
東京都庁展望室
新宿西口の顔として定着した東京都庁。45階の展望室では地上202mの高さから東京が一望でき、多くの人が訪れる。
- 「都庁前駅」から徒歩3分/「西新宿駅」から徒歩10分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
新宿西口の顔として定着した東京都庁。45階の展望室では地上202mの高さから東京が一望でき、多くの人が訪れる。
テレビドラマなどでもおなじみのLOVEオブジェ。ドラマの主人公になりきって記念撮影してみよう。
平和祈念展示資料館は、さきの大戦における兵士、戦後強制抑留者、海外からの引揚者の労苦について理解を深めてもらうためさまざまな実物資料、グラフィック、映像、ジオラマなどを戦争体験のない世代にも分かりやすく常設で展示している。展示コーナーのほかに、ビデオシアターや図書閲覧コーナーなどもあり、「見て」「聴いて」「触れて」理解を深めることができる。
西向きの窓から秩父や丹沢の山並みが一望できる。ロビーには椅子もあって、ゆっくり時間を過ごせる。地下1階レストランゾーンにあるサンクンガーデン(無料開放)や、北西側共用テラスも憩いの場。
1976年に損保ジャパン本社ビル42階で開館、2020年7月にビルの敷地内に建設された地上6階建ての美術館に移転。年5回ほど国内外作家の展覧会を開催し、アジアで唯一ゴッホの『ひまわり』を見ることができる美術館として親しまれている。高校生以下は無料で観覧できる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。