
中川温泉 蛙乃湯
南由布駅から徒歩で約5分ほどのところにある家族湯が中心の日帰り温泉施設。入口では愛嬌のあるカエルの石の置物が迎えてくれる。その都度湯を入れ替える家族風呂が全11室もあり、うち3室が岩露天風呂、8室が杉または檜の内風呂になっている。
- 「南由布駅」から徒歩5分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
南由布駅から徒歩で約5分ほどのところにある家族湯が中心の日帰り温泉施設。入口では愛嬌のあるカエルの石の置物が迎えてくれる。その都度湯を入れ替える家族風呂が全11室もあり、うち3室が岩露天風呂、8室が杉または檜の内風呂になっている。
標高約800m、噴気が立ち昇り、秘境の雰囲気が漂う伽藍岳の中腹にある温泉。平安時代から湧いているという湯は強酸性が最大の特徴。入浴後、肌がスベスベになると、利用者の間でも評判だ。日本三大薬湯と言われ、アトピー等の皮膚疾患に効果が高いと言われている。温泉の蒸気で蒸された温泉卵も人気。
由布院の街中から少し外れた高台に佇む宿・杜の湯 ゆふいん泰葉で、日帰り入浴が可能だ。洋風の外観とは逆に、浴室や客室はしっとりとした純和風の造りとなっている。青みを帯びた温泉が広々した内湯や露天風呂にたたえられる。肌がツルツルになる美肌の湯だ。貸切露天風呂や休憩付きプランなども用意されているので、ニーズに合わせて問合せたい。
JR久大本線の庄内駅から徒歩5分の地に立つ日帰り温泉施設。広々した内湯や露天風呂、貸切湯などもあり、地元の利用者に愛されている。
ドイツ式の温泉療法が体験できるユニークなクアハウス。運動浴、ジャグジー浴、打たせ湯、冷水浴など、数種類の入浴法が体験できる。水着着用となっているが、フロントでレンタル可能。もちろん男女別内湯と露天風呂も完備。
由布院盆地の中央に位置する温泉旅館。ジェットバスやサウナ、水風呂を備える大浴場と由布岳を一望する露天風呂を用意。なかでも由布岳を眺めながら汗を流せるサウナが人気。地ビール醸造レストランも併設。ジェットバス、サウナ、水風呂は1階のみ。
由布院の名旅館・玉の湯のそば、檜造りの内湯がある大分川沿いに立つ共同浴場。無色透明で無味無臭の湯。アメニティやタオルは持参のこと。
金鱗湖の湖畔近く、由布院の中心部にありながら、静かな環境の中にそっと佇む宿・ほたるの宿仙洞で、日中は日帰り入浴が可能だ。広々とした情緒あふれる男女別の露天風呂がある。
湯布院観光の中心部に位置している金鱗湖や湯布院民芸村に隣接した和風観光施設で、ふれあいの場として誕生したゆふいん夢ひろば。ここにある2つの貸切露天風呂が空いていれば日中に日帰り利用できる。また、何時間でも800円のみで利用できるドクター・フィッシュの足湯は、観光客に大人気でリピーターも多いスポットだ。
全部で6の貸切風呂があり、内風呂に加えてすべてが露天風呂付き。家族風呂(大人4名まで)ならゆったり由布院の温泉を楽しめる。もちろん男女別の露天風呂付き大浴場もある。敷地内には由布岳の裾野から自噴している水温14℃の湧水があり、入浴客は無料で持ち帰ることができる。ペットボトルを持参しよう。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。