日光国立公園尾瀬の入口桧枝岐温泉の民宿です。山の幸のこだわり料理。料理が自慢の宿です。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

住所 |
福島県檜枝岐村南会津郡桧枝岐村上の台207-8
|
---|---|
交通アクセス |
会津高原駅から車で50分
|
駐車場 |
有り 8台 無料 要予約
|
電話番号 |
0241-75-2358
|
チェックイン |
15:00
|
チェックアウト |
10:00
|
総部屋数 |
5室
|
館内設備 |
駐車場あり
/スキー乾燥室
|
部屋設備・備品 |
テレビ
/お茶セット
|
情報提供:楽天トラベル
2025/06/16
2025年06月16日 09時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
気温 |
16°C |
13°C |
14°C |
22°C |
25°C |
25°C |
23°C |
20°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
西南西 |
南西 |
南南西 |
南 |
南西 |
南西 |
南南西 |
南南西 |
6軒の山小屋が立ち並ぶ下田代十字路の一角にある、ブナやナラの木立ちに囲まれたキャンプ指定地。炊事ができる広めの水場とトイレがある。貸テントは3~4人用が3000円(要予約)、毛布は1枚200円など。管理は燧小屋で行っているので、利用の申込みなどはここに。予約はいらない。
檜枝岐川沿いの8万平方mの敷地に高層湿原エリア、高山草原エリア、高山礫地など、尾瀬の自然が再現され、尾瀬に咲く草花が観賞できる。「夏の思い出」の詩・譜碑も立てられている。管理棟には、自然保護運動の草分けとなった武田久吉博士のメモリアルホールや、山岳写真家白籏氏の尾瀬写真美術館、福島県の書人・丹治思郷氏の「尾瀬書美術館」も。
1927年(昭和2)、只見川の水質や降水量を調査するため東電小屋が建てられた時、道も整備され、ヨッピ川に木製の吊り橋が架けられた。雪解け時の増水によりたびたび流されたことから、1982年(昭和57)に鉄骨製の橋に架け替えられた。積雪時にかかる橋への荷重を減らすために、木製の踏み板ははずせるようになっている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。