ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
湯河原温泉の万葉公園に隣接した小高い丘の上に立つ町営の温泉施設。館内には大浴場が2カ所あり、それぞれ露天風呂と大きな窓ガラスで採光された内湯が設けられている。「小梅の湯」は明るく広々とした浴槽が人気で、「万葉の湯」は岩組みの清潔な内湯に温泉が注がれていて心地よい。露天風呂はいずれも庭園風の岩風呂で、奇数日、偶数日ごとに男女を入れ替えている。2階には眺めのいい無料大広間がありのんびりできる。
露天風呂の眼下に相模湾を望む、のどかな山あいにある温泉施設。男女日替わりで交替する浴場は2カ所あり、「こちょうの湯」には内湯と露天の岩風呂、洞窟の湯、打たせの湯、小滝の湯が、また「ささはなの湯」には内湯と露天の岩風呂、気泡の湯がある。自慢の和食お食事処もある。
湯河原温泉の中心部にあり、千歳川に沿った細長い公園。木々におおわれた園内には遊歩道が設けられ、国木田独歩の碑、湯河原温泉発見の伝説にまつわる狸福[りふく]神社などを散策できる。
湯治場の伝統を感じる湯河原温泉の宿で、日帰り入浴も可能だ。効能を重視するため一切加水しない湯は、弱食塩泉の塩分刺激もあって猛烈に熱く感じる。たとえ熱くてゆっくり浸かれなくても、本格的な湯治場風情を貴重な経験と感じられるはず。
ホテル城山内の温泉施設で、湯河原駅から近くの好立地。大浴場や露天風呂のほか、免疫力を高める効果があるラドン温泉も利用可能。
湯河原温泉の高台に立つ、日本各地に展開する「おふろcafe」の完全予約制日帰り温泉施設。温泉旅館の一部をリニューアルした館内の共有スペースには、カウンターテーブルや和の個室があり、自由にくつろげる。また、約1000冊の書籍や雑誌が置かれ、フリードリンクコーナーもある。
明治15年(1882)創業の老舗旅館で、夕食付きの日帰り入浴も受け付けている。個室利用可。木造の外観や、手入れの行き届いた庭園が伝統を感じさせる。利用できる風呂は、ジェットバス併設の露天風呂と五色石を敷き詰めた大浴場の2つ。仕入れ状況で替わる懐石風料理は、新鮮な魚介類が中心だ。平成26年(2014)7月に玄関と2階客室が国の登録有形文化財になった。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。