大阪ダックツアー
水陸両用観光バス、大阪ダックツアー。車窓から大阪市内の観光スポットを眺めていたと思ったらバスのまま大川へスプラッシュイン。スクリューを出したバスは一転船に。水陸両用車ならではの動く観光名所として陸上から水上ヘシームレスで移動できる新感覚の体験とおもしろガイドの案内を楽しむことができる。9時10分発以後1日5便を運行、1回約75分でひと味違う大阪観光が楽しめる。冬期は内容変更あり。要予約。
- 「天満橋駅」から徒歩5分/「北浜(大阪)駅」から徒歩13分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
水陸両用観光バス、大阪ダックツアー。車窓から大阪市内の観光スポットを眺めていたと思ったらバスのまま大川へスプラッシュイン。スクリューを出したバスは一転船に。水陸両用車ならではの動く観光名所として陸上から水上ヘシームレスで移動できる新感覚の体験とおもしろガイドの案内を楽しむことができる。9時10分発以後1日5便を運行、1回約75分でひと味違う大阪観光が楽しめる。冬期は内容変更あり。要予約。
OBPパナソニックタワーとMID[えむあいでぃー]タワーの2つのビルで構成される、OBPの中でもひと際目立つ双子ビル。MIDタワー38階には美しい夜景を眺められるレストランがある。
大阪・心斎橋にある動物カフェ。ふたつのエリアに分かれており、アドベンチャーエリアでは日本初「ピクニックタイム」と、16時~の「キャンプタイム」で昼夜動物が入れ替わる。日中はアルパカ、ウサギ、モルモット、インコ等、夕方以降はハリネズミやフェレット、希少なビントロングと出会える。またパークエリアでは犬、猫、そしてマイクロブタと遊ぶことができ、関西最大級の動物カフェとなっている。
上方浮世絵を常設する世界で唯一ともいわれる美術館。場所は上方の歌舞伎や浮世絵にゆかりのある大阪道頓堀法善寺の門前。江戸時代後半から明治初期に大阪で制作された浮世絵の数々を展示。美人画や風景画ではなく歌舞伎の役者絵が多い。外国人にも人気のスポット。
南海難波駅ターミナルビルの地下2階、地上2階に広がるショッピングゾーン。ファッションからレストランまで約240店舗が集結する。なんばパークス、なんばスカイオ、大阪高島屋、スイスホテル南海大阪に直結。
御堂筋から堺筋まで、阪神高速の下に東西約1km、600軒以上が集結する巨大問屋街。1~10号館があり、繊維製品、輸入雑貨、インテリア用品、貴金属などあらゆる商品が豊富に揃う。一般客への販売を行う店も多く、掘出し物を手に入れられる。地下街には飲食店も並んでいる。
大阪城は天正11年(1583)、石山本願寺の跡に豊臣秀吉が天下統一の拠点として築城を始めた。大坂夏の陣で落城し、徳川政権下で再築されたが落雷で天守閣を焼失、昭和6年(1931)築の現在の天守閣は3代目。館内は歴史博物館で、貴重な資料やジオラマなど、さまざまな角度から大阪城を楽しめる。城内は巨石を組み込んだ壮大な石垣、大手門やいくつもの櫓など、みどころが多い。
キッチン用品から化粧雑貨、文具、バッグ、スーツケースにDIY用品と、ジャンルも幅広いアイテムが揃い、総点数約6万点を扱う。
お笑いの殿堂「よしもと」の劇場。連日、舞台公演が行われ、人気の芸人さんが登場。間近で漫才・落語・新喜劇などを楽しむことができる。劇場のほかに、飲食店やおみやげ物ショップもあり、地元のファンのみならず全国からたくさんの観光客が訪れる。
道具屋筋商店街の入り口に位置し、1階から3階はドンキホーテ、地下はアイドルグループNMB48のホームグランド「NMB48 theater」、5階には吉本の若手漫才師が中心に出演する「よしもと漫才劇場」を備えたシアタービル。また、7階には上方演芸の歴史に触れられる「大阪府立上方演芸資料館ワッハ上方」を配しており、総合エンターテインメントビルとなっている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。