サンマリエの年齢層・男女比は?学歴や職業・年収など会員のデータを解説

PR

婚活
婚活

更新日:2023年6月29日

この記事ではサンマリエに登録している会員の年齢層や男女比、学歴や年収の情報などをまとめて紹介しております。

サンマリエを検討中の方、どんな結婚相談所か気になる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること

  • サンマリエ会員の年齢層・男女比をチェックできる
  • サンマリエ会員の特徴がわかる
  • サンマリエの基本情報やサービスの特徴などを把握できる

※各情報は、公式情報や編集部独自の調査を元に抜粋しております。

サンマリエの会員データから年齢層・男女比や学歴などを解説!

サンマリエの会員データを基に、年齢層や男女比・学歴などを詳しく解説します。

男性会員と女性会員の特徴も紹介するので、利用する前にどのような人と出会えるのか把握できます。

※いずれも、サンマリエ公式サイトに公開されていた情報から抜粋しております

サンマリエ会員の年齢層

サンマリエは約80,296人の利用者(日本結婚相談所連盟の会員数を含む)がいて、20代後半〜40代の男女が中心に活動しています。

男性会員のメインが30~40代、女性会員のメインが20代後半~40代となっております。

サンマリエの男女比

男女比は6:4(男性56.6%、女性43.4%)と非常にバランスがよいのが特徴です。

※2022年度2月実績

サンマリエ会員の学歴

男女ともに半数以上が大学卒以上となっています。

以下では男女別に年齢層や特徴を紹介していくので、利用する上で参考にしてください。

男性会員の特徴

男性会員は30代が多く、半数以上が大学を卒業をしています。

また、全員が定職に就いていて半数以上が会社員であり、平均年収は関東平均639万円、関東以外平均は583万円と安定しているのも特徴です。

女性が安心して結婚を考えられる男性が揃っていることがわかります。

女性会員の特徴

女性の年齢層は20代後半〜40代と幅広く、半数以上が大学を卒業しています。

59%が会社員、次いで保育士や専門職に就いている女性が多いです。

また、年収は半数以上が〜400万円ですが、401万円〜600万円の年収を得ている女性も32%います。

データを見ると、収入面で安心して結婚生活を送れる女性が多いことがわかります。

サンマリエはこんな結婚相談所!自分に向いているか確認しよう

ここからは、サンマリエの基本情報や特徴、おすすめな人や口コミもあわせて紹介していきます。

自分に合った結婚相談所選びの参考にしてみてください。

サンマリエとは:あなたに合ったベストな婚活プログラムが組める結婚相談所

サンマリエの基本情報・特徴

運営会社 株式会社サンマリエ
主な年齢層 男性:30代前半~40代前半
女性:20代後半~30代後半
紹介可能会員数 約80,296人
※日本結婚相談所連盟の登録会員数込(2022年7月時点)
年間活動費(※) 618,200円
年間成婚数 非公開
成婚率 76.3%
※2021年10月〜2021年12月の成婚退会者実績
TEL 0120912873
公式サイト https://www.sunmarie.co.jp/
※年間活動費は最もスタンダードなプランの「登録料+初期費用+月会費×12ヶ月+成婚料」で計算で算出しております

資料請求はこちら

サンマリエは、創業40年を超えた老舗結婚相談所です。現在はIBJに加盟しているのでIBJメンバーズやツヴァイの会員ともお見合いが可能です。

各会員を専任のプロ仲人が担当し、ひとりひとりに最適な婚活プランを提案してくれるところが魅力です。

また、会員になると「ファッション」「メイク」「コミュニケーション」など分野に応じた自分磨きのためのセミナーを無料で受けられるところもメリットです。

会員限定の婚活パーティーも開催しているので、条件から入る出会いではなく会ってフィーリングが合う方を探す出会い方もあります。

「成婚までの活動期間」が5ヶ月と、非常に短いところはこうした自分磨きやサポート面の手厚さによるところも大きいのではないでしょうか。

サンマリエの特徴まとめ

✅ 会員無料の多彩なセミナーで自分磨きができる
✅ 仲人との距離が近い
✅ ひとり親家庭向けの割引プランがある

サンマリエのプラン別料金

コース名
年間活動費
登録料
初期費用 月会費 成婚料 月間紹介数
カジュアル
コース
521,400円 33,000円 70,400円 16,500円 220,000円 3人/月
スタンダード
コース
618,200円 33,000円 154,000円 17,600円 220,000円 特別紹介3人/月まで
ひとり親家庭
特別プラン
407,000円 0円 55,000円 11,000円 220,000円

