スウィートメッセージヤマロク
1ハウスにつき2名以上の1グループが、2時間で完全貸切り利用ができる。お弁当の持ち込みも可能。イチゴのジャムやジェラートも人気。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
1ハウスにつき2名以上の1グループが、2時間で完全貸切り利用ができる。お弁当の持ち込みも可能。イチゴのジャムやジェラートも人気。
大型客船も寄港する日本有数の国際貿易港。港には、ヨーロッパの城壁をイメージした自然石の回廊のある清水マリンパークやボードウオーク、スケートボードパーク、ヨットハーバーなどもあり、また、周辺には、アミューズメント施設のエスパルスドリームプラザ、フェルケール博物館など、家族みんなが楽しめるシーサイドだ。
由比本陣公園内にあり、浮世絵師歌川広重の作品を中心におよそ1400点もの版画を収集。浮世絵師、歌川広重の名を冠した、日本で最初の美術館であり、世界に数点しか存在しない『木曽海道六拾九次之内 中津川』など貴重な作品もある。所要30分。
室町時代前期に築かれた山城で、戦国時代には難攻不落の城として知れわたっていた。今川氏の重要な支城だったが、永禄12年(1569)12月6日、武田信玄との戦で落城。現在は善福寺曲輪などが復元され、春の桜が見所。
静岡市清水区にある日帰り入浴施設。大露天岩風呂には、私有地である、東静岡地区長沼より湧出するカルシウム・ナトリウム-塩化物温泉を使用している。また、美泡の湯や高濃度炭酸泉をたたえた湯船もある。電気風呂、ジェットバス、多彩な岩盤浴やサウナなども併設する。岩盤浴内では、ロウリュウサウナイベントを1日平日2回、日曜、祝日は3回実施。エステやアカスリ、ボディケアコーナー、食事処などもある充実の施設だ。
海上から世界遺産富士山だけでなく、構成資産となった三保松原も同時に眺めることが出来る日本で唯一のフェリー航路。西伊豆土肥湾と清水港を75分で結ぶ駿河湾フェリー。平成25年(2013)には航路が全国でも珍しい海上県道223(ふじさん)号に認定され、デッキに設置されている標識モニュメントは記念撮影スポットとして人気だ。大人500円で利用出来る特別室ではコーヒーの無料サービスがあり、寛いだ船旅を楽しむことが出来る。
東海大学海洋学部の教育・研究施設である東海大学海洋科学博物館は、令和5年(2023)5月から1階水族館部門のみを完全予約制で無料公開。約400種の魚類他を展示。昭和45年(1970)の開館当時、東洋一の大きさであった海洋水槽では迫力のあるシロワニなどを中心に約50種を展示。また、博物館生まれのクマノミが見られるくまのみ水族館、大学が50年以上かけて集めた深海生物の標本コレクションなど、驚きと発見がいっぱい。予約方法などの詳細は公式HPを確認。見学時間は約1時間。
富士川河川敷でみられる見渡す限りの紅色の正体は、水揚げされた桜エビ。乾燥のため一面に並べられた様子は、まるで絨毯のよう。富士山とのコントラストが美しい。早朝に桜エビの入札が行われ、好天の場合は作業が行われやすい。
羽衣伝説で有名な三保松原の近くにある海水浴場。三保半島はマリンスポーツもさかんで、富士山の眺望が良いエリア。三保内浜海水浴場は、その三保半島の湾内にあり、波が穏やかで安心して遊べる海水浴場。
標高約300mの丘陵地で、駿河湾越しに仰ぎ見る富士山、眼下に見える清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューは、まさに至福の絶景といえる。施設内では、1階に日本平の歴史や文化を学べる「展示エリア」、2階には景色を楽しみながらくつろげる「ラウンジスペース」、そして3階には「展望フロア」がある。屋外の展望回廊は、1周約200m、富士山や駿河湾、三保松原など、360度の「パノラマ展望」を楽しめる。夜になると、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローによる「日本夜景遺産」に登録された素晴らしい夜景を楽しむこともできる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。