ルーブル彫刻美術館
パリのルーブル美術館に収蔵されている彫刻作品を現地で精密に復刻し、展示しているユニークな美術館。約2000平方mの館内には、ミロのヴィーナスやサモトラケのニケなど有名作品1300点余りが並ぶ。わずかな傷まで復元されていて、まさに本物と見間違えるほど。大英博物館収蔵の作品もあり、複数の美術館を一度に回るような楽しさが味わえる。
- 「榊原温泉口駅」から徒歩4分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
パリのルーブル美術館に収蔵されている彫刻作品を現地で精密に復刻し、展示しているユニークな美術館。約2000平方mの館内には、ミロのヴィーナスやサモトラケのニケなど有名作品1300点余りが並ぶ。わずかな傷まで復元されていて、まさに本物と見間違えるほど。大英博物館収蔵の作品もあり、複数の美術館を一度に回るような楽しさが味わえる。
津市一志町に湧く温泉を利用した日帰り入浴施設。湯上がりに肌がすべすべになる美肌の湯が湧く。浴室は、和洋2タイプあり、男女月替わりで利用することができる。
幕末の頃に建てられた町家を公開。江戸時代の大名火消し装束や錦絵など、代々伝わる品を展示している。特に彫刻寄せ木作りの角田半兵衛夫婦坐像は、幕末の彫刻師で生人形の元祖ともいわれる安本亀八の作。書院造りの座敷では名張出身の江戸川乱歩や初瀬街道など、名張の歴史を題材にした歴史影絵劇も上演(要予約)。
奈良大宇陀の薬商細川家の別邸を再生し、観光情報の拠点とした官設民営の施設。登録有形文化財にも指定されている。日替わりで入店するシェフのランチ700円~、100円均一の野菜販売や駄菓子宝島コーナーも。カフェタイム(10~15時)、ほっとコーヒー400円、抹茶セット(やなせまんと抹茶のセット)350円、アイスコーヒー&グリーンティ(夏季限定)400円、ランチドリンク200円。土・日曜限定でワンデイレストラン「レトロ喫茶マーブル」が入店。どこか懐かしいナポリタン500円、オムライス500円、クリームソーダ400円、カスタードプリン300円、コカ・コーラ(瓶)250円。
寛永13年(1636)、藤堂高吉[たかよし]が建てた武家屋敷。往時には1083畳の広さを誇ったが、廃藩置県で5分の1に縮小された。現在、書院式枯山水の庭園をはじめ、全国でも珍しい中奥とよばれる当主の私室が残されている。
嘉永6年(1853)創業の若戎酒造が開設した酒の資料館(完全予約制)。昔の酒造道具の展示のほか、酒造りの工程などをVTRで見られる。隣の蔵元ショップでは試飲も可。
約2700年前、第一代・神武天皇が、日本列島そのものの神である生島[いくしま]大神・足島[たるしま]大神を祀ったことに始まる大阪最古の神社。難波大社とも尊称されるが西日本では親しく「いくたまさん」とも呼ばれている。創祀以来、現在の大阪城を含む一帯をご神域としてきたが天正13年(1585)、豊臣秀吉の築城に際し、現在地へ遷座。本殿は他に類例のない「生國魂造」という天守閣に似た桃山時代の威風を今に伝える建築様式を継承。7月は大阪三大夏祭りのトップをきって、「生國魂祭」が行われ、本来の神域の大阪城まで神幸の列をなす。
大阪随一のコリアンタウンをそぞろ歩こう。焼肉の激戦区としても有名なこの街で、よく歩いた一日目のディナーを楽しむのもオススメ。
韓国三大都市の一つで、学生街であり、繁華街の弘大[ホンデ]の人気カフェをモチーフにした4階建ての韓流複合ビル。韓国フードから、コスメ、ファッション、スイーツまで、多様な8店舗が入り、日本にいながら、韓国旅行の雰囲気を存分に味わえる。チマチョゴリレンタルや、パウダールームがフォトジェニックなプリクラも記念にぜひ。
八尾市東部の住宅地を南北に貫いて流れる玉串川。昭和40年(1965)ごろに周辺住民が協力して植えた桜の苗木が成長し、春には約1000本のソメイヨシノが5kmにわたって桜のトンネルを演出。桜並木は、近鉄河内山本駅から北側2kmと南側3kmの川沿いに続いている。のんびりと散策してみては。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。