
清澄園
さくらんぼや、桃、ぶどう、柿などの栽培農園。中でもさくらんぼは、約1200坪に約150本の木を栽培している。さくらんぼ狩り園は全部で3カ所で、雨の日でも収穫可能な全天候型雨よけハウス完備なので、天候を気にする事なく味覚狩りができる。車椅子やペットの入園も可。直売所もあるので、お土産だけも購入できる。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
さくらんぼや、桃、ぶどう、柿などの栽培農園。中でもさくらんぼは、約1200坪に約150本の木を栽培している。さくらんぼ狩り園は全部で3カ所で、雨の日でも収穫可能な全天候型雨よけハウス完備なので、天候を気にする事なく味覚狩りができる。車椅子やペットの入園も可。直売所もあるので、お土産だけも購入できる。
さくらんぼ狩り(6月上旬~下旬)、ぶどう狩り(8月下旬~9月下旬)、ぶどう味覚体験(8月下旬~9月下旬)を楽しめる。また、冬には柿の販売も行っている。美味しい果物を食べてもらえるよう、栽培に丁寧に取り組んでいる。公式サイト予約特典あり。ペット入園可。
大粒な佐藤錦、紅秀峰などプレミアムなさくらんぼ狩りが楽しめる。リピーターが多く、再度来園した人には特典もある。いろいろな種類のさくらんぼがあるため、食べ比べもできる。500本20品種以上。また、桃も食べ放題で1200円。
明治19年(1886)、現在の南アルプス市小笠原に生まれた日本画家・名取春仙の画業を広く紹介。名取春仙の作品を収蔵の核としながら、南アルプス市にゆかりの現代版画家の作品も多数収蔵公開している。
フルーツ狩りは6月のさくらんぼから始まり、7月のすもも、9月~10月末まで桃、梨、ぶどう、柿と季節ごとにフルーツ狩りが体験できる。ナビの場合は、山梨県南アルプス市塚原322で検索を。
東京ドーム7個分の広大な敷地は、7つのゾーンに分かれ、山梨県で一番の遊具数を誇る公園。遊具はどんぐり林の中の遊戯ゾーンにある。人気は、高さ11mのザイルクライミング。アスレチック要素があるプレイポートは6~12歳向け。チャレンジ要素が連なった複合遊具「チャレンジ」をはじめ、ターザンロープやうんてい、登り棒、ジャングルジムなど体を動かして楽しめる遊具がそろう。幼児用の遊具も、機関士気分になれる「トレイン」や「ロケット」など一工夫あるものが多い。水遊びができる噴水や池があるほか、ハーブガーデンで植物の鑑賞もできる。
滝沢川に沿って園路と芝生が続き、散歩コースや水辺の憩いの場として親しまれている河川公園。多くのアヤメが植えられており、4月下旬~5月上旬には初夏の訪れを告げる紫の花が咲き誇る。この時期に開催されるアヤメフェスタでは、愛好家による鉢植えアヤメの展示や特産品販売などが行われ、いっそう賑わいをみせる。
土づくりから手間暇かけた管理のもとで育てられた大粒で甘いさくらんぼを、40分食べ放題で味わうことができる。個人予約客と、団体客に分けて園を開放するので、落ち着いてさくらんぼ狩りを楽しめる。ベビーカー、ペット入園可。来園するたびお得になるクーポンあり、区画制限なし。
pH10.5という強アルカリ性の単純温泉が自慢で、神経痛や筋肉痛に効果的と評判だ。男女別の木曽サワラを使った大浴場には、29度の源泉がそのまま注がれる源泉槽と中温・高温の3つの湯船がある。食事の施設はないが、有料の大広間には持ち込みもでき、出前も頼める。温泉スタンドもあり、汲んで帰る人も多い。
江戸中期の宝永5年(1708)築の旧名主の家。茅葺きの主屋のほか茶室、蔵などがあり、庭園には松の巨木が立つ。11月中旬~12月上旬は紅葉が美しい。2月~4月初旬頃まで「安藤家の雛祭り」が行われ、江戸後期~昭和中頃までの色々なお雛様を楽しめる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。