記載なし

サンマリエの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

サンマリエの料金や割引プランの詳細や、他社との比較が気になる方は、以下もご確認ください。

公式サイトを見る

資料請求はこちら

サンマリエはこんな人におすすめ

✅ 運営実績が長いサービスを選びたい人
✅ 誰かに後押ししてもらいたい人
✅ シングルマザー・シングルファザーの人

サンマリエの口コミ・評判

東京・30代前半<br>IT職
東京・30代前半
IT職

アドバイザーの方が些細なことや小さなことでも相談に乗ってくれました。サポートやアドバイスについては私はかなり満足できました。

茨城・20代後半<br>自営業
茨城・20代後半
自営業

担当していただいた方が明るい方で、婚活の不安を吹き飛ばすような心強い言葉を頂いて安心することができました。ただ、紹介していただいた方が少し怖そうな方が来てことがありました。

以下の記事では、良いものから悪いものまで、より詳しい口コミを紹介しております。ユーザー目線でのより詳細な評価が気になる方はぜひご確認ください。

サンマリエの店舗一覧

サンマリエの店舗は全国に23店舗あります。

関東エリアに8店舗と一番多く、うち3店舗が東京にあります。

また、全国でサテライト店舗を32箇所で展開しているため、近くで相談できる店舗を見つけることが可能です。

サンマリエの店舗一覧を以下の表にまとめたので確認してみてください。

エリア 店舗
東北 仙台サロン、山形サロン、サテライト青森、サテライト盛岡、サテライト秋田、サテライト山形、サテライト郡山
関東 東京オペラシティサロン、新宿サロン、有楽町サロン、大宮サロン、千葉サロン、みなとみらいサロン、群馬サロン、茨城サロン、サテライト水戸、サテライト日立、サテライトつくば、サテライト宇都宮、サテライト高崎、サテライト太田、サテライト深谷、サテライト熊谷、サテライト成田、サテライト小田原、サテライト平塚
中部・東海 長野サロン、名古屋栄サロン、沼津サロン、浜松サロン、サテライト新潟、サテライト長岡、サテライト金沢、サテライト福井、サテライト甲府、サテライト松本、サテライト岐阜、サテライト静岡、サテライト浜松
関西・近畿 大阪心斎橋サロン、奈良オフィス、京都サロン、姫路サロン、サテライト滋賀、サテライト京都、サテライト神戸、サテライト姫路、サテライト和歌山
中国・四国 広島サロン、岡山オフィス、鳥取オフィス、愛媛サロン、サテライト松山、サテライト徳島、サテライト高知、サテライト高松、サテライト松江、サテライト米子、サテライト下関、サテライト山口、サテライト倉敷
九州 福岡(天神)サロン、サテライト小倉、サテライト佐賀、サテライト長崎、サテライト佐世保、サテライト熊本、サテライト大分、サテライト宮崎、サテライト鹿児島

サンマリエの会員データまとめ

サンマリエの会員データの特徴を以下にまとめました。

年齢層 20代後半~40代が中心
男女比 男性56.6%、女性43.4%とバランスが良い
学歴 半数以上が大学卒以上
男性会員の特徴 30代が多く全員が定職に就いていて安定した収入がある
女性会員の特徴 幅広い年齢層で6割近くが会社員、収入面も安定している

この記事のまとめ

今回はサンマリエの年齢層や男女比などを紹介してきました。

アドバイザーに何度でも相談でき、自分に合った婚活プログラムを立ててもらえるため婚活初心者でも安心して活動できます。

また、出会いの方法が多彩なので、交際に辿り着くのが早いのも魅力です。

さらに、割引プランも充実しています。特にひとり親の婚活には特別プランが用意されているため、子持ち再婚を希望している人にもおすすめです。

手厚いサポートが受けられるサンマリエで、自分に合った婚活をしましょう。

自分に合った結婚相談所を探したい人はこちらもチェック!

以下の記事では、人気のおすすめ結婚相談所の特徴や料金、実績などをまとめて紹介しております。

複数の結婚相談所を比較したい方や、自分に合った結婚相談所を選びたい方は参考にしてみてください。