
鷺の足湯
旅の疲れを気軽に癒すには最適の足湯。湯之島通り沿い、靴と靴下を脱ぐだけで気軽に利用でき、下呂の人気スポットになっている。4人並んで座れる湯船は木造りで清潔感があり、しかも無料だ。膝から下を10分ほどお湯につければ、誰でもホッとした気分になれること請け合い。
- 「下呂駅」から徒歩9分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
旅の疲れを気軽に癒すには最適の足湯。湯之島通り沿い、靴と靴下を脱ぐだけで気軽に利用でき、下呂の人気スポットになっている。4人並んで座れる湯船は木造りで清潔感があり、しかも無料だ。膝から下を10分ほどお湯につければ、誰でもホッとした気分になれること請け合い。
「道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉」は宿泊と日帰り入浴、食事、お土産物が楽しめる施設。泉質は神経痛、筋肉痛などに効果があるアルカリ性単純温泉で、内湯のほか、清流馬瀬川を眺めながらゆったりと入れる露天風呂が好評だ。品揃えが豊富な売店もおすすめ。昼食時には鶏ちゃん定食を注文したい。客室は和室・洋室の2タイプ全8室で、宴会プランの設定もある。また、デマンド金山バスは完全予約制となり、前日予約。予約時は、飛騨金山ぬく森の里温泉までと必ず行き先を伝えること。
「日本で最も美しい村」連合にも加盟した馬瀬西村に位置する道の駅。駅舎には農産物直売所があり、新鮮野菜や山菜のほか、漬物や味噌などの特産加工品も並ぶ。馬瀬川温泉をゆったり楽しめる宿泊施設が併設し、美しい山村を眺めながら森林浴や清流セラピー、温泉浴も楽しめる。宿泊施設内の食事処では地元の旬の素材を活かした料理を豊富に用意。飛騨牛のステーキやすき焼きなどが味わえる。
旅館の温泉だが、地元客には銭湯がわりに利用されている。打たせ湯、ハイドロ風呂、ボディシャワー、遠赤外線サウナのほか、露天風呂も完備する。
下呂ロイヤルホテル雅亭内の足湯だが、宿泊客以外でも気軽に利用できる。柳の木が立ち並ぶ阿多野川沿いというロケーションも抜群。
無料で入れる足湯を備えたカフェ&みやげ処。足湯で休憩しつつ、温泉で温められたほんわかプリン400円や温泉玉子入りの温玉ソフト470円が食べられる。店内ではクラフト作品やお菓子を販売。
白亜の洋館で知られる立ち寄り湯「白鷺の湯」の前にある、無料で利用できる足湯。白いビーナス像を囲むように円形のイスが設置されており、十数人が輪になって浸かれる。白鷺の湯には檜の内湯があり、入浴料は400円(10~22時、水曜休)だ。
濁河川のほとりにあり、周囲は林が生い繁る野趣に富んだロケーションに公営の露天風呂がある。男女別の岩風呂では野鳥のさえずりが聞こえ、すがすがしい湯心地だ。泉質はその名の如く濁り湯で、神経痛などに効能がある。冬期は休業する。
泉源地にある下呂温泉の多目的温泉保養館。広々とした露天空間には露天風呂に加え、東屋の下に三温の湯や打たせ湯、箱蒸し、ジャクジー、泡沫浴などが配置されている。白鷺乃湯・温泉博物館とのお得な共通入場券もあり。
下呂市役所近くの公園にある足湯。すぐ横には手湯も併設されている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。