-
錦帯橋を見下ろせる露天風呂がある「朝霧の湯」
岩国屈指の収容規模を誇る温泉宿・錦帯橋温泉岩国国際観光ホテル内の温泉棟で、日帰り入浴も受け付けている。錦帯橋が眺められるのは、岩造りの露天風呂が備わった「朝霧の湯」。岩国城を眺望する「夕霧の湯」とは日替わりで男女が入れ替わる。営業時間が長いので、夜にライトアップされた橋を眺めることもできる。
岩国屈指の収容規模を誇る温泉宿・錦帯橋温泉岩国国際観光ホテル内の温泉棟で、日帰り入浴も受け付けている。錦帯橋が眺められるのは、岩造りの露天風呂が備わった「朝霧の湯」。岩国城を眺望する「夕霧の湯」とは日替わりで男女が入れ替わる。営業時間が長いので、夜にライトアップされた橋を眺めることもできる。
| 営業時間 |
11~22時(受付は~21時)、金・土曜、祝前日は~17時(受付は~16時) ※宿泊者は6~9時、11時~翌0時も利用可
|
|---|---|
| 定休日 |
無休
|
| 料金 |
入浴大人1700円、子ども(3~12歳)800円※宿泊者は無料
|
| 住所 |
山口県岩国市岩国1-1-7岩国国際観光ホテル内
|
| 交通アクセス |
山陽道岩国ICから国道2号、県道112号経由5km10分
JR岩国駅→いわくにバス錦帯橋・新岩国駅行きで20分、バス停:錦帯橋下車、徒歩3分
|
| 駐車場 |
無料(宿泊者優先)
|
| 電話番号 |
0827431111
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/02/27
2026年03月03日 00時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 |
雨 |
雨 |
雨 |
雨 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
| 気温 |
9°C |
9°C |
10°C |
10°C |
15°C |
14°C |
10°C |
8°C |
| 降水量 |
3mm |
2mm |
2mm |
1mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
| 風向き |
北東 |
北東 |
北 |
北 |
北 |
北 |
北 |
北 |
冠山に源を発する宇佐川の上流3.5kmの犬戻峡とその支流の約1kmの竜ケ岳峡の総称が寂地峡。西中国山地国定公園に属する渓谷だ。大小さまざまな滝や深淵、奇岩が連続し、なかでも竜頭、竜門、白竜、登竜、竜尾からなる五竜の滝は圧巻で、200mの高さから5段になって流れ落ちる。「日本の滝百選」の一つ。また、アマゴが多く生息する清流は、環境省の「名水百選」に選ばれている。寂地山と右谷山の登山道には、4月下旬~5月中旬になるとカタクリの花など高山植物が咲く。
吉香公園内にある、18世紀中ごろに建てられた170石取りの藩士の屋敷。入母屋造で一部2階建て、屋根には岩国独特の瓦である両袖瓦が葺かれており、式台付きの玄関や中間部屋などがある。中級武家屋敷がほぼ完全な形で残っているのは珍しく、国の重要文化財に指定されている。
県下屈指の清流宇佐川を臨み、見晴らしのよい高台に位置する日帰りの温泉施設。浴場の特長はシャワー・カランすべてのお湯が温泉で、100%加温かけ流しで使用している。泉質はラジウム泉と呼ばれる単純弱放射能冷鉱泉。飲泉もでき体の外から中まで温泉の良さが体感できる。食事は珍しい川ガニ、田舎料理でおもてなし。温泉を使用した温泉コーヒーがおいしい。土・日曜、祝日や夏休みなどなら、錦川鉄道清流線の錦町駅からかわいいとことこトレインを利用して行くのもいい。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。