
いちごらんど中西
個人客限定なので、ゆっくり楽しめる。ハウス内はすべて高設栽培。伊豆熱川駅からマイクロバスの無料送迎も(要問合せ)。立ったままキレイな完熟イチゴが食べられる。また、手作りの無添加ジャムも販売している。朝採りイチゴの販売もあり。
- 「伊豆熱川駅」から徒歩20分/「伊豆北川駅」から徒歩24分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
個人客限定なので、ゆっくり楽しめる。ハウス内はすべて高設栽培。伊豆熱川駅からマイクロバスの無料送迎も(要問合せ)。立ったままキレイな完熟イチゴが食べられる。また、手作りの無添加ジャムも販売している。朝採りイチゴの販売もあり。
大川漁港を目の前に望む露天風呂が男女別に一つずつ並ぶ。湯船は5~6人でいっぱいになる小ぢんまりとした造りで、隠れ湯のような趣がなんとも味わい深い。潮騒をBGMにのんびり湯に浸かれ、天気のよい日は太平洋に浮かぶ伊豆諸島まで見渡すことができる。
伊豆稲取駅の北西約3kmの場所に広がる高原。4月中旬から5月上旬にかけて山菜狩りが楽しめ、秋の10~11月にはススキ野原でいっぱいになる。パラグライダーなどスカイスポーツもできる。
慶長9年(1604)の江戸城大拡張工事の際に、北川、大川地区の石が切り出され、大量に使われたことにちなんだ公園。
伊豆稲取温泉の高台に位置する広大なレジャーランド。ホワイトタイガーやライオン、チーターなどの猛獣から、キリンやシマウマなどの草食動物、カピバラやアルマジロなどのふれあえる小動物までいる「アニマルゾーン」では、動物達と大接近できる。また、宝石探しのサンディークリークや大観覧車など家族で楽しめるアトラクション満載の遊園地「プレイゾーン」や、大自然の中で楽しめるパターゴルフコースやゴルフ練習場、ドッグランなどがある「スポーツゾーン」などもあり、一日ゆっくり楽しめる。
北川温泉では、水平線から月が昇り、海面に月光の道が描かれるムーンロードが名物。北川の遊歩道のどこに立っても、まっすぐに伸びるムーンロードを見ることができる。満月の前後数日間に、美しく輝くムーンロードに願い事をすると叶うといわれている。静岡県が広く県民に募集した「ふじのくにエンゼルパワースポット」の人気投票で「行ってみたい」部門の第1位に選ばれている。「第二回全国名月サミット」において「日本百名月」の第二認定登録地として認定された。
澄みきった水と池を中心にした竹ケ沢公園は、美しい日本の四季を感じさせる自然庭園。移りゆく季節の息吹きを感じ、ゆったりと流れていく時間を楽しめる。毎年6月前後には、ほたる観賞のイベントが開催される。
ハワイアンスタイルをモチーフとしたキャンプ施設。自然を感じながら快適なホテル並みのサービスを受けられる新しいキャンピングスタイルを楽しめる。食事は、伊豆の高級食材をふんだんに使ったバーベキューを中心とした料理。グランピング専用テントなので、季節を問わず一年を通して利用が可能。
伊豆・北川[ほっかわ]温泉で、大人の隠れ家的リゾート旅館。2本の源泉より引く湯は、泉温70℃、毎分300リットルと湯量も豊富。日帰り入浴は、金目鯛や伊勢海老などの伊豆山海の幸は五感で味わう鉄板焼、箸で気取らずに食べられるフレンチ懐石と併せての日帰りプランで利用可。ランチとエステ・入浴をセットにしたプランも好評。温泉大浴場の碧海は、相模湾と伊豆大島を望む絶景のパノラマを楽しめる。吉祥スパにはカップル施術可能なスイートルームやリラクゼーションルームもあり、日帰りでもゆったりくつろげる。
伊豆の熱川温泉街から程近い位置にある観光農園。周りを緑に囲まれた山の山腹にミカン畑やイチゴビニールハウスがあり、自然環境は抜群。10~12月には早生ミカンや温州ミカンなどのミカン狩り、1~6月にはネーブルオレンジやニューサマーオレンジ、甘夏などを月替わりでのオレンジ狩り、12月下旬~5月上旬はイチゴ狩りが楽しめる。イチゴ狩りでは「紅ほっぺ」や「章姫」を同じハウスで摘み取れて、甘くて大粒イチゴを30分間食べ放題。直売コーナーではお得なジャム用イチゴも販売。自家栽培の野菜も販売されている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。