ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
ぐんま名月、ふじをはじめ多種のりんごの木が植えられており、9月上旬~11月下旬頃までりんご狩りを楽しむことができる。
浮島経由で対岸に渡る橋。浮島橋は68.5m、吹割橋は64m。欄干からは眼下に広々とした千畳敷を見晴らせる。
長い日照時間と1日の温度差が大きいことから、沼田のりんごは糖度が高くおいしいと評判。収穫量も県内一を誇り、中でも沼田街道沿いには観光りんご園が並び、尾瀬の帰りにりんご狩りを楽しむ人も多い。ここでは、ふじ、陽光、あかぎなどが栽培されている。自分でもいだりんごは園内で食べ放題。また、季節によりイチゴ、さくらんぼ、桃狩りなども楽しめる。
武尊山西南麓、標高1200~1500m一帯に広がる高原。4月下旬~5月中旬にはミズバショウの群落が見られる「小尾瀬」と呼ばれる湿原、7月上旬~中旬のニッコウキスゲ、7月中旬~8月中旬のヤナギランやラベンダー、8月下旬までのマリーゴールドなどが見ごろ。日本でも有数のブナ林、冬のスキー場、キャンプ場などが多彩に揃っている。
気泡湯、寝湯など趣向を凝らした露天風呂があり、全部で7つの風呂が楽しめる。片品川の渓流を望み、のんびりと入浴できる。
吹割渓谷にあり老神温泉の北約3km、片品川の中流域にかかる幅約30m、高さ約7mの名瀑。V字型に浸食された岩の割れ目に、川の水が吸い込まれるように流れ落ちている。水しぶきを上げてごうごうと落下するさまは壮観だ。東洋のナイアガラともよばれ、国の天然記念物に指定されている。春の新緑、秋の紅葉など四季の織りなす景観美が見事だ。
「全国ふきわれ俳句大会」入選者の句碑が並ぶ林の小道。
吹割の滝から遊歩道を150m北に進み、橋を渡ると浮島。アカマツに覆われた観音堂には、名工・左甚五郎[ひだりじんごろう]作と伝えられる木彫像の如意輪観音像が安置されている。
鱒飛の滝から吹割の滝までを見晴らせる。第二観瀑台は木が茂って展望なし。
沼田市の北、標高約1322mの山中にあり、杉が生い茂る参道はまさに深山幽谷といった雰囲気。桓武天皇の皇子葛原親王の発願で、円仁慈覚大師が嘉祥元年(848)に開祖したという曹洞宗の名刹。東京高尾山の薬王院、栃木県鹿沼の古峰[ふるみね]神社とともに関東三大天狗の一つとして名高い。本殿には顔の長さ6.5m、鼻の高さ2.8mという大天狗面が奉納されている。大小さまざまな天狗面とともに祭られており、その眺めは圧巻だ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。