
国分酒造 株式会社
従来の米麹を使う芋焼酎の作り方ではなく、さつま芋で麹を造り仕込んだ芋麹の焼酎を開発「いも麹芋」。さつま芋の風味とキレが抜群。酒造見学可(要事前連絡)、販売不可。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
従来の米麹を使う芋焼酎の作り方ではなく、さつま芋で麹を造り仕込んだ芋麹の焼酎を開発「いも麹芋」。さつま芋の風味とキレが抜群。酒造見学可(要事前連絡)、販売不可。
安楽温泉は、霧島一帯に広がる温泉群の中でも最も古い歴史をもち、湯治のメッカとして一時代を築いた由緒ある地。宿の名「シュミネ」とは、フランス語で「暖炉」という意味。内湯と露天風呂の浴槽の湯は、神経痛、冷え性、疲労回復に効き、飲泉しても効果あり。
霧島山麓の大型温泉ホテル・霧島ホテルで、日帰り入浴が可能だ。14の源泉から湯を引き、泉質は4種類、湯量も豊富と、ダイナミックなスケールの温泉が堪能できる。硫黄泉、明礬泉など、硫黄谷庭園大浴場は想像を絶する大空間で、大人から子どもまで楽しめる。女性専用コーナーもあるが、混浴も楽しめる。
新川渓谷遊歩道のある天降川・石坂川周辺の渓谷は、昔から四季折々の風景を楽しむ景勝地として親しまれてきた。周辺には素朴な湯治場の趣がある温泉郷が点在する。長さ443mの遊歩道からは渓谷や紅葉が楽しめる。この一帯は、天降川流域の火砕流堆積物として平成25年(2013)3月27日に国の天然記念物に指定された。
霧島連山を一望できる眺望、絶景の地にあり、園内には一周1000mのゴーカート場や多目的グランド等がある。また、食事ができるまるおか桜苑では、純手打の丸岡そばが有名だ。また、日本庭園にある樹齢100年を越すシダレザクラも見ごたえがある。
高さ36m、幅22mの滝。県道470号沿いから遊歩道を歩いて行けば、滝を間近で見ることができる。和気清麻呂公ゆかりの和気神社や和気湯なども近くにあるので要チェック。
霧島の大自然に囲まれた小さな蔵元。地下105mから汲み上げた霧島山系の天然水と、明治44年(1911)の創業当時から使われている和がめを用い、代表銘柄「明るい農村」をはじめとした本格焼酎や、霧島産ブルーベリーを使ったリキュールを造っている。無料の蔵見学や、直売所では、蔵元限定焼酎の購入、世界にひとつだけのオリジナルラベル作成体験ができる。
霧島神宮大鳥居のすぐ近くにある、無料で使える足湯。40~45℃と湯はやや熱め。隣接する観光案内所ではタオル1枚150円の販売も。観光の疲れを霧島神宮温泉の湯で癒そう。
日当山温泉の公衆浴場で、料金箱に湯銭を入れて入るシステム。温度の異なる2つの浴槽がある内湯のほか、飲泉用蛇口もある。名称は、西郷隆盛がたびたび訪れたということに由来する。地元密着の飾らない浴場を楽しみたい人におすすめ。別棟の湯治宿は素泊まり1800円。テレビ、エアコンも完備。
初めての人でも気軽に乗馬体験できる。1周200mの引き馬なら5歳~、体重80kg以下で可能。引き馬1周1070円、体験(身長130cm以上、体重80kg以下)10分2200円。要問合せ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。