熊野古道や那智の滝などの歴史遺産を回る旅にもピッタリ 駐車場6台分完備
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

住所 |
和歌山県太地町東牟婁郡太地町太地4200-1
|
---|---|
交通アクセス |
白浜空港より車で約90分
|
駐車場 |
有り 6台 無料 要予約
|
電話番号 |
0735-30-0877
|
チェックイン |
16:00
|
チェックアウト |
10:00
|
総部屋数 |
1室
|
館内設備 |
キッチンあり
/IHコンロ、冷蔵庫、トースター、オーブンレンジ、ケトル、炊飯器、ホットプレート、調理器具、食器類
/ミニキッチン
|
部屋設備・備品 |
テレビ
/湯沸かしポット
/冷蔵庫
/ドライヤー
/ボディーソープ
/シャンプー
/リンス
/洗顔ソープ
/タオル
/バスタオル
/ミニキッチン(一部・要予約)
|
情報提供:楽天トラベル
2025/06/09
2025年06月15日 09時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
雨 |
雨 |
曇 |
雨 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
気温 |
25°C |
26°C |
27°C |
29°C |
31°C |
32°C |
28°C |
25°C |
降水量 |
0mm |
2mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
南南西 |
南西 |
南西 |
南西 |
南西 |
南西 |
南西 |
西南西 |
燈明崎の南に位置する岬。周辺は岩礁や暗礁が多く、熊野灘を航海する船はこの岬を目標として進路を決めて梶をとっていたため、この名がついた。かつては燈明崎と同様に山見台が置かれていた場所で、現在白い灯台のある一帯は見晴らしのよい芝生の広場に。大きなくじら供養碑が立ち、毎年4月29日には鯨供養祭も開催。ここから燈明崎までは断崖と磯が織りなす豪快な海岸線が続き、海沿いに所要40分の遊歩道が延びている。
太地湾の東にある岬で、古くから航海の目印とされていた。古くは天平勝宝6年(754)、遣唐副使であった吉備真備[きびのまきび]が唐からの帰路、遭難して漂着したといわれる場所でもある。捕鯨が盛んなころには、沖にやって来る鯨の群れを見張る山見台が置かれ、捕鯨船に鯨の居場所を教えた狼煙場跡や支度部屋跡などに当時の面影が残る。寛永13年(1636)には、日本初の鯨油を用いた行灯[あんどん]式の燈明台があった。ここから眺められる紀ノ松島や梶取崎の風景は雄大で美しい。
「来て」「見て」「さわって」がコンセプトのイルカ体験施設。イルカの背びれにつかまって一緒に泳ぐことができる。ドルフィンスイムは8200円~(5歳以上)。野外の海水プールで行い、浅瀬もあるので安心。子どもから大人まで楽しめる餌やり体験は1000円(年齢制限なし)にて洋服のまま参加でき、タッチ&キスもできる。3歳未満の子どもの参加は保護者付添が必要。イルカのほかにもアザラシやウミガメ、ヤギ、ゾウガメとのふれあいコーナーもある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。