
生見海水浴場
鹿児島市南部の喜入地区にある白砂青松の遠浅の海水浴場。晴天時には桜島、大隈半島を望むことができる。防波堤があり、高い波を打ち消してくれるので波穏やかな中で海水浴を楽しめる。また、ビーチハウスには無料のロッカーやシャワーを備えている。
- 「生見駅」から徒歩13分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
鹿児島市南部の喜入地区にある白砂青松の遠浅の海水浴場。晴天時には桜島、大隈半島を望むことができる。防波堤があり、高い波を打ち消してくれるので波穏やかな中で海水浴を楽しめる。また、ビーチハウスには無料のロッカーやシャワーを備えている。
今和泉島津家初代忠郷が宝暦4年(1754)に建てた別邸跡のこの場所も、現在では今和泉小学校へと姿を変えている。校庭にある井戸や手水鉢、小学校海岸側にある石垣で、当時の面影を感じることができる。
約30万点もの遺物が出土した不動寺遺跡を中心に、旧石器時代から近代までの鹿児島市内遺跡で出土した土器や石器の展示、地形テーブルによる市内の遺跡などを詳しく紹介。発掘体験やハンズオン体験、土器やまが玉作りなど体験学習も充実。
一次・二次仕込みをかめ壷で行い、木樽で蒸留する「天無双」と「かめつぼ仕込み」の製造過程を、ガラス越しに見学できる。売店では自社製品はもちろん、鹿児島県内の蔵元の焼酎も100銘柄ほど取り扱っており、県外客に大好評。季節ごとに限定販売される焼酎もあるから、何度でも足を運びたい。
鹿児島市内のランドマーク的存在であるファッションビル・アミュプラザ鹿児島の屋上にある大観覧車。約14分30秒で1回転し、最も高い場所は地上約91mにもなる。空中から見える桜島の姿も楽しんで。シースルーゴンドラや身障者用ゴンドラも各2機ある。
西郷隆盛は明治6年(1873)から晩年まで、この武の屋敷で生活した。約1100坪ある広い土地に、質素な造りの屋敷と庭には大きな松の木があったそう。現在は井戸が残るのみ。
今和泉島津家の領地である今和泉郷の郷社。豊玉姫命が祭られ、江戸時代には中宮大明神、通称デメジンサーと呼ばれていた。篤姫がココでもらったお札を江戸に上る際、持ち込んだという話も残っている。
山川港のすぐ近くにある道の駅。その日に水揚げされた新鮮な魚をメインに、揚げたてのさつま揚げや山川コロッケ、特産のカツオ節、本場山川漬、旬の野菜や果物、人気の焼酎など、山川の魅力を詰め込んだ店舗や商品がズラリ。
31.4万平方mの広大な敷地に、約130種1000点の動物たちを飼育。桜島や錦江湾を背景に、アフリカ園の動物たちがゆったりと歩く光景は南国鹿児島ならでは。観覧車やゴーカートで遊べる遊園地も併設。
国道226号沿いの道の駅喜入内にある温泉館。寝風呂、水風呂、サウナなどの各種温泉施設のほか、一年中泳げる全長53mのウォータースライダーのある室内温水プールもある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。