-
文正元年(1466)創建の歴史ある古刹
室町時代に創建された浄土宗の古刹。境内には藤棚があり、初夏には薄紫の花房が美しい。また、安政元年(1854)の大津波による犠牲者を悼む津なみ塚が立つ。阿弥陀堂には、平安末期の丈六の阿弥陀仏坐像が安置されている。お吉の恋人だった大工鶴松の墓があることでも有名。
室町時代に創建された浄土宗の古刹。境内には藤棚があり、初夏には薄紫の花房が美しい。また、安政元年(1854)の大津波による犠牲者を悼む津なみ塚が立つ。阿弥陀堂には、平安末期の丈六の阿弥陀仏坐像が安置されている。お吉の恋人だった大工鶴松の墓があることでも有名。
| 料金 |
境内自由
|
|---|---|
| 住所 |
静岡県下田市1-14-5
|
| 交通アクセス |
西湘バイパス石橋ICから国道135号経由80km2時間
伊豆急行伊豆急下田駅→徒歩3分
|
| 電話番号 |
0558223085
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/02/27
2026年02月27日 16時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 | - | - | - |
晴 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
| 気温 |
12°C |
13°C |
13°C |
12°C |
12°C |
|||
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
| 風向き |
北北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
エメラルドグリーンの水と白砂の美しさで知られる白浜海岸は、伊豆随一のビーチリゾート。北に長さ720mの白浜中央、南に770mの白浜大浜という2つの海水浴場が続く。大浜は年間を通して多くのサーファーが訪れ、夏は美しいビーチを求めて多くの海水浴客で賑わう。
下田湾にある自然の入江を利用して作られた水族館。入口から対岸まで繋がる桟橋を渡るとイルカたちを間近で観ることができる。入江の中央には水族船「アクアドームペリー号」が係留されており、船内にある600トンの水槽では伊豆の海を再現をテーマに50種1万点の生物を展示している。館内では2種類のイルカショーを始め、アシカやアザラシ、ペンギン、ダイバーによる魚の餌付けショーなど楽しいショーを毎日開催している。また、イルカたちと触れ合ったり餌をあげたりできる4種類のプログラムは年間を通じて大人気だ。
450mの美しい白砂ビーチとして、サーフィンやマリンスポーツをする人々の間では特に有名。ボディボード初級者からベテランサーファーまで幅広い支持を集めていて、サーフィンの全国大会等も行なわれている。また年間を通じて利用可能な温水シャワーなどの設備も充実。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。