-
「奄美の郷」と「田中一村記念美術館」の二つの中核施設。
-
奄美の一年を通した伝統的な行事と代表的な仕事を写真や映像で紹介している。
-
-
奄美の自然や歴史、文化をビジュアルで楽しく学べる「奄美の郷」と、奄美の自然を描き続けた日本画家・田中一村の作品を紹介する「田中一村記念美術館」がメイン施設のテーマパーク。
奄美の自然や歴史、文化をビジュアルで楽しく学べる「奄美の郷」と、奄美の自然を描き続けた日本画家・田中一村の作品を紹介する「田中一村記念美術館」がメイン施設のテーマパーク。
営業時間 |
9~18時(7・8月は~19時)
|
---|---|
定休日 |
第1・3水曜。いずれも祝日の場合は翌日閉園(4月29日~5月5日、7月21日~8月31日、12月30日~1月3日は開園)
|
料金 |
奄美の郷:310円、田中一村記念美術館:520円、共通:630円
|
住所 |
鹿児島県奄美市笠利町節田1834
|
交通アクセス |
奄美大島空港→しまバス名瀬市街地方面行きで5分、バス停:奄美パーク下車、徒歩すぐ
|
電話番号 |
0997552333
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/06/13
2025年06月16日 18時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
晴 |
曇 |
曇 |
晴 |
晴 |
気温 |
31°C |
33°C |
32°C |
31°C |
29°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
南南西 |
南西 |
南西 |
南南西 |
南南西 |
沖縄や奄美、吐か喇[とから]の島々に生息する猛毒蛇ハブ。ハブの毒の恐ろしさ、驚異的な生命力と繁殖力を知ることができる。2階ではハブ対マングースの決闘ショーのビデオ放映を随時行っている。みやげコーナーには財布などのハブ皮製品やハブ酒、ハブ粉などが豊富に揃う。
奄美大島を代表する景勝地。こんもりとした丸い地形の岬で、「あや織りなす毬」のように美しいことからこの名があるという。岬に立つと視界には白い砂浜と遠浅のサンゴ礁の海が広がり、天気がよければ奄美大島北端の笠利崎や隣の喜界島も見える。丘の裾野のアダンやソテツの群生も見事。周囲はあやまる岬観光公園になっている。園内の高台にある観光案内所を兼ねた「MISHORAN CAFE」は海を一望できる絶景カフェ。
50歳で単身奄美大島に移住し、69歳で亡くなるまで奄美の自然を描き続けた孤高の日本画家・田中一村の作品約80点が常設展示している美術館。色鮮やかな奄美の自然を、日本画の繊細で緻密なタッチで描いた一村の作品は一見の価値あり。奄美の歴史や自然を学べる「奄美の郷」との共通券もある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。