ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
大年寺山の北側山腹一帯に広がる自然公園。ミズバショウやコマクサなど、東北地方を代表する主な植物約1200種類を植栽展示している。ツツジ区や高山植物区などの各エリアは遊歩道が結んでいて、ハイキングが楽しめる。6月のアジサイや9月のハギも見たい。9月中旬には萩まつり開催。所要1時間。
仙台市中心部にありながら、閑静な住宅地の中にあり、自然豊かな季節の移り変わりを感じることができる公園。地元小学校の生徒と、どんぐりの苗木を育てる「どんぐりの森づくりプロジェクト」も行われており、地元の人と共に育まれ親しまれている公園だ。ドイツのミュンヘン在住の彫刻家による「いのちの像」や、童謡詩人・野口雨情の童謡碑などもあり、憩いの場となっている。園内には、ダイナミックなアスレチック複合遊具も設置され、チャレンジ精神旺盛な子どもたちも大満足。緑が美しい芝生広場はピクニックに格好だ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。