
今道由教 個展
画家本人が操作しがたい描法で絵画を制作
期間2025年7月28日(月)~8月2日(土)
会場Oギャラリーeyes
- 大阪府 大阪市
- 大江橋駅/なにわ橋駅/東梅田駅
梅田のターミナル百貨店。地下1階の“食の阪神”として長年愛されてきた「阪神食品館」には、威勢の掛け声が飛びかう鮮魚売場をはじめ、関西の名店が並び“立ち食いの聖地”と呼ばれる「スナックパーク」などがある。その下地下2階にも気軽に利用できる「阪神バル横丁」が。1階には食パンのセレクトショップや話題のベーカリーが揃う「パンとお菓子と、食祭テラス」。2~8階ではファッショナブルで多彩な商品を展開。8階には、トラファンのメッカとも呼ばれる阪神タイガース直営の「TEAM SHOP CLUBHOUSE」もある。
昭和38年(1963)オープン以来「ウメチカ」の愛称で親しまれてきた地下街が、白い街をイメージした「ホワイティうめだ」に改称。飲食店が充実した中心部、西側には玄関口として客をもてなす「mikke」「FARURU」、北側にはサービス、コスメ、雑貨等を集積した「プチシャン」、東側には待ち合わせスポットとして有名な「泉の広場」がある。泉の広場を中心としたエリアは「NOMOKA」を始め、酒とともに楽しめる飲食店街として生まれ変わった。JR・阪神・阪急・大阪メトロが集中する巨大ターミナルに位置し、1日約40万人の利用者が訪れる。
近松門左衛門の『曽根崎心中』で有名になった、お初天神。毎月第1金曜に開催される骨董市が人気。キタのビルの谷間にあり、多くの人が安らぎの場として訪れる。商売繁盛、交通安全、縁結びの社でもある。