
満汐梅林
うぐいすの鳴き声が響き渡る、天空の梅林。山頂からの眺望は絶景。3月は一目1000本の観梅や、ウォークラリーが楽しめる。ベビーカーや車椅子が利用できる遊歩道を整備。リード付で、ペット同伴もOK。6月には梅もぎ体験があり、手作りジャムやジュース等の加工体験も楽しめる。「広島県みんなでおもてなし宣言」登録園、「広島県特別栽培農産物」認証園。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
うぐいすの鳴き声が響き渡る、天空の梅林。山頂からの眺望は絶景。3月は一目1000本の観梅や、ウォークラリーが楽しめる。ベビーカーや車椅子が利用できる遊歩道を整備。リード付で、ペット同伴もOK。6月には梅もぎ体験があり、手作りジャムやジュース等の加工体験も楽しめる。「広島県みんなでおもてなし宣言」登録園、「広島県特別栽培農産物」認証園。
瀬戸内海国立公園の一部に指定されている筆影山・竜王山。山頂周辺から眺める瀬戸内海の多島美は「瀬戸内海随一」と称される絶景で、春には桜の名所としても知られている。「竜王みはらしライン」で大型バスでもアクセス可能。JR三原駅から両山頂をめぐる定期観光タクシーの利用もオススメ。予約制。料金1人2500円。10時発と14時発の1日2便。所要2時間。
筆影山から続く標高445mの山頂にあり、瀬戸内海随一の景観を誇る。近景には海に浮かぶ島々、遠景には四国連山まで望むことができる。
コカ・コーラ ボトラーズジャパン広島工場の見学施設では、従来の製造工程を見ることに加え、見学者が「コカ・コーラになったかのような体感」ができるコンテンツを提供している。例えば、製造工程の見学エリアには疑似体感できるブースを設置。水とシロップが混ざり、コカ・コーラの色に変化する様子が光と音で演出されるほか、炭酸が溶け込む工程を体感しながら知ることができる。このほかにも、コカ・コーラ社の歴史・ブランドの説明コーナー、製品を試飲できるラウンジや記念撮影ができるフォトスポット、オリジナルグッズの販売コーナーなど親子で楽しめるスポットが満載。
広島空港に近い緑に育まれた農園。12~5月はイチゴ狩り、8~10月は梨狩り、通年パークゴルフを営業。イチゴ園では、ハウス7棟で章姫、紅ほっぺなど約2万5000株を栽培。ぶどう狩りは8月下旬~10月中旬。
人気の手土産として全国で人気の、八天堂の「くりーむパン」の製造工程が見学可能。ひとつひとつ、人の手で丁寧に作られている様子を間近で楽しむことができる。
道鏡事件でこの地に無実の罪にて流罪となった和気広虫姫[わけのひろむしひめ]が大隅に流された弟・清麻呂公の身を安じ、宇佐八幡の分霊を勧請して神護景雲3年(769)に創建したといわれる。室町幕府8代将軍足利義政が寄進した木造狛犬(重要文化財)や鎌倉時代の板木(経版木)(重要文化財)、木造行道面(重要文化財)、御神像7体(重要文化財)などを所蔵し、秀吉手植えの桜で知られる。
駅舎南側や展望デッキから瀬戸内海の多島美が一望できる、眺望抜群の道の駅。「産直物販コーナー」では、三原産の新鮮な野菜や米などの農産物、餅や弁当などの加工品が豊富に揃っているほか、揚げたてアツアツのタコ天やたこ飯など、特産のタコを使った商品が百種以上も販売。レストラン「漁師と農家の台所 Kitchen ルマーダ」では、三原の漁協から毎朝仕入れる鮮魚や地元食材を使った料理を提供。タコ料理はもちろん、特産の三原神明鶏のメニューも好評。
JR三原駅構内1階の「うきしろロビー観光案内所(三原観光協会)」にある、三原だるまの制作体験ができる工房。体験メニューは、だるまをいちから作る「制作体験」(全4回)と、だるまの顔を描く「面相書き」の2種類。先生が丁寧に描き方を教えてくれるので、絵の腕に自信がない人も、気軽に挑戦できる。
広島空港に隣接しているので、飛行機の離発着が目の前で見られる。空港を囲むように設けられたサイクリングロードや、おもしろ自転車も人気。芝で覆われた運動広場、広々としたバーベキュー広場など開放感あふれる場所がいっぱいの公園だ。バーベキュー広場は要予約、1200円~。レンタサイクルは種類によって料金が異なる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。