-
城山公園の山頂に天守閣に見立てた展望台がある
大野城址を整備した公園。山頂に城型展望台があり、伊勢湾や鈴鹿山脈が一望できる。
営業時間 |
入園自由、展望台は9~16時(3~10月は~17時)
|
---|---|
定休日 |
無休
|
料金 |
入園自由
|
住所 |
愛知県常滑市金山字城山3
|
交通アクセス |
知多横断道路常滑ICから県道265号、国道155号経由5km10分
名鉄西ノ口駅→徒歩15分
|
電話番号 |
0569355111
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/09/05
2025年09月07日 09時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
26°C |
26°C |
25°C |
28°C |
31°C |
33°C |
30°C |
29°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
南東 |
東 |
東北東 |
北北東 |
南 |
南 |
南 |
南南西 |
INAXライブミュージアムの施設の一つ。大正10年(1921)に建てられた大煙突のある黒い建物で、かつて土管を量産していた倒焔式角窯を見学できる。煉瓦造の窯の中は飴色に輝く釉薬の跡が残り、神秘的な雰囲気が漂う。令和元年(2019)10月リニューアルオープンし、常滑の土管産業を紹介する展示や、窯炊きの様子をプロジェクションマッピングで臨場感たっぷりに再現している。国の登録有形文化財。所要30分。
明治、大正、昭和と3時代にわたり土管を生産していた工場と窯を改装した多目的スペース。昭和46年(1971)まで使用されていた倒焔式角窯はそのままの姿で保存されている。また、アートスクールでは地元陶芸家による丁寧な指導のもとで製作ができる。
伝統工芸士に認定される作家のオリジナル陶器を展示販売。店奥に陶芸スペースがあり、ろくろコースとお子様コースもあるので、家族で体験できる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。