ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
健康な土作りからこだわりをもち、健康なイチゴを作っている。腰をかがめずに立ったままイチゴ狩りを楽しめる高設栽培を取り入れたハウスが2棟ある。地面から100cmの高さに実があるので、子供はもちろん、車椅子、ベビーカーの利用、年配者も無理なく摘み取れる。イチゴは練乳なしでも充分に甘く、暖房付きのハウスなので天候によらず楽しめる。ハウス内には土埃防止のシートが敷いてあり、摘み取りの際は受付でスリッパに履き替える。
このぶどう園ではピオーネ(8月中旬~9月中旬)・ベリーA(8月中旬~10月上旬)を栽培している。どちらも実が大きく、みずみずしい。西名阪道柏原ICからもアクセス可。
100年以上の歴史を誇る老舗ワイナリー。見学会では、面積約3haのブドウ農園に始まり、ワイン醸造、樽が並ぶ貯蔵庫などを案内。貯蔵庫は国の登録有形文化財に指定されている。見学後のランチ付きワイン試飲会では、自信作のワインや柏原ブランドをテイスティングできる。直売所では希少なワインも買える。ワイナリー見学会に参加しなくても、直売所でマップを配布しているので、古民家が並ぶ町並とぶどう畑の散歩を楽しめる。直売所には駐車場(8台)あり。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。