真珠の湯温泉
対馬のほぼ中央部にある市営の温泉施設。平成7年(1995)に温泉が掘り当てられ、翌年に開業した対馬最初の温泉。男女とも大きく窓をとった浴場で、ゆっくり湯につかることができる。無色透明のアルカリ性単純温泉で、神経痛や冷え性などに効果がある。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
対馬のほぼ中央部にある市営の温泉施設。平成7年(1995)に温泉が掘り当てられ、翌年に開業した対馬最初の温泉。男女とも大きく窓をとった浴場で、ゆっくり湯につかることができる。無色透明のアルカリ性単純温泉で、神経痛や冷え性などに効果がある。
山海の幸は一番の対馬みやげ。対馬地鶏やシイタケ、ウニ、魚介の一夜干しなど、特産品が充実の品揃え。ウニ、イカの一夜干しなど。パンや惣菜などが買える「パパン」もある。
海の守護神、豊玉姫命[とよたまひめのみこと]を祀る、かつての対馬一の宮。神功皇后の三韓征伐に起源をもつ。伊豆山とよばれる神山にある。神域の杜は斧を入れたことがない原生林で、老松が社殿を守るように立つ様は荘厳な雰囲気をかもし出す。宝物庫には、新羅仏(重要文化財)や弥生時代の遺物が収蔵されている。
世界でも、対馬にしか生息していないツシマヤマネコ。そんなツシマヤマネコの生態から絶滅の危機にある現状までを詳しく知ることができ、なんと実際にツシマヤマネコを見ることができるのが、ここ対馬野生生物保護センター。また、対馬に生息している生き物の実物標本を見学することができ、対馬の生き物についても学ぶことができる施設になっている(ヤマネコの状態により公開を休止する場合あり、公開状況に関しては対馬野生生物保護センターへ要問合せ)。
険しい森林地形が多い対馬では珍しく、草原に覆われた、なだらかな山でドライブにもおすすめ。山を周回するように走る農道は、6~7月には1万本のアジサイに彩られる。島内で韓国に最も近い位置にある山で、外敵来襲に備え防人をおいた時代には狼煙リレーの起点だったという。近年はパラグライディングも盛んで、大会も毎年行われている。
対馬市峰町にある日帰り温泉施設。対馬唯一のかけ流しの湯として住民に愛されている。風呂は男女別の内風呂が1カ所ずつ。清潔感があり、温泉でゆっくりくつろぎたい人におすすめ。湯あがりにはマッサージ機のコーナーもある。
浅茅湾は対馬の中央に位置し、美しい景観と日本有数の長さを誇るリアス式海岸。複雑な入り江をもつ湾内は、情緒豊かな景色が楽しめる。釣り場としても人気が高く、シーカヤックなどの多彩な海のレジャーが楽しめる。また、渡海船「うみさちひこ」で海抜0mから眺める対馬や雄大な自然を満喫できる(1月1・2日は運休)。
縄文時代晩期ごろ、中国南西部から日本に初めて対馬に伝わったとされる、そば。対馬産そばの豊かな風味を生かし、つなぎをいっさい使わずに打つ対州[たいしゅう]そばは家庭の味であり、対馬の名産。ここでは、対馬産のそばを臼で挽いた天然のそば粉を使ったそば打ち体験ができる。所要は約1時間。自分で打ったそばの味は格別。対馬名物・いりやきそば1100円などが味わえる食事処もある。
金沢の前田家、萩の毛利家の墓とともに日本の三大墓地に数えられる対馬藩主宗家の菩提寺。山門は桃山式建築で、元和元年(1615)建立当時の姿を残している。百雁木[ひゃくがんき]とよばれる132段の石段を登れば、杉木立のなかに、墓所である巨大な五輪塔が見える。
「美しい日本の渚100選」に選ばれた対馬・三宇田浜に隣接する日帰り温泉施設。内湯・露天風呂とも、対馬海峡の水平線が一望できる眺望のよさ。24時間利用可能な温泉スタンドもあり、温泉の購入もできる。露天風呂は7~8月の日曜のみ営業。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。