ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
43名乗りのトイレ、シャワー付きボートで、シュノーケリングをメインとし、船浮集落の散策など、西表島西側の秘境を堪能できるツアー。1名での参加も可能となっている(ツアー催行は2名~)。所要約5時間。西部地区の宿への無料送迎あり。石垣島からの日帰り参加OK。予約受付8~21時、前日までに要予約。別途3点セットレンタル1000円。
黒島の中心的な集落で、郵便局や伝統芸能館などがある。低い琉球石灰岩の石垣やハイビスカス、ブーゲンビレアなどの花に囲まれて、赤瓦屋根の家が並ぶ昔ながらの風景だ。
沖縄伝統の木造帆漕舟「帆かけサバニ」によるツアー(体験は1時間、またはDAYツアー)はここでしか体験できない一押しのメニュー。自然の風の力を借りて、皆で「ユイサー、ユイサー」と漕ぎながらゆったりと沖縄の海を味わえるエコツアーだ。そのほかにもシュノーケルとカヌー、または釣りが1日で楽しめる「ちゃんぷるツアー」やダイビングなどマリンメニューが豊富。レンタカーサービス(軽3500円~保険別)もあり、陸での観光もサポート。民宿「海の家南ぬ風」も併設。
島内観光ならコハマ交通が便利。ドライバー兼ガイドの個性あふれる案内で、テレビドラマ『ちゅらさん』のロケ地をバスでまわる。西表島が目の前にせまる砂浜でのさんご拾いや八重山諸島の島々を一望できる島唯一の標高99mの山、大岳[うふだき]の展望台など。小浜港から1日4便。所要約1時間15分。
竹富島の観光名物・水牛車の観光を行う。昔ながらの風情が残る集落内を20~30分ほどかけてのんびりと巡る。三味線を弾きながら案内する。水牛車観光3000円、子ども1500円。
石垣が続く白い砂道をゆっくり進む水牛車観光は風情たっぷり。石垣の間からのぞくハイビスカスの美しい花々、そして水牛を操る島人が三線[さんしん]に合わせて歌う民謡など、伝統的な沖縄を実感できる。30分ほどの旅を楽しんでみよう。水牛車の出発は9時ごろ~15時30分ごろ(詳しくは要問合せ)。新田観光と竹富観光センターの2社が営業している。
昭和62年(1987)、国の伝統的建造物群保存地区に指定。ハイビスカスが咲き、サンゴを積み上げた石垣に囲まれた家の伝統的な赤瓦と白砂の道が美しいコントラストを見せる集落は、昔ながらの景観を残している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。