燕温泉 黄金の湯
妙高山登山の玄関口・燕温泉にある、野趣あふれる露天風呂。湯は乳白色。岩で囲まれた湯船は男女別々にあり、男女の仕切りは大岩。それぞれ湯の傍らに簡易脱衣場がある。照明はないので、日没までには帰りたい。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
妙高山登山の玄関口・燕温泉にある、野趣あふれる露天風呂。湯は乳白色。岩で囲まれた湯船は男女別々にあり、男女の仕切りは大岩。それぞれ湯の傍らに簡易脱衣場がある。照明はないので、日没までには帰りたい。
妙高戸隠連山国立公園内にある妙高山麓から、標高差600mを一気に上がるゴンドラリフト。山頂駅近くのスカイテラスでは水盤ごしに広がる景色が格別。
長野県にもほど近い日本有数の豪雪地帯に広大な敷地を持つマウンテンリゾート施設。スノーシーズンには、14のコースと10のフリーライディングゾーンを備えたスキー場で、スキーやスノーボードを満喫できる。グリーンシーズンは木と木の間を渡る空中アスレチック「ツリーアドベンチャー」、アジア最長クラスを誇る1501mのワイヤーアクティビティ「ジップツアー」など、自然と一体化するダイナミックなアクティビティが豊富。ホテル併設なので、朝から晩まで遊びつくせる。天候および施設都合により営業内容が変更となる場合あり。
妙高高原のターミナル施設。1階には、妙高地区最大級のお土産館とお食処「つぐみ」を併設。
標高1300m、カラッとした空気の中で気持ち良く山歩きが楽しめる。ブナやカラマツの森を抜け、4月中旬~5月中旬に咲くリュウキンカやショウジョウバカマなどの湿原植物を眺め、ハイライトの夢見平湿原では、群生するミズバショウと出会える。高低差が少なく初心者でも歩きやすい約4kmと約10kmのコースがある。
燕温泉から渓谷沿いに歩いた大田切川の川沿い、妙高高原温泉郷の中で最高所にある湯。川底から湧き出す温泉は濃い乳白色をしている。脱衣所は男女別となっているが、混浴の露天風呂。照明具はないので日が沈む前に帰りたい。
大岩石3000個を使用したというビッグサイズの赤倉温泉の名物大野天風呂。夏には温泉スライダーも開設される。広さ50畳の無料休憩室も完備している。
約20万平方mもの広大な湿原地帯にあるいもり池は、昭和2年(1927)に造られた小さな池。GWの頃には10万株のミズバショウが咲き競う。ミズバショウが終わると、ミツガシワが咲き、夏から秋にかけてノハナショウブ、クサレダマ、サワギキョウなどの湿原植物が次々に花をつける。バリアフリーな遊歩道でゆっくりと草花を楽しめる。
赤倉温泉街のはずれにある小公園。園内には、無料で誰でも利用できる源泉掛け流しの大きな足湯と小さめの足湯、ペット専用の「ペットの湯」がある。丸い噴水池の縁に沿って造られた足湯では、2つの湯口があり、東屋のあるあたりが適温。クールダウンの冷泉もあり、足湯の入浴方法や効能を看板の説明で確認して利用を。花壇にはツツジやアジサイなどの花々がシーズンになると咲き、のんびりと楽しめる。
標高870m、21万平方mの大湿原には、四季折々に美しさを見せる植物が自然のままに生育しており、一周約1~2時間の遊歩道を散策しながらゆっくり眺めることができる。4月下旬~5月中旬にかけてはミズバショウ、5月上旬からは黄色い小さなリュウキンカ、6月にはカキツバタが花開く。野鳥の宝庫でもあり、バードウォッチングを楽しむ人も多い。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。