-
姫ひじき塩づくり体験の施設
下蒲刈島の特産品、ミネラルたっぷりの姫ひじきの塩を実際に手づくりできる体験施設。天然海水から塩を取り出す昔ながらの手法を学ぶことができる。所要時間は約1時間、5人まで4200円(6人目以降は1人600円)、要予約。
下蒲刈島の特産品、ミネラルたっぷりの姫ひじきの塩を実際に手づくりできる体験施設。天然海水から塩を取り出す昔ながらの手法を学ぶことができる。所要時間は約1時間、5人まで4200円(6人目以降は1人600円)、要予約。
営業時間 |
10~16時
|
---|---|
定休日 |
無休
|
住所 |
広島県呉市下蒲刈町梶ケ浜地区観松園内
|
交通アクセス |
山陽道高屋IC・JCTから国道375・334・185号経由1時間
JR広駅→せとうちバスで25分、バス停:三之瀬下車、徒歩20分
|
電話番号 |
0823253317
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/08/01
2025年08月03日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
29°C |
34°C |
33°C |
32°C |
30°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
南東 |
南 |
南 |
南 |
西南西 |
境内にある松原は、天平8年(736)、遣新羅使一行が下向途中に停泊した際、詠んだ和歌に登場するほど歴史は古い。三間社流造柿葺の本殿が国の重要文化財に指定されている。
和船の建造は砂浜で行われていたが、倉橋島では18世紀半ばに入江を改良した船渠を考案。潮の干満を利用して船を上げるもので、明治期に西洋型船も修理できるよう修築された。
音戸町と倉橋町からなり、昔は長門島と呼ばれた海上交通の要衝。天平8年(736)に派遣された遣新羅使の一行は、旅の途中、この島に立ち寄って歌を八首詠んでいる(万葉集所載)。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。