創業明治3年。数々のお風呂に女性を美しくする白い酸性石膏泉が溢れています。箱根仙石原の高台です。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

創業明治3年。数々のお風呂に女性を美しくする白い酸性石膏泉が溢れています。箱根仙石原の高台です。
住所 |
神奈川県箱根町足柄下郡箱根町仙石原1284
|
---|---|
交通アクセス |
箱根湯本駅/JR小田原駅より桃源台行箱根登山バスで仙郷楼前下車/東名高速御殿場ICより138号線で15㎞(約15分)
|
駐車場 |
有り 80台 無料
|
電話番号 |
0460-84-8521
|
チェックイン |
15:00
|
チェックアウト |
10:00
|
総部屋数 |
39室
|
館内設備 |
喫茶
/パソコン利用可
/ファックス送信可
/宴会場
/会議室
/大浴場
/露天風呂
/湯上がりサロン
/禁煙ルーム
/ルームサービス
/売店
/マッサージサービス
/モーニングコール
/宅配便
/自動販売機
/駐車場あり
|
部屋設備・備品 |
テレビ
/衛星放送(無料)
/ビデオデッキ(貸出)
/電話
/インターネット接続(無線LAN形式)
/インターネット接続(一部、LAN形式)
/お茶セット
/冷蔵庫
/ドライヤー
/電気スタンド
/電気スタンド(貸出)
/アイロン(貸出)
/CDプレイヤ-(貸出)
/加湿器(貸出)
/個別空調
/洗浄機付トイレ
/石鹸(固形)
/石鹸(液体)
/ボディーソープ
/リンスインシャンプー
/ハミガキセット
/カミソリ
/シャワーキャップ
/くし
/ブラシ
/タオル
/バスタオル
/浴衣
/くつろぎ着・たび
/スリッパ
/湯沸かしポット(貸出)
/金庫
|
情報提供:楽天トラベル
2025/04/28
2025年05月06日 12時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
曇 |
曇 |
雨 |
雨 |
雨 |
雨 |
曇 |
曇 |
気温 |
14°C |
14°C |
12°C |
11°C |
12°C |
12°C |
12°C |
12°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
2mm |
5mm |
2mm |
0mm |
0mm |
風向き |
西南西 |
西 |
北西 |
北 |
北東 |
北北東 |
北 |
北北西 |
須雲川橋のたもとにあり、大きな石の上に弘法大師と刻まれた石碑が立っている。石碑の前のくぼみには、浸せばイボが取れるといわれる水が溜まっている。岩は箱根火山の安山岩で、保水性が高いため水は涸れないと伝えられている。
天成園の敷地内にあり、自由に見学できる。手前が「飛烟の瀧」、その奥が「玉簾の瀧」。大正12年(1923)の関東大震災の折に土砂で埋もれ、昭和になって掘り出されたが、飛烟の瀧は渇水。現在見られるのは、人工的に復元されたものだ。玉簾の瀧から流れ出す水は箱根外輪山の伏流水。不老長寿の水ともいわれる。玉簾の滝上には、縁結びの神で知られる九頭竜神が祀られる箱根神社の分社「玉簾神社」がある。
鎖雲寺境内には、浄瑠璃『箱根霊験記』で知られる飯沼勝五郎とその妻・初花[はつはな]の墓がある。勝五郎は、大阪で町道場を開いていた父の仇討ちのために妻と諸国を旅した。箱根に入ったころには足が不自由になっていたが、養生しながら敵を探していた。人々はその姿を躄[いざり]勝五郎とよんだ。また、向かいの山には、初花が箱根権現に願をかけ、夫の足が治り、敵が現れるよう水垢離[ごり]をした滝があり、初花の滝と名付けられている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。