
丸岡公園
霧島連山を一望できる眺望、絶景の地にあり、園内には一周1000mのゴーカート場や多目的グランド等がある。また、食事ができるまるおか桜苑では、純手打の丸岡そばが有名だ。また、日本庭園にある樹齢100年を越すシダレザクラも見ごたえがある。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
霧島連山を一望できる眺望、絶景の地にあり、園内には一周1000mのゴーカート場や多目的グランド等がある。また、食事ができるまるおか桜苑では、純手打の丸岡そばが有名だ。また、日本庭園にある樹齢100年を越すシダレザクラも見ごたえがある。
安楽温泉は、霧島一帯に広がる温泉群の中でも最も古い歴史をもち、湯治のメッカとして一時代を築いた由緒ある地。宿の名「シュミネ」とは、フランス語で「暖炉」という意味。内湯と露天風呂の浴槽の湯は、神経痛、冷え性、疲労回復に効き、飲泉しても効果あり。
新川渓谷温泉郷の日の出温泉の日帰り入浴施設。純和風の建物の中に男女別の内湯や休憩室などがある。併設される喫茶店も評判なので、湯上がりには湧水で淹れたコーヒーも試したい。
丘陵に広がる公園。標高680mの展望台からは、桜島も望むことができる。園内には全長390mのスーパースライダー600円(4歳以上)やロードトレイン片道200円(3歳以下無料)、遊覧リフト600円、パターゴルフ500円など様々な遊具があり、レジャーを満喫できる。道の駅、特産品販売所も併設。
鹿児島県の中央部、南霧島国分・隼人にそびえ立つホテル京セラ。モダンな建物は世界的な建築家・黒川紀章氏による設計。本館地下1階には、和風の温泉大浴場「湯の花づくし」があり、ここで日帰り入浴を受け付けている。
生活の中で気軽に使える日用食器を主に制作。小さい豆皿から大きな器まで揃い、テーブルに並んだ時に自己主張し過ぎず、シンプルで飽きのこないデザインを心掛けているんだとか。2階には展示会に出展した作品が置いてあり、自由に見学できる。コーヒーカップ1500円~、カレー皿2000円~がオススメ。
霧島・湯之谷川沿いにある閑静な宿・霧島湯之谷山荘で、日帰り入浴が可能だ。硫黄泉が有名な霧島だが、ここでは、硫黄泉と炭酸水素塩泉の2種類の温泉が湧く。内湯の天井から下がる打たせ湯も独特で、ほどよい刺激が気持ちいい。湯治湯としての効能は高く、湯量も豊富で飲泉もできる。
川沿いに車を走らせ、さらに細い山道を上っていった森の奥にある公園。川の浸食作用によってできた石畳が連なる渓谷の景観が素晴らしい。自然を満喫できる遊歩道の散策は、特にひんやりした風が気持ちいい夏場がおすすめ。霧島山系の清らかな流れは速いが、吊り橋付近は浅瀬なので小さい子供でも水遊びが楽しめる。川のせせらぎ、鳥のさえずりを聞きながらのんびり過ごすのにぴったりのスポット。
西郷隆盛がこよなく愛用したことで知られる日当山温泉郷にある風呂自慢の温泉宿「霧島隠れ家の宿 優湯庵」。日帰り入浴ができる温泉浴場施設は「霧島美人の湯 YOU湯」として営業している。源泉かけ流し使用の温泉は、美人の湯として誉れ高い。檜の香る大浴場、岩と緑に囲まれた露天風呂、バラエティに富んだ個室風呂11室と、日帰りでも色々な湯船が楽しめる。露天風呂付きの客室に宿泊して温泉三昧もいい。
天照大神の孫・瓊瓊杵尊[ににぎのみこと]を祀った神社。高さ23mの大鳥居をくぐり、杉木立の参道を上ると、朱塗りで入母屋造の本殿(国宝)と拝殿(国宝)が立つ。元は高千穂峰の山頂近くにあったが、度々の火山の噴火により約500年前にこの地に再興された。現在の社殿は正徳5年(1715)に、21代薩摩当主・島津吉貴が寄進。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。