
プラザハウスショッピングセンター
昭和29年(1954)、本土復帰以前に誕生。典型的なアメリカ型モールとして今も当時の姿を残す異国情緒溢れるショッピングセンター。新しい沖縄を象徴するものを揃えたフラッグシップ沖縄を併設する「ロージャースアレーナ」は紳士服の専門店。世界各地から700以上のブランドを直輸入する「ロージャース」には、ユニークなファッションが揃う。和食、中華、バリ料理、インドカレーなどのあるレストラン街もある。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
昭和29年(1954)、本土復帰以前に誕生。典型的なアメリカ型モールとして今も当時の姿を残す異国情緒溢れるショッピングセンター。新しい沖縄を象徴するものを揃えたフラッグシップ沖縄を併設する「ロージャースアレーナ」は紳士服の専門店。世界各地から700以上のブランドを直輸入する「ロージャース」には、ユニークなファッションが揃う。和食、中華、バリ料理、インドカレーなどのあるレストラン街もある。
陸上競技場やトレーニング室を備えた総合公園。キッズルームでは授乳室・オムツ交換台設置があり、絵本やおもちゃで遊べるフリースペース。園内には大型遊具やレンタルサイクル(大人400円、子ども300円)。オートキャンプ場は全69区画あり、焚火やキャンプが区画で可能。器材レンタルも行っている。宿泊は水曜から月曜まで可能(火曜休園のため月曜は日帰りのみ)。肉の注文も受付ており(5日前まで要予約)手ぶらでキャンプが楽しめる。キャンプ場料金は、日帰り1370円、1泊2760円、2泊5520円。
年間を通して南国の景色が広がり、約1300種、5万株以上の植物を有する日本最大級の屋外植物園。園内ではカピバラやリスザルなど動物とのふれあいも楽しむことができる。
胡屋(ごや)十字路から嘉手納基地第2ゲートの間にある通りで、通称「ゲート通り」とも呼ばれる。戦後、外国人を相手にした商業が盛んに行われ、外国語表記の看板が多くあるなど、戦後70年以上経った今も面影を残し、異国情緒あふれる景色となっている。
南の島沖縄本島中部にある動物園とワンダーミュージアムの複合体験施設。楽しみながら学べて、体験できる。約150種類の動物を展示する動物園では、世界中でここにしかいない琉球弧の野生動物や在来家畜をはじめとして、日本や世界の野生動物に出会える。チルドレンズミュージアムであるワンダーミュージアムでは、様々な常設展示にくわえて各種ワークショップも開催している。
沖縄市民会館の隣にあり、広い敷地に芝生広場やバスケットコートをそなえた公園。園内は子ども向け遊具も充実し、北側には、児童(推奨年齢6~12歳)向け複合遊具がある。うんていやネットクライミング系遊具を備えている。付近には親子で滑れる大型のすべり台もある。南側は、幼児(推奨年齢3~6歳)向けの複合遊具とネットブランコがある。遊具の高さが低めなので、小さな子どもでも楽しく遊べる。
白いアーケードが続くショッピングストリート。かつてはセンター通りとよばれ、米軍相手の飲食店などがひしめく繁華街として知られた。現在はブティックや輸入雑貨店、エスニック料理のレストランなどおしゃれな店が軒を連ねる。また、この界隈はオキナワン・ポップ&ロックの発祥の地。夜は賑やかな音楽があふれる歓楽街へと変貌する。
幼児向け複合遊具から、丸太のアスレチック遊具、大人向けの健康遊具と、世代に合わせた遊具が揃っている公園。ひときわ目を引くのは、長いすべり台が付いた児童向け大型複合遊具。ネットトンネルなど、いろいろなネット遊具を併設しているのが特徴。他に特徴的な遊具としては、ターザンロープがある。ループ型で、往復ともに滑ることが可能。その他、3on3のバスケットコートや陸上コースなど、さまざまなスポーツができる。
手作りドーナツを食べながら映画を見ることができる小さな映画館。上映されているのは、沖縄で作られた作品ばかり。ここでしか見ることのできない、貴重な作品と出会うことができる。
広大な敷地面積を誇る総合運動公園。北エリアにはスポーツ施設ゾーン。南エリアはレク施設ゾーンでオートキャンプ場、レクドーム、レンタルサイクル、ボート、大型遊具広場。夏にはウォータースライダーがあるレクプールもオープン。キャンプ場ではレンタル器材や備品、消耗品も充実しており、手ぶらでキャンプを楽しめる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。