-
原木栽培で育てたシイタケ
-
きのこ狩り風景
自然の力を利用した人に優しい農法で原木栽培で育てたシイタケを収穫できる(生シイタケ100g300円)。原木栽培のしいたけは歯ごたえがあり、風味豊かである。
自然の力を利用した人に優しい農法で原木栽培で育てたシイタケを収穫できる(生シイタケ100g300円)。原木栽培のしいたけは歯ごたえがあり、風味豊かである。
営業時間 |
8~17時(しいたけ狩りは8~11時)、要問合せ
|
---|---|
定休日 |
無休
|
料金 |
入園無料、もぎ取り買取り
|
住所 |
茨城県つくば市中野169
|
交通アクセス |
常磐道谷田部ICから県道19号経由4km10分
つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道)みどりの駅→車5分
|
駐車場 |
無料
|
電話番号 |
0298366003
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/08/01
2025年08月01日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
曇 |
曇 |
雨 |
曇 |
雨 |
気温 |
26°C |
28°C |
27°C |
26°C |
26°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
1mm |
0mm |
2mm |
|||
風向き |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北北東 |
18万平方mもの広さを誇る森林。小鳥のさえずりがあちこちから聞こえてくる「野鳥の森」、雑木林や広場のある「あそびの森」など、6つの森のエリアで構成されている。園内は散策路が整備され、ゆっくりと散策しながら四季折々の風情が楽しめる。なかでも、4月は「ほのぼの広場」にある一面の芝桜・紅赤色の八重桜のトンネルが必見。6月中旬~8月中旬の毎週土曜にはブルーベリーの販売や摘み取り体験も行っている。
常磐自動車道の桜土浦ICから約2.6kmの場所にあるパーキングエリア。1859年日本茶輸出第1号としてアメリカに渡り、空前の日本茶ブームを巻き起こした伝説のさしま茶(茨城県の県西地域で江戸初期から栽培されていたお茶)を使った、さしま茶ソフトクリームを販売している。フードコートの人気メニューは「もつ煮定食」と「チキン南蛮定食」。「ウォークインゲート」(歩行者用出入口)が設置されており、一般道からも施設を利用できる。
筑波山南麓に広がる筑波山梅林に隣接するフランス発祥の自然共生型アウトドアパーク。専用の安全装具を着用し、樹木の上に設置されたロープの綱渡りや丸太の橋などのアクティビティをクリアしてゴールを目指す。難易度が高めの大人も楽しめるアドベンチャーコースや、難易度が低めの子どもでも楽しめるキャノピーコースなど、全11サイト73のアクティビティがある。最長100mのジップスライドはスリル満点。受け付けは梅林の筑波山おもてなし館。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。