-
真っ赤に熟した「イチゴ」が美味しそう
-
完熟したあまーいイチゴが実っている
イチゴ狩りはとちあいか、とちおとめの2品種を食べ比べできる。摘み取ったイチゴは、ハウス横のテラス席に座ってゆっくり食べられるので、誰でも安心してイチゴ狩りができる。販売コーナーには新鮮な朝摘みイチゴが並び、お土産にぴったり。2品種の他にとちひめ、スカイベリー、ミルキーベリーなどを販売している。キャンプ場や温泉施設が隣接し、イチゴ狩りの前後も楽しめる。
イチゴ狩りはとちあいか、とちおとめの2品種を食べ比べできる。摘み取ったイチゴは、ハウス横のテラス席に座ってゆっくり食べられるので、誰でも安心してイチゴ狩りができる。販売コーナーには新鮮な朝摘みイチゴが並び、お土産にぴったり。2品種の他にとちひめ、スカイベリー、ミルキーベリーなどを販売している。キャンプ場や温泉施設が隣接し、イチゴ狩りの前後も楽しめる。
営業時間 |
10~16時(最終受付15時)、販売10時~16時30分
|
---|---|
定休日 |
味覚狩り期間中無休(イチゴがない場合は休園あり)
|
料金 |
45分食べ放題。大人:2300~1500円、小学生2000~1300円、幼児(3歳~未就学児)1500~1300円、シルバー(65歳以上証明書必要)2000~1300円、3歳未満無料 ※時期により異なる、公式サイト要確認
|
住所 |
栃木県鹿沼市酒野谷929-1
|
交通アクセス |
東北道鹿沼ICから県道6号経由10km20分
東武新鹿沼駅→車10分。またはリーバス南摩線バスで15分、バス停:福祉センター下車、徒歩すぐ
|
電話番号 |
0289600175
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/07/18
2025年07月23日 06時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
曇 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
雨 |
曇 |
晴 |
気温 |
25°C |
24°C |
24°C |
29°C |
32°C |
32°C |
29°C |
26°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
北西 |
北西 |
北東 |
南東 |
南東 |
西北西 |
西北西 |
北西 |
日光二荒山[ふたらさん]神社の3神を御所森に分祀したのが始まり。鹿沼城を築城した壬生綱房[みぶつなふさ]が天文3年(1534)に現在の地に鎮座した。本殿・唐門に施された彫刻が見もの。毎年10月に行われる鹿沼秋祭りは、国指定重要無形文化財。20数台の豪華な彫刻屋台が神社の境内に繰り込み、祭りは最高潮に達し、盛り上がる。平成28年(2016)12月1日「鹿沼今宮神社祭の屋台行事」がユネスコ無形文化遺産に登録。
イチゴの生産量が日本屈指の栃木県。その栃木県の「いちご市」宣言をした鹿沼市にあるイチゴ農園の一つがここ。地下水を使用し、最新の機械を導入して高設栽培、減農薬でイチゴを栽培。高級品種スカイベリーをはじめ、新品種とちあいか、とちおとめ、とちひめ、よつぼし、紅ほっぺ、おいCベリー、あきひめ、スターナイト、はるひ、ほしうららなど、栃木生まれのイチゴ約11品種を栽培。30分間食べ比べ&食べ放題のイチゴ狩りが楽しめる。練乳も使い放題だ。予約制だが、当日空きがあれば対応してくれる。10~15時は直売も。
前日光の山々を背後に立つ、木の香りに心が安らぐ総木造りの温泉施設。浴場は男女左右対称の造りで、大きなガラス窓から陽光が差し込む大浴場には、縁に檜を使った浴槽があり、外に深山風景が一望できる露天岩風呂が続く。温泉は肌がツルツルになり、美人の湯といわれるアルカリ性単純硫黄泉。館内には、休憩室6室と地元の食材を生かした料理が好評の農村レストランがあり、特に地粉100%の手打そばが人気。外には地場産品特売所などもある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。