-
木々に囲まれ鳥のさえずりが響く
網代の町なかからトンネルを2つ抜けて海岸線を回り込んだ山の中腹にある。本尊は奈良時代の僧行基の作と伝わる木造の聖観音像で、33年ごとに開帳(1996年開帳)。境内は竹林が美しく、石造りの33観音像が並ぶ。相模湾や初島の眺めがよい。
網代の町なかからトンネルを2つ抜けて海岸線を回り込んだ山の中腹にある。本尊は奈良時代の僧行基の作と伝わる木造の聖観音像で、33年ごとに開帳(1996年開帳)。境内は竹林が美しく、石造りの33観音像が並ぶ。相模湾や初島の眺めがよい。
| 料金 |
境内自由
|
|---|---|
| 住所 |
静岡県熱海市網代542
|
| 交通アクセス |
西湘バイパス石橋ICから50分
JR網代駅から徒歩3分のバス停:網代駅口→東海バス弘法滝行きで5分、バス停:長谷観音下車、徒歩すぐ
|
| 電話番号 |
0557680345
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2026/02/27
2026年03月01日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
| 時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天気 | - | - | - |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
曇 |
| 気温 |
11°C |
13°C |
15°C |
12°C |
12°C |
|||
| 降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
| 風向き |
東 |
東南東 |
南東 |
南東 |
北北東 |
尾崎紅葉の小説「金色夜叉」に登場する貫一とお宮。この2人が別れの場面を迎える海辺に、心変わりの許しを請うお宮と、それを足蹴にする貫一の姿の像が立っている。この愛憎物語の舞台は、今や恋人たちのラブスポットとなっている。
多くの要人や文化人をもてなしてきた熱海の芸妓文化。熱海市街にある、昭和の風情を残す提灯が目印の熱海芸妓連歌舞練場「芸妓見番」では今もその文化が受け継がれている。その芸妓文化の粋な舞や芸妓さんの心意気に気軽に触れられるのが、この歌舞練場で毎週土・日曜、1日1回(所要約40分)開催される湯めまちをどり「華の舞」。普段は見ることのできない芸妓さんの舞や三味線などの地方をたっぷりと堪能しよう。
近くの酒店で生玉子を購入すれば、蒸気で温泉玉子を作ることができる熱海の温泉スポット。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。