人が多く、実際よりも細い体型を登録する傾向にあります。

「ややぽっちゃり」「グラマー」あたりで検索をすると、イメージするぽっちゃり女子に出会えるでしょう。

③共通の趣味を持つ相手を選ぶ

ぽっちゃり女子好きの男性は、どうしても相手の体型や容姿など相手の見た目ばかりを重視しがち。「見た目重視」の想いが相手に伝わると「ヤリモクなのかな」と警戒されてしまいやすいです。

共通の趣味を持つ人とマッチングすれば、自然な会話から仲良くなれるので、警戒されにくく関係もスムーズに発展するでしょう。

④体型の話に触れるのは「相手がしてから」

ぽっちゃり女子とマッチングしたからといって、いきなり体型の話をするのはNG。「体が目当てなのかも」と警戒されてしまいます。

相手から体型の話題が出たときに、自然なタイミングで「ぽっちゃり好き」であることを伝えるようにしましょう。

⑤複数アプリを利用して出会いの可能性を高める

出会いのチャンスを増やすには、複数のマッチングアプリを使う手もあります。

アプリによってユーザー層は変わるため、併用することで思ってもみなかったタイプのぽっちゃり女子とマッチングできるかもしれません。

男性もマッチングまでは無料で使える場合が多いため、マッチング後に課金するなどして、効率的に使うことをおすすめします。

ワンナイト目的は注意! アカウントBANの可能性も

マッチングアプリでは恋愛目的がメインのため、ワンナイトやヤリモクのために使うとアカウントの利用が停止されるおそれがあります。

過度な下ネタを言ったり、直接的に身体を要求したりするとブロックされるだけでなく、運営に通報されてしまう可能性も。

BANされてしまうとアカウントの復活はできないため、メッセージの内容には十分に注意しましょう。

ぽっちゃり女子需要はある?恋活成功のカギは?

「ぽっちゃりだから好かれる自信がない……」と思っている方でも大丈夫。ふくよかな体型のぽっちゃり女子に魅力を感じる男性も一定数存在します。

ぽっちゃり女子の方は、恋活を成功させるためにも、「どこまでぽっちゃりなのか」や男性が求めるイメージをおさえておきましょう。

デブ専が求めるものはなに?ぽっちゃり女子の定義

世間一般的に、ぽっちゃり女子とは、人よりも肉付きがよく、かわいらしい雰囲気をもつ女性というイメージかと思われます。

イメージを少し、具体化してみると、下記のようなものになります。

ぽっちゃり女子のイメージ
  • ・やさしそう、穏やかそう
  • ・抱き心地がよさそう
  • ・胸やお尻が大きい
  • ・おいしそうにご飯を食べる
  • ・料理上手な人が多い

ぽっちゃり女子好きの男性が求めているのは、癒しや包容力、母性です。

穏やかな安心感を連想させるぽっちゃり女子は需要が高く、恋活も成功しやすいでしょう。

ちなみにぽっちゃりの定義は?

どこまでがぽっちゃりかを厳密に線引きするのは難しいので、世界基準をご紹介いたします。ご自身をカテゴライズする場合の、一つの基準にしてみましょう。

世界保健機関(WHO)の基準では、BMI25以上が肥満とされています。BMIとは、国際的に使われている肥満度を表す体格指数のことで、体重と身長から算出可能です。

BMI = 体重kg ÷ (身長m)2

身長別では、下記の体重までが「ぽっちゃり体型」に含まれます。

身長別のぽっちゃり体型の体重
  • 150cmの場合:56kgまで
  • 155cmの場合:60kgまで
  • 160cmの場合:63kgまで
  • 165cmの場合:68kgまで

※脂肪よりも筋肉のほうが重いため、筋肉質な方はBMI上肥満に分類されることもあります。