
豊前温泉 天狗の湯
天然温泉を引く豊前市の市街地にある日帰り温泉施設。料金がリーズナブルなので、地元の人々にも人気。サウナ、露天風呂もあり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わる。
- 「宇島駅」から徒歩14分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
天然温泉を引く豊前市の市街地にある日帰り温泉施設。料金がリーズナブルなので、地元の人々にも人気。サウナ、露天風呂もあり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わる。
別府湾を望む温泉宿「天空湯房 清海荘」で、日中午後に日帰り入浴も受け付けており、別府の名湯を満喫できる。最上階にある貸切露天風呂の天空湯房が利用可能(要予約)。
閑静な住宅地の奥にある知る人ぞ知る南国風隠れ家温泉。美人の湯ともいわれるとろりとした琥珀色のモール泉が身体の芯まで温めてくれる。別府湾を望むサウナでじんわりと汗をかいたあとは、全国でも珍しい冷却源泉かけ流しの水風呂へ。露天風呂から望む別府湾の景色を眺めながら癒しのひと時を楽しもう。貸切湯は全部で6室あり、窓からの景色を眺めながらプライベートな空間で美人の湯を思いっきり堪能できる。
創業は昭和32年(1957)の共同浴場。JR大分駅から徒歩3分の距離にありながら温泉は100%源泉掛け流し。カランから出てくる湯もすべて源泉。手ごろな入浴料も魅力。鉄道旅行の合間に利用できる。
別府温泉北浜地区にある温泉宿の「べっぷ好楽」で、日帰り入浴が可能だ。自然石(十和田石)貼りのゆったりとした造りの大浴場は、天然温泉100%かけ流し。
大人だけの癒しの空間をコンセプトに、地下800mから湧き出る泉温52℃のかけ流しの湯を提供する。利用は中学生以上に限っており、静かにゆったりとした時間を過ごしたい人向け。レンタルタオルやバスタオルもある。
別府温泉の永石通りと西法寺通りが交わる五叉路にある共同浴場。風格があり和の味わい深い木造の建物が温泉情緒満点だ。
世界有数の湧出量を誇る別府温泉の玄関口、JR別府駅前広場にあるドーム型の手湯モニュメント。源泉かけ流しの温泉で誰でも気軽に手湯を体験することができる。
大正2年(1913)に創業した、100年以上の歴史を誇る住宅街にたたずむ温泉銭湯。源泉かけ流しの茶褐色の湯と、情緒あふれる雰囲気で全国の温泉ファンに知られている。
地下700~800mから湧き出る良質な塩化物泉を源泉かけ流しで使用している温泉施設。サウナ、宿泊施設も完備。家族湯もあり、料金は時間帯、曜日、時期により異なる。宿泊は1泊2食6100円~、素泊り4200円~。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。