北部観光の拠点として最適なロケーション
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

住所 |
沖縄県名護市屋部862-83
|
---|---|
交通アクセス |
那覇空港よりお車にて約2時間
|
駐車場 |
有り 1台 無料 予約不要
|
電話番号 |
0980-43-5229
|
チェックイン |
16:00
|
チェックアウト |
10:00
|
総部屋数 |
1室
|
館内設備 |
駐車場あり
|
部屋設備・備品 |
テレビ
/インターネット接続(無線LAN形式)
/湯沸かしポット
/冷蔵庫
/ドライヤー
/洗浄機付トイレ
/ボディーソープ
/シャンプー
/コンディショナー
/ハミガキセット
/カミソリ
/タオル
/バスタオル
/スリッパ
|
情報提供:楽天トラベル
2025/04/21
2025年04月26日 06時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
気温 |
18°C |
18°C |
19°C |
21°C |
22°C |
22°C |
21°C |
20°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
東北東 |
国道58号数久田交差点から車で山あいへ5分ほど進むと現れる落差20mほどの滝。周囲は夏でもヒンヤリとし、かつては国王も避暑に訪れたとか。
沖縄本島北部に位置する島。本部半島の東側、羽地内海[はねじないかい]に浮かぶ周囲約16km、最高標高56mの島で、本島とは西側がワルミ大橋、東側が屋我地大橋~奥武島~羽地奥武橋、古宇利大橋で古宇利島と繋がっている。島全体にサトウキビ畑が広がるのんびりとした光景を眺められる。オランダ墓や屋我地ビーチの名所に加え、饒平名[よへな]地区の干潟には高さ10mものオヒルギが自生してマングローブ林が広がり、シギやチドリの渡り鳥が飛来する。島全島が国指定屋我地鳥獣保護区。ビーチやキャンプ場もあり、エコツアーなども楽しめる。
名護大通りの中央に立つ、高さ19m、幹回り10mあまりのガジュマルの巨木。樹齢は250年以上にもなり、その存在感は、名護市のシンボルというにふさわしいたたずまいをみせる。「ヒンプン」とは魔除けの意味を持つ門と家の間に立てられるついたてのようなもののこと。名護市の玄関口に位置することからこの名が付けられたという。木の下に立つ三府龍脈碑[さんぷりゅうみゃくひ]は、18世紀の政治家蔡温[さいおん]が、王国の首都を首里から名護に移すという遷都論に反対した内容が記されたもの。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。